--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/09/13

南アフリカランド 今はどうするべきか

少し久しぶりとなりましたが、南アフリカランドのお話です。





と、その前にコチラを・・・。↓


にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
    
皆様のおかげもありまして現在1位です!ありがとうございます。







できればコチラもお願いします。

人気ブログランキングへ
現在残念ながら50位圏外!1ページ目に居られるか、皆様の応援クリックにかかっています。
是非是非クリックをお願いします!





人気ブログランキングへ







では、今週もよろしくお願いします。


今回のテーマは、ランドは今どんな状況か?です。



まずは恒例ですが、平均足チャートにてトレンドを確認しておきます。



今回はいつもより長い足にしてみました。



南アフリカランド円 週足足平均足チャート
sderftyui



12円前後を中心として、ボックス相場といっていいのかわかりませんが、停滞しています。


12円から少し離れ、また戻り12円からまた離れ・・・、の繰り返し。



途中何度かトレンドをつくっていきそうな動きも見られましたが、大きくは変化なしと言っていいでしょう。



こんなときはどうすべきか?


いくつか考えられると思います。






まず1つ目として

12円から下に離れたときに買い、上に離れたときに売る。




2つ目として、

12円から下に離れたときに買い、そのまま保有。




3つ目として、

何もせず、様子見。




大きくはこんな感じに分けられるかと思います。




結論から言いますと、私は3つ目の「何もせず様子見」を選択します。




理由としては、1として行動を起こすのであれば、南アフリカランドである必要はないです。

他の通貨ペアのほうがスプレッドも小さく、お得です。



2の場合は、今はこのように12円を中心とした上下を繰り返しており、このままずっとこの動きをしていくのであればいい方法だと思います。

ただし、もちろんそんなことはありえません。

上に抜ける可能性もあれば、下に抜ける可能性だってあります。

上に抜けた場合は最高にいい感じで利益を出せますが、逆の場合は・・・。


つまりこの方法は、スワップ目当ての長期保有のは危険、ということになります。




というわけで、3です。

今は動くときではないと判断します。


スワップ目的の長期保有を考えるとき、最も重要になってくるのは「我慢」です。


これをしないと、必ず損をする。


来る買い買い時を信じて、スワップ金利の高い会社の口座を持っておきましょうね。





面白かったという人は押していって下さい → 人気ブログランキング
豪ドル円についてもっと知りたい方はコチラ → 豪ドル・NZドルランキング

更新の糧になります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ





現在の私のポジション
9.37円 買い 10000通貨 → 12.00円 売り決済
8.88円 買い 1000通貨
9.00円 買い 1000通貨


10000通貨ポジは決済しました。



(10000通貨単位はフォーランドフォレックス、1000通貨単位はヒロセ通商 LION FXで運用しています。)





私は以前南アフリカランドで大失敗しました。
それでもFXのメリットはスワップ金利だという方。

まずは1000通貨単位の取引をやってみてはいかがですか?
特に南アフリカランドやトルコリラなど高金利通貨を扱う場合、変動が大きいので注意が必要です。
私自身、それで失敗してますので・・・。

1000通貨単位から取引できる証券会社のなかでも特にオススメなのはコチラ。
ヒロセ通商 LION FX

公式HP
為替の


もっと大きくスワップ金利で稼ぎたいという方にはコチラ!フォーランドフォレックス

コチラでは、FX業界・最高水準スワップポイント
南アフリカランドのスワップは私の知る限りでは最も多くもらえます。

公式HP
外為


FX業者を比較! 初心者はココから始めよう


南アフリカランドの情報なら、人気blogRANKING20位南アフリカランド研究所。
細かな分析から、トレード手法など紹介されています。
南アフリカについて詳しく知りたい方は是非チェック!!
人気blogRANKING20位南アフリカランド研究所


こちらのランキングは現在1位です!
ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
    

南アフリカランド円の取引 (3度目の失敗時) | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
おはようございます^^w
はじめまして!そしておはようございます!!

南アランド・・勉強になります^^

またちょくちょくお邪魔させていただきます┏○ペコ

あ、よかったら相互リンクお願い致します!!

当方ポンド円中心のブログを書いています^^w
「孤独と苦悩の果てに・・・なんかあるかも!!」ですw
よかったら覗きに来てください^^w
ジャンボさま
ジャンボさま、はじめまして。

ポンド円は私も当初やってました。
しかし、私には合わなかったようで・・・。
ただ、もう1度挑戦したい通貨でもあります。

今後ともよろしくお願いします。

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。