--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/15

豪ドル&米ドルの今週の予想

来週の方針です。
今週はデイトレというよりも1000通貨でもう少し長い時間の取引になるだろうということで、大きな流れをしっかり把握し、取引に望んでいこうと思います。

またメインは豪ドルに変わりないですが、今週から米ドルに関しても検討を行っていこうと思います。
理由としては、米ドルは世界の基軸通貨、つまり米ドルが動けばその他通貨にも動きが出るということが1つ。もう1つの理由として、FXブロードネットのほうで米ドルの取引も始めたからです。


■豪ドル円について

チャートはヒロセ通商の平均足(日足)です。
heikin315

平均足での予想はFXカリスマブロガー、ダメおやじさんも実践中。
詳しい説明と毎日の予想は必見!
ランキング3位「ダメおやじの崖っぷちFX日記」もあわせてチェック →人気ブログランキング


大きな流れとしては上昇傾向と考えます。
また、先週64.7円というポイントも越えてきており更なる上昇も予想されます。
次なるポイントは68.00円くらいでしょうか。だとしたら結構大きな上昇になります。

ただ、越えてきた直後は思ったほど上がらず停滞しているので、今週の前半の動きでもしかしたらこのまま下がっていくというシナリオも考えておかなければならないとも思います。



■米ドル円について

同じくヒロセの平均足(日足)です。
heikinndru315

米ドルに関しては、やはり100円という値が大きなポイントになりそうです。
しかもこれがなかなか大きな抵抗となっているのか、越えそうで越えないじれったい相場が続いています。
越えてくれば103円くらいまで行きそうな感じも見えますが、チャート的にも勢いがなく今週越えてくるかなんともいえないと思います。
下がるとしたら今年の1月につけたポイントの96.4円くらいまででしょうか。
また、下がってくるとなると豪ドル円の動きにもかなり影響が出てくると考えられますのでこのへんも考えた取引をしていかなければなりません。


これを踏まえた今週の私の方針はつづきで。

人気ブログランキングへ
豪ドル円に関しては、トレンドに従おうということで、買いメインで攻めようと思います。
ただ、現在保有中の64.00円と64.50円Sポジをどこかで決済しておかなければなりません。
先週は61.5円ほどまで下げたこともあるので、下がったところを見計らって決済、そのときに買いも入れれたらと考えています。


米ドル円に関しては、基本両建てで攻めてます。
なので今週もコレは変わらず。
94円から101円の間での両建てをする予定なので、この間の値を越えてくると私的にはアウトです。
正直100円越えせず、また下がって欲しいと願うばかりです。
先週の収支はプラス4000円、現在の含み損は-3000円となってます。




使っているFX会社はコチラ。

現在私が使っている証券会社

長い間いろいろなところを使ってきた結果、落ち着いたところなので使い勝手はいい感じだと思います。
まぁ負け犬トレーダーが使っているのですからあまり印象良くないかもしれませんが参考までに・・・。


1、クリックFX
こちらが私のメイン口座です。
ここを選んだ理由は、もちろんスプレッドの狭さ業界NO1のスプレッド!!
ドル円なら0pips~、ポンド円、豪ドル円でも2pips~。
やはりスプレッドで損をするなんて嫌ですよね。とくにスキャルピングをする方には必須です。
ただ、問題なのが正月やクリスマスなど取引量が少なくなるときにスプレッドが大きくなってしまうこと。
でもそんなときは値動きも読めないので取引しないですけどね・・・。
あと、基本的に取引単位が10000通貨からになります。
なので私はもう1つ、ヒロセ通商 LION FXを使ってます。


2、ヒロセ通商 LION FX
こちらは、1000通貨単位の買い&豪ドル中期取引専門です。
スワップ金利狙いの取引は1度失敗しているのでかなり慎重にいこうと思ってます。
なので、買うときも1000通貨単位で。損失が出るようならすぐに切る。
おまけみたいなものですね。
高金利通貨トルコリラも保有中。
トルコリラを1000通貨で買えるのはココだけではないでしょうか?


もっと詳しい内容は以下の公式HPでチェックしてみてください。

クリックFXの公式HPはコチラ
クリック証券

ヒロセ通商 LION FXの公式HPはコチラ
為替の




にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
    
私は以前南アフリカランドで大失敗しました。

それでもFXのメリットはスワップ金利だという方。

まずは1000通貨単位の取引をやってみてはいかがですか?
特に南アフリカランドやトルコリラなど高金利通貨を扱う場合、変動が大きいので注意が必要です。
私自身、それで失敗してますので・・・。

1000通貨単位から取引できる証券会社のなかでも特にオススメなのはコチラ。
ヒロセ通商 LION FX

なぜオススメかというと、ここではなんと、トルコリラも1000通貨単位での取引が可能!
トルコリラを1000通貨で取引できるのはココだけではないでしょうか?
もちろん南アフリカランドも扱ってます。
私も1000通貨単位の取引やってます。資金が少ないので・・・。

公式HP
為替の


FX業者を比較! 初心者はココから始めよう


南アフリカランドの情報なら、人気blogRANKING20位南アフリカランド研究所。
細かな分析から、トレード手法など紹介されています。
南アフリカについて詳しく知りたい方は是非チェック!!
人気blogRANKING20位南アフリカランド研究所


しかし懲りずにまたレバ1での南アフリカランド運用も始めました。
スワップが最も高いフォーランドで。

フォーランド公式HP
為替



ここでも1000通貨取引やってます。




コチラではドルのスプレッドが0.5pipsなので、ドルメインです。
キャンペーンで5000円いただき、その資本使ってやってますので損しても痛くないですね(笑)。



貴方はいくつ口座を持っていますか?





また、その中で貴方はいくつ口座を運用していますか?



FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(3) | Trackback(1)
Comment
下です
下の記事にコメント
してしまいました。
バンポさん、こんばんは♪
私も来週は豪ドル円のロングでいこうと思っていますが、どうなるでしょうね~。
そろそろレンジも終わりのような気もしますし・・・
それにしてもドル円はしぶといですね、下げません(笑)。

来週も頑張りましょう♪
クリスタルさま
こんばんわ。
私もとりあえず今のところ豪ドルロングいくつか仕込みました。
IFO注文なのでそのまま見守りたいと思います。

今週は取替えしたいところです。
明日から東京なので、しばらく羽を伸ばしてきます。

管理者のみに表示
Trackback
FX、外為取引の税金について FX、外為取引の税金について給与が年収300万、FXで60万、年間合計360万の場合。330万円以上695万円未満 税...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。