--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/01

豪ドル 来週からの見通しと戦略

おはようございます。

まだ花粉症はつらいですが、来週からの見通しを考えていこうと思います。
今週からちょっとチャートの使い方も変えていこうかな、なんて考えています。

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
まずはこちらのチャートを見てください。豪ドル円日足チャートです。
ヒロセ通商の平均足を使ってます。

heikin22224

ご存知かと思いますが、この平均足チャートというのは、簡単に言えばトレンドがわかりやすいチャートです。
私のメインで使っているクリックFXのFXチャートGOLDはこの機能がないため、今まで使ってませんでしたがヒロセ通商【LION FX】の口座なら使うことができたので、今後はこれも使っていこうと思います。

平均足については、人気blogRANKING2位のダメおやじさんもよく使っています。
ダメおやじさんの記事→人気blogRANKING2位をチェック


このチャートを見ると、今週は陽線が続いているのでこのままのトレンドでいくとすれば、来週からも上昇傾向を示していくだろうと考えられます。
ただ、この平均線だけで判断するのは難しいのと、週末のチャートを見るとトレンド変換の兆しも見えるので、初日は注意が必要かと思われます。


では、これを踏まえて私の方針です。

続きご覧下さい。

人気ブログランキングへ
今週(今月)も前回に引き続き豪ドル円メインでやっていこうと思います。


今度はこちらのチャートをご覧下さい。

クリックFXのFXチャートGOLD、豪ドル円8時間足40日間チャートです。

tya229

先ほどの平均足で見たときも上昇傾向でしたがロウソク足で見ても上昇傾向とみてよさそうです。
しかし、週末の動きを見てわかるように、下がってきているのでこのまま下がり続けるというのも考えていかなければなりません。

と、いうわけで初日は無理せず様子見でいこうかと思います。


今週からの私の取引法としては、少しトレード回数を減らしていけたらと思っています。
結果を見ると、無駄な(というか無理な)取引がかなり多いです。

どこでも稼いでやろうという考えを捨て、いけそうなところ意外は無理に注文を入れない方針でいきたいと思っています。

まぁ今までも同じようなことを言い続けていたのですがなかなかできていないので今後もどうなるかわかりませんが・・・。


あと、いけそうに感じたらにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へでのスキャルもしていこうと思います。

値動きの大きいポンドを上手く使いこなせるよう頑張ります。


1000通貨単位のスワップ目的長期保有も今まで通りで。
(まぁ、これはおまけ程度ですが。)


あと最後に、先週申し込んだFXブロードネット
業界最高水準スプレッド0.5銭~、レバレッジ最大400倍、取引単位1000通貨~、取引手数料無料
なのですが、とりあえず口座開設し、5000円キャッシュバック貰いたかったので、5万通貨だけ取引しました。ちょこっとスキャルしただけなので、儲けも損もないくらいです。
ここではちょっと長い間のドル円での1000通貨取引やってこうと思ってますが、まだ余裕もあまりないので保留です。
とりあえずキャッシュバックだけはいただきます。


こんな感じであまり無理せず今週も頑張っていこうと思います。




にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
    
私は以前南アフリカランドで大失敗しました。

それでもFXのメリットはスワップ金利だという方。

まずは1000通貨単位の取引をやってみてはいかがですか?
特に南アフリカランドやトルコリラなど高金利通貨を扱う場合、変動が大きいので注意が必要です。
私自身、それで失敗してますので・・・。

1000通貨単位から取引できる証券会社のなかでも特にオススメなのはコチラ。
ヒロセ通商【LION FX】

なぜオススメかというと、ここではなんと、トルコリラも1000通貨単位での取引が可能!
トルコリラを1000通貨で取引できるのはココだけではないでしょうか?
もちろん南アフリカランドも扱ってます。
私も1000通貨単位の取引やってます。資金が少ないので・・・。

公式HP



FX業者を比較! 初心者はココから始めよう


南アフリカランドの情報なら、人気blogRANKING20位南アフリカランド研究所。
細かな分析から、トレード手法など紹介されています。
南アフリカについて詳しく知りたい方は是非チェック!!
人気blogRANKING20位南アフリカランド研究所




FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。

来週の見通し出ましたね^^

私の方はSMAチャートだけですので、
円安継続と見ています。

ただ、今週は雇用統計などインパクトのある指標が多く、
はっきり言って検討がつきませんが。。。

3月の季節要因で円高も想定に入れるところでしょう。
こんにちは
ポンドに挑戦ですか~
値動きが良いので利益が出れば凄そうですね・・・
凄い損失なら出したことがありますが(^^;
あまり無理をしないように頑張ってください~
駄コメ失礼しました。
バンボさん、こんばんは♪
昨年の2,3月は大きな円高。
3月の終わりまで続き、その後は大きく円安に・・・
この逆だとしたら、今月は円安が続き4月になったら大きく円高???

今年はどう動くのでしょうね~。
3月も頑張りましょう!
2月の利益おめでとうございます♪
仙さま
こんばんわ。
やはり円安継続が濃厚ですかね。
まずは慎重にいきます。
明日からも頑張りましょう。
幻影達(げんえいたつ)さま
こんばんわ。
私も以前はポンドオンリーの取引してましたので、その動きは理解してます。
今回は大きく動いたときだけトレードしようと考えてます。
もちろん無理ないように。
先月の流れを壊さないように頑張ります。
クリスタルさま
こんばんわ。
確かにそんな感じで読むこともできますね。
今は結構荒れているので今後も慎重にいきましょう。
3月もこのままいきたいものです。
お互い頑張りましょう。

管理者のみに表示

