--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/09

現在のトレード法

トレード法1 10000通貨単位トレードについて



基本的にドル円メイン。

損切りは必ず入れる。

利食いは損切りよりも大きな値とする。

注文を入れるのは、朝夜のみで他の時間は入れない。





とりあえずこんな感じです。


で、もう少し具体的には、利食い100pips、損切り20pips。

これで、1勝5敗でもマイナスにはならない計算です。





以前私は損切りを入れずにトレードしていました。


そのときは、毎月いい感じで利益を重ねれていました。



しかし、数回の負けで全てを失ってしまいました。

100勝10敗くらいでしょうか。



確かに損切りを入れるとそこでトレードが終わってしまうので、次なる利益を逃すことが多々あります。

ただ、これによって助かることも多々出ることも確かです。




そしてこのトレードで使うFX業者は、クリック証券


スプレッドに定評のあるところを使っています。

ただ、最近ではスプレッドはどの業者も狭くなっており、選べば大差ないかもしれません。


しかし、ここのすごいとこはスプレッドだけではありません。

はっちゅう君FX、FXチャートGOLDの機能は非常に使いやすい。

以前まではチャートに平均足が使えなかったのですが、最近使えるようになりました。


なので、私は今後チャートに関してはどのトレードに関してもココのチャートを使っていきます。

私はFXを始めたときから、ここの業者を使っています。
なので、初心者にもオススメです。


詳しく知りたい方はコチラへ↓公式HPです。
クリック証券





まとめますと、



損小利大



これをバンポFXの第4章とさせていただきたいと思っています。



-----------------------------------------------------------------
     人気ブログランキング  
    ↑上位の方のトレード法、参考になります。
-----------------------------------------------------------------


現在のトレード ★通常取引 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
FXって難しいですよね~。
ロスカット大事ですが、20銭だと一瞬じゃないですか?
25銭下がってから50銭上がることも多々あるでしょうし。
表現難しいですが、ボックス相場的な動きだと利益確定まで届かず、ロスカットばかりになる様な感じもします。

私のスタイルは、基本ロングで損切り設定は、ある程度幅を持たせます。
レバは、1~5程度の取引です。
かなり下がればナンピンします。
今までの取引を通じて、一番大事なことは、ポジション持ちすぎないことと痛感しております。
でも、ポジりたい病が時々、発症するんですよね・・・。
好き勝手書いてスミマセン・・・。

今年も1年がんばりましょう!
おーちゃんさま
はじめまして。

的確ですね。その通りです。
20pipsだとボックス相場に向きません。
そのため、私は今まけまくってしまいました。

なので、ボックスをブレイクしたときにこのトレードをしていこうかな、と考えています。

まだまだ検討段階ですので、今後ともいろいろ教えていただければ幸いです。
No title
こんばんは!
けっこう拝見させていただいてます。

僕も負けが続いてます><
まだまだ勉強に毎日です。
お互い頑張りましょうね!

Kさま
こんばんわ。
訪問ありがとうございます。

私も日々勉強です。
なかなか思うようにいきませんね。
でも、勝ち続けることができるように頑張っていきましょう!

管理者のみに表示

