--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/11

89円を越えられるか?

 人気ブログランキング  
↑!他のFXトレーダーの動き、要チェックです!!




おはようございます!

昨日はちょっと飲みすぎました。



そのおかげで今起きました。

まぁ今日は夜からの仕事なので、昼はのんびりして過ごそうと思っています。





為替の動きです。


ドル円、下降トレンド中の反発を狙い、88.3円で買いポジを持ちました。

ただ、その後さらに下がっていきました。



結局87.4円前後まで下がり、そこから上げてきて現在88.4円前後。

ちょっと買いを早まった感がありましたが、現在はまだ上がりそうな動きになっています。




ドル円 8時間足平均足チャート
12111kmjdcs



今後の動きとしては、89円を明確に越えてくるのならば、前回の高値である91円手前を目指す動きになってくるかと思います。


そうなれば、もしかしたらこの下降トレンドもブレイクして上昇への転換になるかもしれません。




私のポジションは、90円手前で決済できれば理想の形と考えていますが、如何せんまだ長期的には下降トレンドだと思っていますので厳しい戦いになりそうです。




さて、どうなることやら・・・。



q23ed





現在のポジション

ドル円 88.30円 買い



トレードしてますか?南アフリカランド!

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ






ちょっと今回は最後に付け足しです。


現在私はまたFXを再会してますが、トレード手法について明確なルールをもてていないのが現状です。

ただ、それでも以前よりは自分のトレードについて向き合えるようになってきました。



どんなときに勝てて、どんなときに負けるか。



いろいろ考えた結果、ロスカットについてもう少し検討が必要かな、と思いました。

今回のポジションも87.30円(-100pips)に置いてトレードしています。



ただ、これでいいのか・・・。



またその辺について検討した結果を記載します。





ロスカット・・。

簡単なようでこれができない人が多い・・・。



まさに私がそれの典型なんですよね。


現在のトレード ★通常取引 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは
ロスカット、私も一呼吸遅いらしく
いつも投売りで下手くそな損切りしてしまいます。

難しいですよね。

どうせ決済するにしてももう少しよく考えればいいのにってあとで反省します。

PS いつも楽しく見させていただいています。
リンクさせていただきました

今後ともよろしくおねがいします
Re: こんばんは
朋さま、こんばんわ。

コメントありがとうございます。
やはりFXで最も重要なことは損切りできるか、ということになるのでしょうか。
なかなか重要だとわかっていてもできていないのが現状です。

管理者のみに表示

