--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/07

ドル円の下降トレンドはとまらない!?

久住小春って知ってますか?


モーニング娘のメンバーだそうです。


久住小春さん
m-musus



今日ニュースでモー娘脱退の話題を見たんですが、名前も顔も知らない・・・。


高校生くらいのころはメンバー全員知っていたんですがねぇ。

しかも当時、「モー娘の名前言えなくなったらおじさんだよな~。」みたいな話題もしていました。



まぁ確かにおじさんになってきた、ということかもしれませんが、当時よりもモー娘の知名度はなくなってきているのはないでしょうか。





 人気ブログランキング   ←現在何とか30~40位  
   
akk3






本日の為替(ドル円)の動きについて検討していきたいと思います。



いろんなブログを読んだり、調べてみたり、自分なりに考えてみました。





まず、ブロガーの皆さんの意見としては、まだまだドル円は下降するといった意見が多かったです。

先週末の雇用統計発表後、予想以上の上昇がありましたがまだまだドルの弱さのため、円高というよりドル安になるだろう、という感じでしょうか。





ただ、良い見通しの要素もなくはありません。

アメリカでは8日に新雇用対策を発表するらしいです。






いろいろ考えたんですが、今は様子見していこうかな、というのが私の結論です。

ここから年末に向けて、取引通貨量も減ると思うのであまり大きくは取引せず、休んでいたほうがいいんじゃないかと。





今日明日とはっきりとした下降トレンドになるようなら売りで入ってみようかなと思っているくらいです。



現在の流れを平均足チャートにて確認。




ドル円 日足平均足チャート
liutyr5e





チャートでも長い目で見たら下降ですかね。

レジスタンスラインを大きくブレイクしてくるようでないとまだまだ上昇トレンドにはならなそうです。







そういった意味でも、今週の動きは重要になってきそうです。

特に前半、何か動きがでますかね?






では、今週も頑張りましょう。






現在のポジション

なし

現在のトレード ★通常取引 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
私も長い目でみたら下降かと思います。

でも損切りできないです。v-12
No title
ボンバさん、こんばんは。
ロスカット、大変でしたね。
数円の値動きでのという事で正直驚きました!!
去年私も1度目の数百万の大失敗の後、一念発起してfxを再開し、リーマンショック前まで半年で100万円程稼ぎました。そこでやめとけばいいのですが、その後、調子に乗ってしまい、ついつい損切りをせずリスク管理がおろそかになり、マイナスポジをいつまでも持ち続け、結局年末には150万のロスカットを泣く泣くした経験もあります。
今年は細々と利益は上げていますが、損切りしていないポジションは利益以上の含み損状態です。(これは損切りはしません。)
ただ、昔と違うのは過度なレバレッジをかけなくなった事、(資金で売買のロット数を決めています。)今あるポジション以外で取ったポジションは必ずストップも入れるようにしています。今の含み損はドル円ですが、50円以下に耐えれるようにしています。
バンボさんもよく分かってらっしゃると思いますが、相場に参加しないとそこで負けと私も思っています。
でもレバレッジが大きくならないように注意して下さいね!お互いがんばりましょう^^




































Re: No title
> 私も長い目でみたら下降かと思います。
>
> でも損切りできないです。v-12


やはりまた落ちてきましたね。
ただ、ここからの動きでまた落ちるかも・・・。
難しい局面、私は手を出すのを控えてしまいそうです。
Re: No title
ごろう様、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

50円以下ですか!
やはり長期的に考えるのならばそのくらいのポジションの持ち方でないといけませんね。

相場に参加しないと負け・・・。
そうですね。
様子見もほどほどに参加していかなければ。

今後も頑張りましょう!

管理者のみに表示

