--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/10

豪ドル 下がるか?

さて、今日の動きはどうでしょうか。

私の思惑通り、一旦下げてくれるのか。

それともこのまま上がっていってしまうのか。


今日のチャートです。

sdertyuj


まだ方向性がはっきりしないですね。

ただ、私昨日非常に興味深いブログの記事(人気ブログランキング上位の方です)をよませていただきました。

人気ブログランキングへ ←人気ブログランキング、私は現在51位です。まだまだ甘いですね。


それによると、なぜもみ合い相場が形成されるのか?ということについて書かれていました。


詳しい話はおいておいて、もみ合いの後にはその前のトレンドを引っ張ることが多いとのこと。

理論的にも納得できる記事だったので、今後の動きとしては上昇トレンドになるということでしょうか。


うー、、難しい。


私の考える今後の動きは、前回書きました通り「山高ければ谷深し」というように、今後は5円以上は下がるだろうと思っています。

今回は自分の考えを押してみようかと思っています。

なので、今は売り!です。


さぁ、下がれ下がれ~~~。


現在のポジション
76.50円 売り ×1000
77.00円 売り ×1000
78.00円 売り ×1000
79.00円 売り ×1000
80.00円 売り ×1000
81.50円 売り ×1000(新規)

今回決済したポジション
77.00円 買い ×1000 →81.50円 売り
80.00円 買い ×1000 →81.50円 売り


今後の下降に備えて、買いポジをすべて決済しました。
この時点で600pipsゲットできました。

しかし、買いポジがなくなったことで今後このまま上がっていってしまうと・・・、


やばいです。

さぁどうなるかな~~。



<今回使ったチャート、FX会社の紹介>


今回もチャートはクリックFXのFXチャートGOLDを使いました。
いろんなところを検討しましたが、やはり私に合っているのはコレですね。結構使いやすくていいですよ

にほんブログ村 為替ブログ ドル円への10000通貨以上のトレードにはすべてクリック証券でやってます。


クリック証券はこんなところ↓
クリック証券



確かにスプレッドはドル円が0pips~なのでNO1かと思いますが、ぶっちゃけ指標発表時などは結構広がります。そこんとこは注意が必要です。
それが嫌な人はスプレッド固定業者を選んだほうが無難かも。

ただ、チャートのFXチャートGOLDやはっちゅう君FXはほんとに使いやすい。
1度使ったら他のは使えなくなりますよ?1度試してみる勝ちアリ!です。
特にスキャルピングなど短期トレードにはもってこいです。


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ

現在、豪ドル・NZドルランキング3位です!
豪ドル円の取引 (3度目の失敗時) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。