--/--/--


スポンサー広告
2009/03/01

甘い話はご注意を?フォーランドでスワップ運用

こんばんわー。

今日は3時のおやつに奥様とカフェに行ってきました。
うちは奥様よりも私が甘いもの大好きなのでよく行きます。

ケーキバイキングとか行っても私のほうがかなり多く食べますので・・・。


では、今回はFXに関するあま~い話。

それはスワップ金利

現在、日本の金利は0.1%
100万円を1年間預けておいても、100万3000円にしかならないのです。

それに対し、南アフリカランドの金利はなんと10.50%
100万円分預けていたとしたら、1年で110万500円になるんです。


これをFXで取引すると、もっとあま~い話になるわけです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
    

極端に言えば、1万円で100万円分の南アフリカランドを持つこともできるんです。

私は以前、このスワップ金利を使って儲けようとsたのですが、大失敗しました。


しかし、また懲りずに南アフリカランドのスワップで稼ぎたいと思ってしまいました。

今回の作戦は、レバレッジ1倍での長期保有。

これなら為替レートによる含み損を覗けば、国の通貨がなくならない限り運用は大丈夫です。


現在のレートは約9.5円。

ランドをレバ1で1万通貨持つためには、95000円必要です。


うーん、この金額は今の私にはまだ出せない。
出せて4万くらいです。
4万だと、レバレッジは約2.5倍。
このまま持ち続けると、最悪すべてを失う可能性もあります。

しかし、毎月2万ずつ追加していけば、再来月にはほぼレバ1になります。


・・・。


やっちゃおっか。


とりあえず4万円は入金してあるので、明日からのレートが満足いく値になったら買ってしまおう。


買うならもちろんスワップ金利最高水準のフォーランドフォレックス
以前使っていたFX口座です。スワップ派には必須ですよね。
ただ、こちらの口座は10000通貨単位での取引からになるので注意が必要です。

南アフリカランド円を1万通貨なら1日約30円のスワップ、1ヶ月で約1000円、1年なら10000円以上!


フォーランドフォレックス公式HP
為替
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
意味がないと思います。10.5%を維持するという前提の投資であり、このご時勢維持できるとお考えなのでしょうか?100万円の運用資金で10万円分の為替差益を狙うほうがはるかに簡単だと思います。たぶん1日で達成でききると思いますよ・・・苦笑
通りすがりさま
そうですねー。
もうちょっと慎重に考えます。
ご助言ありがとうございました。

管理者のみに表示

