--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/09/29

ドル円 87.1円までの円高はありうる

FX普及のため、投票お願いします↓
人気ブログランキング





おはようございます。


円高です。


藤井財務相ら日本の通貨当局者などの発言等要因も多いですが、「理由に乏しい円高」という見方もあるようです。



そして今、みずほ銀行さんが88.5円~90.0円のレンジでの動きになるというニュースをやっています。



何れにしても今後の動きは、下値をどこに考えてトレードに望むかが重要なポイントになってきそうです。




過去チャートから下値を考えてみましょう。



ドル円 日足チャート
srtyuiuytrewerty




今年初めにつけました安値の87.1円ですね。


ここまでは下がると思って今後のトレードを進めなくてはいけません。



以前の私ですと、さすがに下がらないだろう、なんて考えでトレードしてたのですが多少余裕を持てるようになってきたのかなぁ、なんて思います。


もちろん今回は87円以下に下がったとしても耐えられるだけのポジションしか持ちません。


しかし、ここから下がったとしても、もうしばらくはナンピンで買い増ししていこうと考えています。





現在のポジション
96.00円 買い ×1000
94.85円 買い ×1000
94.34円 買い ×1000
94.00円 買い ×1000
93.00円 買い ×2000
92.00円 買い ×2000
91.00円 買い ×2000
90.50円 買い ×1000
90.00円 買い ×2000
89.00円 買い ×2000(新規)

今回決済したポジション
なし



今月の収支(ドル円のみ) : +300pips



ちょっと熱くなりすぎた感もありますが、ここから上手いこと買いポジを消化していけたらと思います。





面白かったという人は押していって下さい → 人気ブログランキング
豪ドル円についてもっと知りたい方はコチラ → 豪ドル・NZドルランキング

更新の糧になります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ








<今回使ったチャート、FX会社の紹介>


今回もチャートはクリックFXのFXチャートGOLDを使いました。
いろんなところを検討しましたが、やはり私に合っているのはコレですね。結構使いやすくていいですよ

にほんブログ村 為替ブログ ドル円への10000通貨以上のトレードにはすべてクリック証券でやってます。


クリック証券はこんなところ↓
クリック証券



確かにスプレッドはドル円が0pips~なのでNO1かと思いますが、ぶっちゃけ指標発表時などは結構広がります。そこんとこは注意が必要です。
それが嫌な人はスプレッド固定業者を選んだほうが無難かも。

ただ、チャートのFXチャートGOLDやはっちゅう君FXはほんとに使いやすい。
1度使ったら他のは使えなくなりますよ?1度試してみる勝ちアリ!です。
特にスキャルピングなど短期トレードにはもってこいです。



にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ドル円ランキング現在6位です!




ドル円の取引 (3度目の失敗時) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。