--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/27

南アフリカランド Wカップに向けて

こんばんわ。

本日はまた南アフリカランドについてのお話を・・・。


毎度のおなじみのことになるですが、南アランドについては、私がFXを始めたきっかけであり、大失敗しFXを一時止めざるをえなかったきっかけでもあります。

まぁ、にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへのスワップで一儲けしてみようなんていう甘い考えで始めたわけなんですが・・・。



現在も懲りずに南アランドの運用はしています。
今後はかなり慎重に、ほぼレバ1でのスワップ運用。
気分的には10万円の株を買った感覚で気軽に見ています。



では、今回の本題です。
まずは今のチャートにて確認します。

平均足チャートでトレンドの確認です。


週足平均足チャート

dcdccrrrrr


上昇を続けていますが、今週は陰線に変換しました。
これが何を示すか・・・。

ランドといえば、いわずと知れた高金利通貨。
高金利通貨といえば、値動きが荒い。


と、いうことは、またこのままさがっていくのか・・・。


そうなってもおかしくない状況です。

ただ、現在は長期的に見ると買いでいけそうな相場なのでなかなか判断が難しいところですが、来週も陰線が続くようならさらに注意ですね。


幸い、私は10000ランドちょっとだけですが10円以下で仕込むことができています。
これを長期保有して、スワップ金利を貰っていこうと思っています。

もちろん、かなりのローリスク運用(ほぼレバ1)で。
レバレッジを低しての運用ならばまだまだいい感じで仕込めるのではないでしょうか?
ただ、値動きが激しいので十分気をつけましょう。



現在の私のポジション
9.37円 買い 10000通貨
8.88円 買い 1000通貨
9.00円 買い 1000通貨

大体年間1万円前後貰える計算です。

(10000通貨単位はフォーランドフォレックス、1000通貨単位はヒロセ通商 LION FXで運用しています。)





私は以前南アフリカランドで大失敗しました。
それでもFXのメリットはスワップ金利だという方。

まずは1000通貨単位の取引をやってみてはいかがですか?
特に南アフリカランドやトルコリラなど高金利通貨を扱う場合、変動が大きいので注意が必要です。
私自身、それで失敗してますので・・・。

1000通貨単位から取引できる証券会社のなかでも特にオススメなのはコチラ。
ヒロセ通商 LION FX

公式HP
為替の


もっと大きくスワップ金利で稼ぎたいという方にはコチラ!フォーランドフォレックス

コチラでは、FX業界・最高水準スワップポイント
南アフリカランドのスワップは私の知る限りでは最も多くもらえます。

公式HP
外為


FX業者を比較! 初心者はココから始めよう


南アフリカランドの情報なら、人気blogRANKING20位南アフリカランド研究所。
細かな分析から、トレード手法など紹介されています。
南アフリカについて詳しく知りたい方は是非チェック!!
人気blogRANKING20位南アフリカランド研究所


こちらのランキングは現在1位です!
ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
    

南アフリカランド円の取引 (3度目の失敗時) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

