--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/04

豪ドル円 本日はどちらに動くか大注目

おはようございます。


今週も終わりますね~。


なぜか今週は長かったような気がします。




今日は職場の飲み会があります。


他部署とも合同の飲み会です。


月曜から楽しみにしていました。




なぜかって?




それは、




職場のマドンナが来るからです。




他部署なので絡むきっかけも今まではなかったですが、この機会に仲良くなりたいな、と。



頑張ってきます。



仲良くなれたかはまた報告いたします。



人気ブログランキングへ



本日は豪ドル円についてのお話を。


まずはいつもの平均足チャートにてトレンドを確認しましょう。



豪ドル円 日足平均足チャート
sdeotyurd



昨日までは陰線が続き、下降トレンドか?と思わせる動きを見せていましたが、ついに出ました陽線が!

さぁここから上昇トレンドへ転換か??


次に今後のポイントとなる値を考えて見ましょう。



豪ドル円 1ヶ月間 4時間足チャート
sertyuytresd



今まで私がずっと言っていた、77.0円がやはり今後もポイントになってきそうです。

ここを大きく割らない限り、更なる下降となるよりはこのまま上昇するほうが濃厚と言えるでしょう。



ただし、本日の動きにはものすごく要注意!なポイントがあります。



そうです。



米国雇用統計。



現在ドル円の動きが荒れています。



昨日は一時91円台になった、というニュースも聞きますし、結果次第では大きく動きそうです。



もちろん、豪ドル円にも大きな影響があります。



つまり、77.0円を大きくわることもありうるんです。

もちろん逆に、このまま大きく上がっていくことも考えられます。


そういった意味で、本日の動きは要注意です。



ただ、私は本日職場の飲み会が・・・。


リアルタイムで動きを確認できないのは残念ですが、どちらに動いても大丈夫なようにしておきます。




面白かったという人は押していって下さい → 人気ブログランキング
豪ドル円についてもっと知りたい方はコチラ → 豪ドル・NZドルランキング

更新の糧になります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ




現在のポジション 
76.50円 売り ×1000
77.00円 売り ×1000
77.00円 買い ×1000
78.00円 買い ×2000
80.00円 買い ×1000


今回決済したポジション
なし


今月の収支(豪ドル円のみ) : +120pips






<今回使ったチャート、FX会社の紹介>


今回もチャートはクリックFXのFXチャートGOLDを使いました。
いろんなところを検討しましたが、やはり私に合っているのはコレですね。結構使いやすくていいですよ

にほんブログ村 為替ブログ ドル円への10000通貨以上のトレードにはすべてクリック証券でやってます。


クリック証券はこんなところ↓
クリック証券



確かにスプレッドはドル円が0pips~なのでNO1かと思いますが、ぶっちゃけ指標発表時などは結構広がります。そこんとこは注意が必要です。
それが嫌な人はスプレッド固定業者を選んだほうが無難かも。

ただ、チャートのFXチャートGOLDやはっちゅう君FXはほんとに使いやすい。
1度使ったら他のは使えなくなりますよ?1度試してみる勝ちアリ!です。
特にスキャルピングなど短期トレードにはもってこいです。


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ

現在、豪ドル・NZドルランキング3位です!


豪ドル円の取引 (3度目の失敗時) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
今夜の米国雇用統計
バンポさんこんばんは、らっぱです。

今夜の米国雇用統計は行って来いで、少しのあいだ乱高下しましたけど時間が経てば何事もなかったかのようになりましたね。 持っていたポジションは今朝、逆シグナルを出していましたので決済してノーポジションでチャートをみていました。

チャンスがあったらエントリーをしてやろうと思ってたんですが・・・
アブねー! エントリーしなくてよかった・・・  ってな感じでしたよ。

自分はユーロ/円しかやってないので豪ドル/円のチャートをチャートを見ていませんでしたけど、豪ドル/円は下降トレンドを脱出するような足型を示してたんですね・・・  ユーロ/円はもう少し下がりそうな感じです。
今朝、ストキャスティクスがクロスしたので雇用統計で上昇トレンドに転換かと思ってたんですが、相場はそんなに単純じゃないですね・・・

同じクロス円同士の豪ドルにつられてユーロも上昇するか、ユーロにつられて豪ドルも再び下降するか週明けが楽しみですね。
らっぱさま
らっぱさま、おはようございます。

私はリアルタイムで雇用統計時チャートを見れてないですが、いい動きがあったようですね。
とりあえず予想の範囲内での動きになったので多少の儲けも出せましたし、私的にはOKでした。

週明け楽しみですね。
ただ、私事ですが来週は3日間海外旅行に行くので少しだけFXから離れそうです。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

