--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/10

トレード法の問題点

おはようございます。


とりあえず、今週の結果です。



iu6543ewds





8連敗です。




765tred




いや~、まいった。




始めの1勝で調子に乗ってしまいました。




この敗因について考えてみたいと思います。






まず、私の現在のトレード法について。


利食いを100pips、損切りを20pipsとしています。

なので、理論上1勝5敗でもプラスマイナス0になります。



ここで1つ問題点が浮かびました。


昨日の記事におーちゃんさまからコメントいただいているように、損切り20pipsだとボックス相場のような動きには着いていけないということです。




もう1つの問題点は、どんな動きでもポジションをとろうとしてしまったことです。

ポジションを取りすぎました。



やはり自分の得意な動きというものを見極めて、取れるときに取るということを考えていこうと思います。



ランク上位の方のトレード法を拝見しながら勉強したいと思います。
人気ブログランキング


1000通貨単位トレードランキング1位です→ 100通貨単位・1000通貨単位ランキング 
更新の糧になります。よろしくお願いします。



werds3ws オラに元気を分けてくれ!!!



次回、修正ポイントを踏まえた今後の検討をします。



------------------------------------------------------------------------------
私が使っているFX会社について知りたいかたはコチラから
------------------------------------------------------------------------------


現在のトレード ★通常取引 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ボンバさん、こんんちは。

おーちゃんです。
去年の6月にFX始めたばかりなので、私も勉強中です。
今後とも宜しくお願い致します。

去年は、なんとか+12万円位で終えることが出来ました。普通のサラリーマンですので、手数料が高いけど、くりっく365で取引しています。

豪ドルが80円、ランドが12円を下回れば、ポジるつもりなんですが、なりそうにないですし・・・。
私も、しばらくは、ドル円の取引だけになりそうです。
基本はロングで、押し目を拾いたいですね。
おーちゃんさま
こんにちは。

私はもう約2年ほどやってますが、なかなかプラスで終わることができていません。
クリック365ですか。
コンスタントに勝てるようになったら私もクリック365に移行しようかと思っていますが、如何せん勝てていないもので・・・。

ランド12円、豪ドル80円ですか~。
あの異常な円高が懐かしいです。あのころしっかりと仕込んでいれば、今頃・・・、

なんて考えてしまいます。

管理者のみに表示

