--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/11

南アフリカランド ぼちぼちまた仕込みどき到来か

おはようございます。

今回も週末恒例、南アフリカランドに関するお話です。


毎度のお馴染みのことになるですが、南アランドについては、私がFXを始めたきっかけであり、大失敗しFXを一時止めざるをえなかったきっかけでもあります。

まぁ、にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへのスワップで一儲けしてみようなんていう甘い考えで始めたわけなんですが・・・。



現在も懲りずに南アランドの運用はしています。
今後はかなり慎重に、ほぼレバ1でのスワップ運用。
気分的には10万円の株を買った感覚で気軽に見ています。



では、今回の本題。

ランドの買い時到来か?について

アメリカ雇用統計の悪化などの悪材料により、現在円高に進んでいます。

ランドも一時は12.5円を越え、このまままた15円前後まで一気にいってしまうか?なんて考えることもありましたが、現在はまた11円を割りそうなところまできています。
さすがランド。値動きの激しさはすごいですね。


ではここで、当ブログでは毎度お馴染み、平均足チャートでトレンドを確認です。
長期投資目的なので、長い足でのチャート(週足)です。


dcscvtyhjukjiu


陽線がいい感じで続いてきていましたが、現在陰線がでました。
2週前にも陰線がでてますが、その後陽線となりなんともいえないかともとれますが、今回はちょっと危険な気がします。

その理由は、前回の急激な下降のときと感じが似ているからです。
とりあえず、今長期ロング目的で買うのはちょっと避けたほうがいいというのが私の見解です。


ただ、逆に考えれば、下がったところで買えれば長期ロングでなら最高のポジションを持つことができるということなので、その機会をじっくり待ちましょう。


あせりは禁物、です。


そのときがくるまでには、スワップが高いFX業者での口座を持っておくのがいいと思いますよ。



現在の私のポジション
9.37円 買い 10000通貨
8.88円 買い 1000通貨
9.00円 買い 1000通貨

大体年間1万円前後貰える計算です。

(10000通貨単位はフォーランドフォレックス、1000通貨単位はヒロセ通商 LION FXで運用しています。)





私は以前南アフリカランドで大失敗しました。
それでもFXのメリットはスワップ金利だという方。

まずは1000通貨単位の取引をやってみてはいかがですか?
特に南アフリカランドやトルコリラなど高金利通貨を扱う場合、変動が大きいので注意が必要です。
私自身、それで失敗してますので・・・。

1000通貨単位から取引できる証券会社のなかでも特にオススメなのはコチラ。
ヒロセ通商 LION FX

公式HP
為替の


もっと大きくスワップ金利で稼ぎたいという方にはコチラ!フォーランドフォレックス

コチラでは、FX業界・最高水準スワップポイント
南アフリカランドのスワップは私の知る限りでは最も多くもらえます。

公式HP
外為


FX業者を比較! 初心者はココから始めよう


南アフリカランドの情報なら、人気blogRANKING20位南アフリカランド研究所。
細かな分析から、トレード手法など紹介されています。
南アフリカについて詳しく知りたい方は是非チェック!!
人気blogRANKING20位南アフリカランド研究所


こちらのランキングは現在1位です!
ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
    

南アフリカランド円の取引 (3度目の失敗時) | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わかりやすい解説ありがとうございます!
ランド決済するか迷っていたら、この下げですv-12
迷った自分に後悔してます
ゆいさま
なかなか迷うところですよね。
今決済して買いなおす、ってプランもありだと思います。
正直難しいですね・・・。

管理者のみに表示

