--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/22

今週の取引結果報告

おはようございます。
朝起きると全身筋肉痛でした。


原因はアレだ。

人気ブログランキングへ


昨日、北海道の嫁さんの実家で、雪かき(というより氷割り)をしたんですよね。
ピッケルというものをつかってひたすら氷を割り続け、2時間。
大変でしたけど、両親も喜んでくれたし体動かすことでストレス解消にもなったしでよかったんですが。
まぁ、しかたない。


だけど明後日くらいまで筋肉痛は続くんだろうな。


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ

さぁ、今週からまた静岡で頑張ります。
FXに使える時間も先週よりは多く取れますのでしっかりやっていこうと思います。


ではまず、先週の取引の結果報告&反省です。



■豪ドル円

週初めに考えた戦略は、上昇すると読んでの買いメイン。
結果的にこれは当たっていたのですが、結局新規取引なし。
1週間の動きの幅は、63.8円~66.3円ほど。
初めに64円を割ってから上下しながらですが、上昇を続けました。
64.00円と64.50円に買いを入れたはずだったのですが、なぜだかうまく注文できておらず成立ならず。
ここが本当に悔やまれるところでした。
もう1つ、先週から持っていた64.00円、64.50円の売りポジですが、これはプラスマイナス0のところで約定。
マイナススワップが多少つきましたが、大きな損失を出さなくてよかったです。

トレード内容
64.50円売り → 64.50円買い決済 
64.00円売り → 64.00円買い決済




■ドル円

ドル円はかなりの動きがありました。
値幅としては、94円割れから99円手前で、やく5円近くの動き。
FOMCの影響がものすごくきいたようですね。
前半はこのまま100円越えするんじゃないか?とも考えていたのですがFOMC後の下げがものすごく、あっさり前回の安値95.7円を割っていったときには少々あせりました。
まだどこまで下がっていくかはわかりませんが、最悪の事態を考え、また90円割れすることも考えていかなければならなくなりそうです。
ドル円は基本両建てでやっていますので、あまり大きくは動いて欲しくないです。

ドル円当初からの全結果報告
利食い +10000円(内今週6000円)
含み損 -6000円




今週の合計収支としては、ほぼ0です。
(ドル円はこのまま引き出さず続けていくので省いてあります)
マイナスもないだけよしということですかね。

今月の合計 : -46300円



負けているときこそ無理はしない。
今週もこの姿勢は崩さずいけたらと思います。


使っているチャート、口座紹介は続きで。

人気ブログランキングへ本州では桜が咲き始めているようですね。
現在私が使っている証券会社

長い間いろいろなところを使ってきた結果、落ち着いたところなので使い勝手はいい感じだと思います。
まぁ負け犬トレーダーが使っているのですからあまり印象良くないかもしれませんが参考までに・・・。


1、クリックFX
こちらが私のメイン口座です。
ここを選んだ理由は、もちろんスプレッドの狭さ業界NO1のスプレッド!!
ドル円なら0pips~、ポンド円、豪ドル円でも2pips~。
やはりスプレッドで損をするなんて嫌ですよね。とくにスキャルピングをする方には必須です。
ただ、問題なのが正月やクリスマスなど取引量が少なくなるときにスプレッドが大きくなってしまうこと。
でもそんなときは値動きも読めないので取引しないですけどね・・・。
あと、基本的に取引単位が10000通貨からになります。
なので私はもう1つ、ヒロセ通商 LION FXを使ってます。


2、ヒロセ通商 LION FX
こちらは、1000通貨単位の買い&豪ドル中期取引専門です。
スワップ金利狙いの取引は1度失敗しているのでかなり慎重にいこうと思ってます。
なので、買うときも1000通貨単位で。損失が出るようならすぐに切る。
おまけみたいなものですね。
高金利通貨トルコリラも保有中。
トルコリラを1000通貨で買えるのはココだけではないでしょうか?


もっと詳しい内容は以下の公式HPでチェックしてみてください。

クリックFXの公式HPはコチラ
クリック証券

ヒロセ通商 LION FXの公式HPはコチラ
為替の






にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
    
私は以前南アフリカランドで大失敗しました。

それでもFXのメリットはスワップ金利だという方。

まずは1000通貨単位の取引をやってみてはいかがですか?
特に南アフリカランドやトルコリラなど高金利通貨を扱う場合、変動が大きいので注意が必要です。
私自身、それで失敗してますので・・・。

1000通貨単位から取引できる証券会社のなかでも特にオススメなのはコチラ。
ヒロセ通商 LION FX

なぜオススメかというと、ここではなんと、トルコリラも1000通貨単位での取引が可能!
トルコリラを1000通貨で取引できるのはココだけではないでしょうか?
もちろん南アフリカランドも扱ってます。
私も1000通貨単位の取引やってます。資金が少ないので・・・。

公式HP
為替の


FX業者を比較! 初心者はココから始めよう


南アフリカランドの情報なら、人気blogRANKING20位南アフリカランド研究所。
細かな分析から、トレード手法など紹介されています。
南アフリカについて詳しく知りたい方は是非チェック!!
人気blogRANKING20位南アフリカランド研究所


しかし懲りずにまたレバ1での南アフリカランド運用も始めました。
スワップが最も高いフォーランドで。

フォーランド公式HP
為替



ここでも1000通貨取引やってます。




コチラではドルのスプレッドが0.5pipsなので、ドルメインです。
キャンペーンで5000円いただき、その資本使ってやってますので損しても痛くないですね(笑)。




貴方はいくつ口座を持っていますか?





また、その中で貴方はいくつ口座を運用していますか?




FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。