--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/05

4度目の強制ロスカットを経験して④

 人気ブログランキング  
↑現在何と30位前後まで上がってきました!

q3ews




今回、またしても強制ロスカットによりポジションを全て失ってしまった愚か者、バンポです。



今後について検討していこうと思います。





今回は、今後のトレードのマイルールです。




今回やっていたトレードでは、1000通貨単位ということもあって適当にやっていました。




そのときはしっかりやっているつもりでしたが、今考えると何も考えずにやっていたといえます。

ログインしたときにある程度の利益が出ていれば成行決済し、マイナスポジションはそのまま保有。






それでも数ヶ月は利益を出していくことができていました。





・・・ただ、マイナスポジションは膨らんでいきました。






このときに既に気づいてはいたんですが、それでもやめられませんでした。

欲が出ていたんですね。






マイナスポジションを決済して損失を確定するのがいやだったんです。






その結果、抱えることができないマイナスポジションのため、パンクしてしまいました。






ポジションを増やさなければ、もしかしたら上手くいっていたかもしれません。

しかし、マイナスポジションをずっと塩漬けする状態になってしまい、決済することができなくなり手遅れになったと思います。




なので、今後のトレードでは、




注文を入れた時点で利食い、ロスカットの注文も入れる。





つまり、





IFO注文で行う。





これを徹底していこうと思います。


やはり、ロスカットは重要だということをまた思い知らされましたので。







次回は今後の方針の総まとめについて書く予定です。





南アフリカランドのトレード復活のため応援願いします!

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ



4度目の強制ロスカットを経験して | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いておりました。私は豪ドルと南アフリカで取引してるのですが、
リーマン時の最低水準に耐えられるレバレッジで取引するようにしています。
損切りの徹底という手法も勿論重要かと思いますが、
米ドルとはいえポジション増なら資金を積みますなど、
されるのも一つの対策ではないかと思います。
今回の不況の震源地がアメリカな事も考えれば、79円を意識したレバレッジを計算されながらの資産運用も必要かなと、長文失礼しました。今後もこちらのブログ更新あるということで安心しました、お互いがんばりましょう。
Re: No title
> はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いておりました。私は豪ドルと南アフリカで取引してるのですが、
> リーマン時の最低水準に耐えられるレバレッジで取引するようにしています。
> 損切りの徹底という手法も勿論重要かと思いますが、
> 米ドルとはいえポジション増なら資金を積みますなど、
> されるのも一つの対策ではないかと思います。
> 今回の不況の震源地がアメリカな事も考えれば、79円を意識したレバレッジを計算されながらの資産運用も必要かなと、長文失礼しました。今後もこちらのブログ更新あるということで安心しました、お互いがんばりましょう。


ノアさま、初めまして。

確かにその通りです。
わかってはいたのですが、90円以下でそれ以上はさほど下がらないだろうという勝手な思い込みが今回の失敗です。
以前も同じようなミスをしたんですがね・・・。生かせてないのがほんとバカだなぁ~って今更ながら悔やまれます。
79円ですか。参考にさせていただきます。
今後はたとえ70円を割っていこうが、思い込みによるトレードは一切考えずやっていけたらと思っています。

私のブログを見ていただき、ありがとうございます。
本当に励みになります。
余裕があるときで結構で結構ですので、またコメントなどいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

