--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/28

キャピタルゲイン>>>スワップ

本日から始まりますね~。
そうです、高速道路半額&1000円乗り放題!

これで車での遠出がしやすくなりますね。
ただ、気になるのはやはり混雑。
高速道路を使っているのに渋滞していて結局遅くなってしまう、なんてこともありそう。
とりあえず、今日は引越しの準備のため静岡→愛知の区間で10時ごろ高速を使います。
混雑状況はどうでしょうか。



さて、昨日の夜の動きです。
私の持った豪ドル円のポジションの結果は・・・。
チャートチェックです。


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ 30分足3日間チャート
328dasasx


安値の抵抗になりそうな値まで下げ、反転を確認した後、買いエントリー
順調に上がっていくと思いきやそううまくはいかず。
含み損を抱えながら時間は過ぎていく


と、ここで嫁さんからTELが入り、お迎えに。
ほんとはこのままチャートを見守りたいとところですが、しかたないのでロスカットを設定しお迎えに。
どきどきしながら帰ってきてチャートをチェックすると、多少盛り変えし30pips前後の含み益が出ている状況に。


でそのとき深夜1時。
明日も早かったのでいい加減お風呂に入って寝なくてはいえない状況でしてロスカットをタイトに設定して寝る前にまた見て決済しようかな、と思っていたところそのロスカットに引っかかり、プラス10pipsのところで決済されました。
まぁ、マイナスにならなかったのでよかったですが、もう少し我慢できていれば(もしくは30pipsのところで決済していれば)と考えてしまいます。



今週はヒロセで今まで持っていた1000通貨のNZドルの買いポジをプラス1000pips程度のところで決済したこともあり、負けも多かったのですがプラスになりました。
nz
これを見てわかるように、キャピタルゲイン>>>スワップ ですね。
一応このポジションはスワップ目的も兼ねてのポジションだったのですが、こうして見るとほんとに微々たるものです。


豪ドルの1000通貨売りポジの68.00円と69.00円は今週決済できませんでした。
今後どこで決済しようか、なかなかタイミングがつかめないです。



そんなこんなで今週も終わりました。
反省点としては、「損小利大でトータルプラス」が方針なのですが、今週は逆になってしまっていました。
結局負けるのが嫌で少ない利益で利食いしてしまい、ロスカットがいやでずるずるとポジションをもってしまったりしました。
来週からはこの辺を見直していかなければいけません。
ただ、良かった点としては毎回ポジションを持たなくなったこと、でしょうか。
先が読めないときは取引をしない。
これをしっかり守れたおかげです。ここはこのまま守っていきたいと思っています。



今月の合計 : -36800円


今月も残すところあと2日になってしまいました。
少し取り戻せてきましたが、今月はまたマイナスで終わりそうな感じです。
しかs、今月最後からのトレードで何か掴んだと思い込んでいるので、今後いけそうな気もします。



今回はちょっと長くなってしまいましたが、恒例の写真アップはします。
今回も昨日に引き続き、猫のソラちゃん。

kuttari
ぐったり寝てます。
ほんとにこのときばかりは何をしても起きないんですよ。

maruku
あらあら、こんなになっちゃって。



私の使用するFX口座&アンケート&ポジションは続きで。人気ブログランキング




現在私が使っている証券会社

長い間いろいろなところを使ってきた結果、落ち着いたところなので使い勝手はいい感じだと思います。
まぁ負け犬トレーダーが使っているのですからあまり印象良くないかもしれませんが参考までに・・・。


1、クリックFX
こちらが私のメイン口座です。
ここを選んだ理由は、もちろんスプレッドの狭さ業界NO1のスプレッド!!
ドル円なら0pips~、ポンド円、豪ドル円でも2pips~。
やはりスプレッドで損をするなんて嫌ですよね。とくにスキャルピングをする方には必須です。
ただ、問題なのが正月やクリスマスなど取引量が少なくなるときにスプレッドが大きくなってしまうこと。
でもそんなときは値動きも読めないので取引しないですけどね・・・。
あと、基本的に取引単位が10000通貨からになります。
なので私はもう1つ、ヒロセ通商 LION FXを使ってます。


2、ヒロセ通商 LION FX
こちらは、1000通貨単位の買い&豪ドル中期取引専門です。
スワップ金利狙いの取引は1度失敗しているのでかなり慎重にいこうと思ってます。
なので、買うときも1000通貨単位で。損失が出るようならすぐに切る。
おまけみたいなものですね。
高金利通貨トルコリラも保有中。
トルコリラを1000通貨で買えるのはココだけではないでしょうか?


もっと詳しい内容は以下の公式HPでチェックしてみてください。

クリックFXの公式HPはコチラ
クリック証券

ヒロセ通商 LION FXの公式HPはコチラ
為替の




にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
    
私は以前南アフリカランドで大失敗しました。

それでもFXのメリットはスワップ金利だという方。

まずは1000通貨単位の取引をやってみてはいかがですか?
特に南アフリカランドやトルコリラなど高金利通貨を扱う場合、変動が大きいので注意が必要です。
私自身、それで失敗してますので・・・。

1000通貨単位から取引できる証券会社のなかでも特にオススメなのはコチラ。
ヒロセ通商 LION FX

なぜオススメかというと、ここではなんと、トルコリラも1000通貨単位での取引が可能!
トルコリラを1000通貨で取引できるのはココだけではないでしょうか?
もちろん南アフリカランドも扱ってます。
私も1000通貨単位の取引やってます。資金が少ないので・・・。

公式HP
為替の


FX業者を比較! 初心者はココから始めよう


南アフリカランドの情報なら、人気blogRANKING20位南アフリカランド研究所。
細かな分析から、トレード手法など紹介されています。
南アフリカについて詳しく知りたい方は是非チェック!!
人気blogRANKING20位南アフリカランド研究所


しかし懲りずにまたレバ1での南アフリカランド運用も始めました。
スワップが最も高いフォーランドで。

フォーランド公式HP
為替



ここでも1000通貨取引やってます。




コチラではドルのスプレッドが0.5pipsなので、ドルメインです。
キャンペーンで5000円いただき、その資本使ってやってますので損しても痛くないですね(笑)。




貴方はいくつ口座を持っていますか?





また、その中で貴方はいくつ口座を運用していますか?





===============================================--


現在の長期投資用ポジション


ヒロセ通商 LION FX

南アフリカランド円
8.80円 買 1000通貨
9.00円 買 1000通貨
トルコリラ円
54.00円 買 1000通貨

FX会社の詳しい内容は以下の公式HPでチェックしてみてください。
これはしばらくもち続けようと思っています。
スワップもそこそこ貯まりました。

ヒロセ通商 LION FXの公式HPはコチラ トルコリラを1000通貨で買えるのはここだけ!
為替の





-----------------------------------


長文読んでくださってありがとうございました。
ランキング参加しています。よろしければ最後にクリックお願いします。
 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ


FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。