fc2ブログ
2009/03/07

スキャで12000円ご馳走さま

スキャで12000円ご馳走さま

人気ブログランキング9位のデイトレード兄貴風に言ってみました。


でも、私の場合は、


マイナスですけどね!!



そうです、昨日も失敗しました。
雇用統計発表時も流れを読み違い、失敗。

結果です。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
kekka3777


特に失敗だったのは、雇用統計発表時、マイナスに動いたと勘違いし、ポンド円をショートしたこと。

しかもさらに誤算だったのは、そこでスプレッドも広がってしまったこと。
知ってはいたんですが、忘れてました。

そのときのチャートです。
tya377778


一気に含み損が10000円越えてました。
そこですぐに買いも入れたんですが、判断ミスにより決済。

すべてが上手くいかなかったです。

せめて買いをもう少し持ち続けていれば、150pipsほど取れて損をカバーできたんですが・・・。
まぁ、結果論です。


今月の合計 : マイナス27800円

さらに大きくしてしまいました。
欲を出しすぎた結果ですね。反省です。

人気ブログランキングへ


正直、クリック証券でのこのタイミングでのスキャには限界があったかも。
スプレッドが15pipsくらいまで広がりましたので。
こういった場面では、固スプレッド業者でやるべきですね。


私の使っている業者を知りたい方はつづきへ

現在私が使っている証券会社

長い間いろいろなところを使ってきた結果、落ち着いたところなので使い勝手はいい感じだと思います。
まぁ負け犬トレーダーが使っているのですからあまり印象良くないかもしれませんが参考までに・・・。


1、クリックFX
こちらが私のメイン口座です。
ここを選んだ理由は、もちろんスプレッドの狭さ業界NO1のスプレッド!!
ドル円なら0pips~、ポンド円、豪ドル円でも2pips~。
やはりスプレッドで損をするなんて嫌ですよね。とくにスキャルピングをする方には必須です。
ただ、問題なのが正月やクリスマスなど取引量が少なくなるときにスプレッドが大きくなってしまうこと。
でもそんなときは値動きも読めないので取引しないですけどね・・・。
あと、基本的に取引単位が10000通貨からになります。
なので私はもう1つ、ヒロセ通商 LION FXを使ってます。


2、ヒロセ通商 LION FX
こちらは、1000通貨単位の買い専門です。スワップ金利目的ですね。
スワップ金利狙いの取引は1度失敗しているのでかなり慎重にいこうと思ってます。
なので、買うときも1000通貨単位で。損失が出るようならすぐに切る。
おまけみたいなものですね。
いづれはトルコリラも持っていけたらと思っています。
トルコリラを1000通貨で買えるのはココだけではないでしょうか?


もっと詳しい内容は以下の公式HPでチェックしてみてください。

クリックFXの公式HPはコチラ
クリック証券

ヒロセ通商 LION FXの公式HPはコチラ
為替の




にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
    
私は以前南アフリカランドで大失敗しました。

それでもFXのメリットはスワップ金利だという方。

まずは1000通貨単位の取引をやってみてはいかがですか?
特に南アフリカランドやトルコリラなど高金利通貨を扱う場合、変動が大きいので注意が必要です。
私自身、それで失敗してますので・・・。

1000通貨単位から取引できる証券会社のなかでも特にオススメなのはコチラ。
ヒロセ通商 LION FX

なぜオススメかというと、ここではなんと、トルコリラも1000通貨単位での取引が可能!
トルコリラを1000通貨で取引できるのはココだけではないでしょうか?
もちろん南アフリカランドも扱ってます。
私も1000通貨単位の取引やってます。資金が少ないので・・・。

公式HP
為替の


FX業者を比較! 初心者はココから始めよう


南アフリカランドの情報なら、人気blogRANKING20位南アフリカランド研究所。
細かな分析から、トレード手法など紹介されています。
南アフリカについて詳しく知りたい方は是非チェック!!
人気blogRANKING20位南アフリカランド研究所





現在の長期投資用ポジション



ヒロセ通商 LION FX
NZドル円
46.80円 買 1000通貨
南アフリカランド円
8.80円 買 1000通貨
9.00円 買 1000通貨
トルコリラ円
54.00円 買 1000通貨

FX会社の詳しい内容は以下の公式HPでチェックしてみてください。
これはしばらくもち続けようと思っています。
スワップもそこそこ貯まりました。

ヒロセ通商 LION FXの公式HPはコチラ トルコリラを1000通貨で買えるのはここだけ!
為替の





-----------------------------------------------------------------------


長文読んでくださってありがとうございました。
ランキング参加しています。よろしければ最後にクリックお願いします。
 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。
今週は大変な一週間でしたね・・
週末ゆっくり休んでリフレッシュして来週に備えましょう。
元気なバンポさんの復活を切望していますよ。
これからもお互い精進して頑張りましょう!
私もクリックでやったんですがエントリーも決済も時間かかってました。4pipsくらいスリップされたんですがしょうがないと思ってました。スプレッドまでみる余裕ありませんでした。FXCMNYに口座開設しようと思っています。使ってみよかったらお知らせします。
幻影達(げんえいたつ)さま
こんばんわ。
今週はほんとにいろいろありました。
今までの1000通貨単位での取引に助けられた感じがありました。
来週はしっかり検討して方向性がぶれないようにしていきたいと思っています。
勝てないトレーダーさま
こんばんわ。
ちょっとスキャルには向いてないかもしてませんね。
スプレッドだけに気をとられてはいけないことを痛感しました。
FXCM、どんな感じだったかまた教えてくださいね。

管理者のみに表示