--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/05

トルコリラ円 今はまだ買いでも可?

おはようございます。

いろんなニュースが飛び交っていますね。
押尾学さん、酒井法子さん、選挙の話題、などなど・・・。

正直良い話題よりも悪い話題が多い気がします。

人気ブログランキングへ


では、為替のお話です。
今回は一風変わって、トルコリラ円のお話です。


そもそもトルコリラって知ってますか?
もちろん知ってますよね?

いわずと知れた高金利通貨。

あの南アフリカランドの7.5%よりも高い金利、9.5%もあるんです。
ただ、扱っている業者があまりないのが欠点ですかね。


もちろん、ランドと同じく、高金利通貨の特徴とした値動きが激しい、というデメリットもありますが、スワップ派のトレーダーには人気通貨となっています。


過去のチャートからどんな動きか見てみます。

週足チャート。

rtyuiolkuytr


こう見てみますと、1年で半額くらいまで落ちていることがわかります。
1万リラ売りポジを持っていただけで50万円ほど儲かっていたというわけですね。

もちろん、買いポジでもっていればその分損をしているわけですが・・・。


私は現在のこの低価格に目をつけて、スワップ目的も兼ねて少しだけですがトルコリラを保有しています。
低価格だとはいっても。今後まだ下がっていくことも視野に入れてかなりの低レバ運用です。
ランドの2の舞にはなりたくないですからね。


ただ、やはり9.5%の金利というのは大きいですね。
スワップも馬鹿になりません。



現在のポジション
61.50円 買い ×1000


私は気楽にこのまま保有していこうと思っています。




<今回使ったチャート&FX会社の紹介>


トルコリラを使える業者は以前と比べて多くなりましたが、1000通貨単位で買えるのはココだけ!
私はトルコリラのスワップ運用をするなら1000通貨をオススメします。
あまり欲張りすぎると・・・・、私みたいに痛い目にあいますよ。
それに1000通貨も意外と塵が積もって山になります。


キャンペーンもいろいろやってておもしろいですよ。
今はトレード枚数に応じて、餃子の王将の肉餃子が貰えるキャンペーン、口座開設で10000円キャッシュバックキャンペーンなどやってます。

ヒロセ通商、詳しくはコチラへ↓
為替の



にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ

現在、豪ドル・NZドルランキングで2位です!

トルコリラの取引 (3度目の失敗時) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。