--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/01

最後のトレードになってしまうのか・・・

先週末は米国GDPが予想よりも改善したことによる影響などで荒れました。

そこで私は結構痛い目にあったのですが・・・。



まぁ切り替えましょう。



q3ews



さて、気がつけばもう2月。



そして気がつけば私の資金も1万円ちょっと。




もう負けられません。


そこで、自分を追い込むためにこんなルールを追加します。




「資金10000円を切ったら10000通貨トレードを中断する」




1000通貨単位に切り替えます。




なので、今回が最後の1万通貨単位トレードになるかも、です。


そこで私が考えた方向性は・・・・、コレだ!!




ドル円 日足チャート
swer5t654323222



少し長い間隔で考えてます。


短期の移動平均線が長期の上にあるということで、上昇するだろうと考えました。




ただ、そのままずっと上昇、ということはまずありえないので、前回の高値の92円前後で利食いを考えています。




で、損切りですが、これがなかなか難しい。


89円のとこにおきたいのですが、そこだと実際に損切り結構した場合、かなりの痛手。


そこで、前回割られなかった89.5円のあたりに置きます。




さぁ、どうなりますかね。







↓応援お願いします。
 人気ブログランキング  





トレードしてますか?南アフリカランド!

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ


ランドも取引もまた再開しました。



南アフリカランドランキング



-----------------------------------------------------------------------------------

現在バンポが最も注目するFX会社は??

-----------------------------------------------------------------------------------




現在のトレード ★通常取引 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
マイルールの設定
ボンバさん、こんにちは。
インフル療養中のおーちゃんです(^^;

1月度の成績  -1万円程度(確定益9万-含み損10万)

各通貨別では 米ドル○ 豪ドル× 南アランド◎
といった感じでした。
<まあ、スワップつくし暫く放置プレイします。>

自分の戒めのためにもポジション公開
<普通なら損切りレベルでしょうが・・・。>
米ドル  平均91.63 3枚ロング
豪ドル  平均82.56 2枚ロング
南アランド   12.090 1枚ロング

ボンバさんの取り組みに触発されて私もルール作りしました。

2010年度マイルール    「5万円の利益が出たら出金処理する。」

去年の取引を振り返って気づいたことは+30万→0→+15万って感じだったんですが、
+30万の時って、投入金額より増えた+30万を「ギャンブル的」に扱ってしまって、
あっと言うまに0にしてしまいました。
逆に0になってからは、慎重に行うことが出来た様に感じます。
<思いっきりも必要なんですが・・・難しい>

私的には、証拠金を一定にすることで今の状況が分かりやすいのもメリットかもしれません。
という訳で去年の利益は既に「出金処理」してネット銀行の口座に入れました。

今年は「5万円利益を出して出金処理する」ことを「楽しみ」頑張ろうと思います。
<何回で出来るかな?出来なかったりして・・・。>

もはや、精神論ですが・・・。
ルール作り楽しいですね。
No title
こんばんわ☆

1000通貨は安心感がありますよ~
1月はプラス4万円でした^^
おーちゃんさま
おはようございます。

インフルですか、お体には気をつけてくださいね。
私も少し前にインフルにやられてましたが・・・。

そのマイルール、大いに共感します。
私ももう少ししっかりとしたルール作りが必要そうです。
ゆいさま
おはようございます。

やるますね。1000通貨で4万ですか!
私も今回のトレード失敗したら1000通貨に逆戻りなので、いつにもまして結構真剣です。

管理者のみに表示

