--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/05

皆様非常に感謝です

おはようございます。
毎度のこと、非常に早起きなバンポです。


昨日の夜は更新できませんでした。
仕事が終わったのはほぼ定時(17時)だったのですが、そこから今後のFXのトレード方針についてずっと考えていました。

そしてまだその方針は定まらず、思案中です。

コメントくださった皆様、いつもありがとうございます。
皆様の暖かいお言葉、非常に勇気付けられます。

このようなつながりは大事にしていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。


特に、ブログ「FX取引の軌跡」豪ドルトレーダーの仙四郎さまには毎回的確なアドバイスを頂き、非常に感謝です。
こちらからも有益な情報を提供していきたいのですが、まだまだ私は未熟者なので・・・・。
これから頑張ります。


では、昨日の取引について振り返りたいと思います。


豪ドルを62.70円買いで仕込んだわけですが、AMの早い時間に早速約定。
しかし、一時はぐっと値を下げて61.8円に!
この間私は仕事中でチャートを見ていないわけですが、見ていたらひやひやだったと思います。
そこから値を上げ、現在まで上昇をたどっています。

今回の取引は1000通貨です。
200pips弱含み益が出ているわけですが、まだ利食いはしていません。


正直、10000通貨単位の取引をメインで行っていた私にとっては、かなり物足りないなぁと思いつつ、結構1000通貨の取引をすることで、見えてくるものもあると思いました。


たとえばロスカットの設定。
私はいつもデイトレの場合、ロスカットを30pipsに固定してやってました。(結構このマイルールを破ってましたが・・・)

ロスカットが30pipsでは損切りされていたわけですが、今回は1000通貨ということもあり、余裕を持って100pipsに設定してあったため、結果的にですが下がったときに損切りされず上昇にいたるまで耐えられました。

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
35tya


今後やっていく上でこのロスカットの設定でいいのか悪いのかは別として、私にとってはいい勉強になりました。
その辺も考えて、しばらく1000通貨の取引をやっていこうと思っています。

今は目先の利益よりも今後の自分のためになるようなトレードをしていけたらと思っています。


長文読んでいただきありがとうございました。
最後にランキングクリックしていただければ幸いです。

人気ブログランキングへ

今後ともよろしくお願いいたします。
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。

バンポさんも早いですね^^
私も5時には目覚めましたが、
いつもはもうちょっと遅いです。

豪ドル円は快調に上昇していますね!
どこまで続くか分かりませんが、
山高ければ谷深し、といいます。

気をつけて頑張りましょう!
こんにちはバンポさん。

1000通貨トレードを始められたんですね。
損切りのラインは仰る通り浅すぎるとすぐに触れてしまいますから結果が出ないことが多いですね。
余程エントリーを厳格にしないと難しいと思います。

1000通貨なら怖さがなくなりますし、資金管理の面でも適正値にストップをおけますから勝率が随分違ってくるんじゃないでしょうか。

実は私がそうでした。
まあ、まだ儲かってはいないのですけど資金管理が随分楽になりました。

これから楽しみですね。
こんばんは
私も最初1000通貨はショボイと思っていましたが、逆に気楽ですね。
状況判断にある程度柔軟性が出ましたし・・
このステージで確実に勝てそうなスタイルを引っさげて10000通貨に戻る為にお互い頑張りましょう!
駄コメ失礼しました。
こんにちは^^

ポチポチ散歩です(笑

+200pips☆いいですね~♪
うらやましいです(爆

当方はいつもドル円ばっかりなのですがw
もしよろしかったら当方で配布しています
Methodというヤツを使ってみられますか?^^

ブログではスキャル用で紹介していますが
ティックベースのインジケーターをのぞけば
十分、デイトレでもイケると思います♪

いまお試し版も配布していますので
ちょっと遊びで♪でもけっこうですよ^^
豪ドル班で(笑 どうでしょうかw

もしよかったら☆

では♪がんばってまいりましょう☆^^
仙さま
こんばんわ。
日中は下げたみたいですね。私はポジがないのであまり気にしてなかったですが・・・。
例の戦略、いけそうな気がしてきました。
またいろいろ教えてくださいね。
猫トシさま
こんばんわ。
確かにその通りですね。
ここでいろいろ学んで今後に生かしていけたらと思ってます。
幻影達(げんえいたつ)さま
こんばんわ。
そうですね、ここで利益出して、単位増やして次につなげたいですね。
まずはここで勝たなければ・・・。
Seeyaさま
こんばんわ。
結局100pipsで手仕舞いです。毎回タイミングがつかめないんですよね。
ブログ拝見させていただきました。
興味はありますので、機会があればいろいろ教えて欲しいです。

管理者のみに表示

