--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/24

トレンドには逆らうな

こんばんわ。
WBC、やりましたね!日本連覇!!

私は仕事が休みだったので食い入るように見ていました。
最後のイチローの打席にはほんとに感動しました。
さすがイチロー、やはり天才は違う。


為替ブログランキング

FXです。
日中は円安に動きましたね。
こんなときはやはりトレンド順張りがベストだと再確認しました。


私は今回上限をこえていかないだろうと踏んでショートで勝負していましたので痛い目にあいました。
ただ、ロスカットを設定していましたので致命傷にはならず。
ロスカットの重要性についても再確認させられました。


では、その動きをチャートでチェックします。
今回は私も実際にトレードしていましたポンド円で。


ポンド円4時間足30日間チャート
pon 234

赤のラインを越えないと踏んでショートとしたんですが、越えていきましたね。
それはもうあっさりと。

越えていった後の動きはすごいですね。
やはりここは買うべきでした。
ポンド円でいうと5円近く動いています。まだこの動きは続くのでしょうか。
私のポジションは既に決済されていますのでポンド円に関してはこれ以上は深追いしないようにします。


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
で、現在持っているポジションはというと、豪ドル円。こちらもショート。
68.00円、69.00円で1000通貨ずつ持ってます。
豪ドルもこのまま上がっていくと仮定すると、次の上限は去年11月につけた70.50円。
なのでロスカットは71円に設定して様子を見たいと思います。

って、早速トレンド逆張りになってますが・・・。


ポンド円での損失:-5000円

今月の合計 : -46300円


昨日の勝ち分、ポンドにすべて持ってかれました。
勝てれば一気に、とか思ったのがいけなかったですかね。


今後はこつこついこうと思います。
しかいs、現在の価格で買えばいいのか、それとも戻りを狙って売ったらいいのか私には判断できませんので、方向性が見えるまでは動かないようにしようと思います。
最近ちょっと冷静になってきたかも!?



元気になるために、少しディズニーランドのパレードの写真をアップします。

ピーターパン
ピーターパンです。

みっきー
続いて本命の(笑)ミッキーです。
私の嫁さんはミッキーが出てきたとたんに大騒ぎ。
もう25歳なのに・・・。
それだけミッキーの威力はすごいってことですね。

ついでにココもクリックしていってくださいね。 →人気ブログランキングへ
私のやる気が上がります!     



私の使っているFX口座の紹介は続きにて 人気ブログランキング

現在私が使っている証券会社

長い間いろいろなところを使ってきた結果、落ち着いたところなので使い勝手はいい感じだと思います。
まぁ負け犬トレーダーが使っているのですからあまり印象良くないかもしれませんが参考までに・・・。


1、クリックFX
こちらが私のメイン口座です。
ここを選んだ理由は、もちろんスプレッドの狭さ業界NO1のスプレッド!!
ドル円なら0pips~、ポンド円、豪ドル円でも2pips~。
やはりスプレッドで損をするなんて嫌ですよね。とくにスキャルピングをする方には必須です。
ただ、問題なのが正月やクリスマスなど取引量が少なくなるときにスプレッドが大きくなってしまうこと。
でもそんなときは値動きも読めないので取引しないですけどね・・・。
あと、基本的に取引単位が10000通貨からになります。
なので私はもう1つ、ヒロセ通商 LION FXを使ってます。


2、ヒロセ通商 LION FX
こちらは、1000通貨単位の買い&豪ドル中期取引専門です。
スワップ金利狙いの取引は1度失敗しているのでかなり慎重にいこうと思ってます。
なので、買うときも1000通貨単位で。損失が出るようならすぐに切る。
おまけみたいなものですね。
高金利通貨トルコリラも保有中。
トルコリラを1000通貨で買えるのはココだけではないでしょうか?


もっと詳しい内容は以下の公式HPでチェックしてみてください。

クリックFXの公式HPはコチラ
クリック証券

ヒロセ通商 LION FXの公式HPはコチラ
為替の




にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
    
私は以前南アフリカランドで大失敗しました。

それでもFXのメリットはスワップ金利だという方。

まずは1000通貨単位の取引をやってみてはいかがですか?
特に南アフリカランドやトルコリラなど高金利通貨を扱う場合、変動が大きいので注意が必要です。
私自身、それで失敗してますので・・・。

1000通貨単位から取引できる証券会社のなかでも特にオススメなのはコチラ。
ヒロセ通商 LION FX

なぜオススメかというと、ここではなんと、トルコリラも1000通貨単位での取引が可能!
トルコリラを1000通貨で取引できるのはココだけではないでしょうか?
もちろん南アフリカランドも扱ってます。
私も1000通貨単位の取引やってます。資金が少ないので・・・。

公式HP
為替の


FX業者を比較! 初心者はココから始めよう


南アフリカランドの情報なら、人気blogRANKING20位南アフリカランド研究所。
細かな分析から、トレード手法など紹介されています。
南アフリカについて詳しく知りたい方は是非チェック!!
人気blogRANKING20位南アフリカランド研究所


しかし懲りずにまたレバ1での南アフリカランド運用も始めました。
スワップが最も高いフォーランドで。

フォーランド公式HP
為替



ここでも1000通貨取引やってます。




コチラではドルのスプレッドが0.5pipsなので、ドルメインです。
キャンペーンで5000円いただき、その資本使ってやってますので損しても痛くないですね(笑)。




貴方はいくつ口座を持っていますか?





また、その中で貴方はいくつ口座を運用していますか?





===============================================--


現在の長期投資用ポジション


ヒロセ通商 LION FX

NZドル円
46.80円 買 1000通貨
南アフリカランド円
8.80円 買 1000通貨
9.00円 買 1000通貨
トルコリラ円
54.00円 買 1000通貨

FX会社の詳しい内容は以下の公式HPでチェックしてみてください。
これはしばらくもち続けようと思っています。
スワップもそこそこ貯まりました。

ヒロセ通商 LION FXの公式HPはコチラ トルコリラを1000通貨で買えるのはここだけ!
為替の





-----------------------------------


長文読んでくださってありがとうございました。
ランキング参加しています。よろしければ最後にクリックお願いします。
 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ


FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
当方のブログへのコメントありがとうございました。

m(__)m

また、ちょこちょこよらせて頂きますので宜しくお願いいたします
お疲れ様です^^

遅くなりましたが ブログタイトル変更しておきました^^

トレードが自分のものになっていく実感と言うのが イマヒトツ私にはないので うらやましいです。。。

自信を持ってトレードできるようになったら まだ娘たちが一度も行った事がないTDLに連れて行きたいと思いますw

その時は 是非 バンポさん。。。
私 乗り物には怖くて乗れないので
一緒に行って 娘たちと一緒に乗ってあげて下さいw

娘たちは 女子高生よりも ピチピチギャルです(*i)bグッ
あんごるもあさま
おはようございます。
訪問&コメントありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。
mariさま
おはようございます。

私はまだまだトレードに自信がない、というか勝てる自信がないのでまだまだまだです。

ディズニーはいいですよ~、なんたって夢の国ですからv-218
ピチピチギャルですか、いいですね(笑)。
是非是非お願いします(笑)。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。