--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/21

バンポ流★システムトレード

メイントレードが調子よくないので、ちょっとサブでやってますトレード法について紹介します。



こっちは完全に考えることをしないで、機械的にトレードしています。



詳細はまだまだ詳しく書けるような代物ですが・・・。





それでも私の想像では、長い時間をかければ安定した収入が得られることができると思っています。


そして、チャートに張り付いている必要もありません。




簡単にですが、どのようなトレード法かというと、




ある範囲内で、両建て。





・・・、




言葉にするのは難しいですね。

意味がわかりません。





もうちょっと説明しますと、為替は常に上がっているというわけでも常に下がっているというわけではありません。


上がるにしても、下げたり上がったりを繰り返しています。

そのため、上昇トレンドにあっても、売りで利益を得ることは可能です。




ドル円を例として見ます。



sertyuiu765



この期間で言いますと、約10円の値動きです。

もちろん、あがったりさがったりを繰り返しています。



そのため、


こんな感じでトレードすることが可能です。




まずは、買い

wsertyuiuytr


この期間では買いを仕込む。




そして、売り

oiuytuioooooooo


高めで推移したときには売りを仕込む。




こんな感じが根本になっています。


ただ、ある程度長期的に見てますので、ある程度含み損もみなければなりません。

つまり、ある程度の資金が必要になってきます。



そのため、資金不足に悩む私は、このトレードを1000通貨単位でやってます。


12月から始めたので、現在約2ヶ月。


獲得利益は、約1500pips。


ただ、含み損も1000pips前後。




長い期間でみればどんどんプラスになると予想してますので、ちょいちょい報告しますね。







---------------------------------------------------


1000通貨対応業者一覧(オススメのみ)

公式HP

FX スプレッド
↑私も使っています。このシストレ用です。
ドル円のスプレッドが小さいのでドル円メインの方には超オススメ!





FX
↑私も使っています。スワップ用です。
1000通貨対応で、南アフリカランド取り扱いをしている数少ない業者。
トルコリラも扱っているのはここだけではないでしょうか?
あまり資金のない方でスワップトレードしたいかたはココしかない!!





マネックスFX
↑私も口座は持ってます。使ってはいません。



株式会社サイバーエージェントFX



外為







ebimizu



-----------------------------------------------------


トレードしてますか?南アフリカランド!

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ


ランドも取引もまた再開しました。



南アフリカランドランキング



-----------------------------------------------------------------------------------
私が使っているFX会社について知りたいかたはコチラから
-----------------------------------------------------------------------------------



現在のトレード ★シストレ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こんばんは
こんばんは。
おもしろい方法ですね(^^。
売り買いのスワップは同額の会社での取引ですか?

1週間、塩漬けの米ドルやっと今日は薄利で決済出来ました。
実は、92円台にも、一つロング残ってます。(^^;

今のところ、菅大臣の「90円半ば」と言う発言に期待して、当分はロングで勝負予定です。
あせらずに押し目、押し目でこまめにロングして行こうかなと考えています。
おーちゃんさま
おはようございます。
売り買いのスワップは同額の会社ではないです。
1000通貨だとなかなかないんですよね。

このトレード法は結構資金がいるので私の予算だと10000通貨は難しいんですよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

