--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/16

ドル円 今週のポイントは94円

おはようございます。

お盆です。

昨日お墓参りも済ませたので今日は家でのんびりです。

最近もまだ暑くて体がだるいですね。

こんな時にはうなぎでも食べて元気になりたいです。


では、本日も為替のお話を・・・。

とその前に!




人気ブログランキングへ
ギリギリ現在50位圏内!今日も1ページ目に居られるか、皆様の応援クリックにかかっています。
是非是非クリックを!






では、今回はドル円のお話を。


先先週は98円近くまで一気に円安が進みましたが、打って変わって先週は円安へ。

一応私の思惑通りになりましたが、売りポジってあまり長く持つの抵抗がありますよね。


このまま上がり続けていってしまったらずっとスワップを取られ続けることになるかも


なんて考えると、いつも不安になります。

買いなら最悪塩漬けになってもスワップがもらえますからね。


でも、逆に考えるとそれって怖いですよね。

買いポジは損切りできないってことになりますから。

その辺もうちょっとしっかり考えていかないといけないなぁ、といつも思っています。



では、今週の方針について考えていきます。

まずはこちらのチャートをご覧下さい。


ドル円 半年間日足チャート
drftyytree


現在は円安方向に進んでいます。

このままどこまでさがるでしょうか。


私が考える次のポイントは、94円です。

ここを大きく割るようですと92円くらいまで下がることになりそう。

割れなければ、また円安に振れると思います。


私は、後者のほうが可能性は高いと踏んでいます。

なので、今週の方針は、買いメインです。


「95円以下で買い、97円台で売る。」


こんな感じのスタンスでいこうかなと思っています。



現在のポジション
96.00円 買い ×1000

今回決済したポジション
95.00円 売り ×1000 →94.60円 買い決済
96.00円 売り ×1000 →94.60円 買い決済




にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ



<今回使ったチャート、FX会社の紹介>


今回もチャートはクリックFXのFXチャートGOLDを使いました。
いろんなところを検討しましたが、やはり私に合っているのはコレですね。結構使いやすくていいですよ

にほんブログ村 為替ブログ ドル円への10000通貨以上のトレードにはすべてクリック証券でやってます。


クリック証券はこんなところ↓
クリック証券



確かにスプレッドはドル円が0pips~なのでNO1かと思いますが、ぶっちゃけ指標発表時などは結構広がります。そこんとこは注意が必要です。
それが嫌な人はスプレッド固定業者を選んだほうが無難かも。

ただ、チャートのFXチャートGOLDやはっちゅう君FXはほんとに使いやすい。
1度使ったら他のは使えなくなりますよ?1度試してみる勝ちアリ!です。
特にスキャルピングなど短期トレードにはもってこいです。


ドル円ランキング、現在6位です!
ベスト5まで少し!ご協力をお願いします。

固定IPアドレス
ドル円の取引 (3度目の失敗時) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

