--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/23

南アフリカランドのスワップ運用 失敗

まずはコチラをチェック →FC2 Blog Ranking


私がFXを始めたきっかけは、スワップ金利での運用がしたかったからです。


ちょうど今から約1年前。

南アフリカランドについて知りました。

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ

そのときのチャートです。


minami



南アフリカランドといえば、金利が10%以上。

10万ランド運用で、毎月約1万円が入ってくる計算です。


50万円の資金で、20万ランド購入しました。

そのときの為替レートは15円前後。


ここ数年の値を見ても、かなり低い値でしたので、自身を持って購入しました。

これで毎月2万円。

しかもこれからあがっていって、16円になればプラス20万円。


自分の中では完璧なシナリオでした。



・・・が、チャートを見てわかるように、ランドはそのまま下降。


12円手前になった時点で、マージンコールがかかりました。

私はまだわかっておらず、追加資金30万円を投入し、さらに買い増しをしました。


これ以上下がるなんて考えもしなかった・・・。


しかし、下がるのはとまらず、そのまま12円を切りました。


そこで、私の資金は底をつき、強制ロスカット・・・。


すべてを失ってしまいました。  ・・・つづく。


続きはコチラ

「南アフリカランド運用 失敗」の続きの記事を読む



南アフリカランドの情報なら、人気blogRANKING20位南アフリカランド研究所。
細かな分析から、トレード手法など紹介されています。
南アフリカについて詳しく知りたい方は是非チェック!!
人気blogRANKING20位南アフリカランド研究所

-------------------------------------

ランキング参加中。皆様の応援によりこのブログは成り立っています。






外為ランキング
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

