--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/25

円安局面、まだまだ稼げる?

おはようございます。
円安にふれましたね~、みなさんは円売りしましたか??

私は豪ドルと久々にドルの取引もしました。
では、まず昨日の取引結果の報告です。

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
zenkekka224

昨日の合計 : プラス11700円

株安と円安が同時に進行しているだけに今後の動きにも不安がありますが、どんな状況でもトレンド順張りが一番いい手法だと考えます。

昨日は最後に素直に考え取引をしたのが功を奏しました。
そのおかげで負け分一気に取り返せました。


ただ、豪ドルに関しては昨日から既に3円の動きがあり、このままその流れがずっと続くとは考えにくいのもありますので注意が必要。


では、どんな取引がいいのか?私なりに考えてみました。
続きをご覧下さい。

人気ブログランキングへ


今月の合計 : プラス29400円

やはり最も妥当なのもトレンドに従うこと。なので本日も買いで勝負しようかなと思っています。

上を見てそこからの反転を狙うのもいい考えだと思うのですが、なかなか頂上が私には予想できません。
なので下がってくるのがわかったときに売りを入れていこうと思います。


具体的にはどのくらいまで上がるか?
チャートを確認してみます。


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ3ヶ月間8時間足チャート
tya 2224


これを見る限り、去年の9月につけました62.77円は既に突破しております。
次に目指していくのは63円台。

64円を越えていけばそのまま68円を目指していくシナリオが考えられます。


ここでも重要になってくるのは、下がるタイミング。
前回つけた高値の2日後には同じだけ下げています。それだけ下がっていくのも急です。
今回も下がるとすれば、1日で3円ほどの動きも考えていかなければなりません。

逆に言えばチャンスです。
下がったのが見えたら売り。これも逃さずとれたらいいですね。

人気ブログランキングへ

本日私は私用のため日中はチャートを見ることができそうにありません。
一応1つだけポジってみました。


豪ドル 60.05円 買


日中の日本時間、どう動くでしょうか。
まだまだ注目です。



今、大学入試試験が始まったというニュースを見ました。
大学入試、懐かしいです。
しかし、このご時世、現在の大学の位置づけというのはどのくらい重要な意味をもつのか?
一昔前から考えるとだいぶ変わったように思います。



にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ




===============================================--


現在の長期投資用ポジション


ヒロセ通商 LION FX
豪ドル円
56.00円 買 1000通貨
57.00円 買 1000通貨
59.00円 買 1000通貨
59.50円 買 1000通貨
NZドル円
46.80円 買 1000通貨
南アフリカランド円
8.80円 買 1000通貨
9.00円 買 1000通貨
トルコリラ円
54.00円 買 1000通貨

FX会社の詳しい内容は以下の公式HPでチェックしてみてください。
これはしばらくもち続けようと思っています。
スワップもそこそこ貯まりました。

ヒロセ通商 LION FXの公式HPはコチラ トルコリラを1000通貨で買えるのはここだけ!
為替の





-----------------------------------------------------------------------


長文読んでくださってありがとうございました。
ランキング参加しています。よろしければ最後にクリックお願いします。
 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ


FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
一気にきましたね!
私も昨日・今日は流石にロングでトレードしました。
実需売りがどのタイミングでどれだけ入るのかが気になりますが、この流れを止める力があるのかが何とも悩ましい所です。
ではでは!
こんにちは!
嬉しいお申し出に小躍りして喜んでますv-308
早速リンクはらして頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。

豪・NZは苦手意識があって手をだしてないのですが、ちょっとチャートでも開こうかと思ってる所です。

ショートからロングへと転換しても良い気運が高まっているのは事実だと思います。
ただ気運だけに確定を待つほうが・・と思ってます。
実は1000通貨で2通貨ペアを仕込みましたケド。。
金額は違いますけど完済v-307までがんばりましょう。
昨日のトレード、私はうまくいきませんでしたe-443豪ドル、全くやったことがありません。ポン円よりやりやすいですか?
こんばんは
ロングポジは全部食えましたが
ショートで赤字になってます・・orz
まぁ・・・損害は差ほどでもないですが(^^;
今日もお互いがんばりましょう!
駄コメ失礼しました。
ZOROさま
こんばんわ。
確かにこれからいつ売られるか難しいところですね。
私は今回1度売りを入れてみました。
今後の動きに期待です。
猫トシさま
相互リンク承諾ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
このままどこまで上がっていきますかね~。
私はここで一旦売りを入れてみました。
この判断がどうでるか・・・。
幻影達(げんえいたつ)さま
こんばんわ。
私も一旦1000通貨の買いポジを決済しようかと考えてます。
結構長い間持ったので1000pipsほど利益でてるんですよね。
これが10000通貨だったら・・・なんて考えちゃだめですね。
勝てないトレーダーさま
こんばんわ。
ポンドと比べて豪ドルは値動きが小さいので資金の少ない私には合ってるように思えます。
ただ、スキャルに関してはどっちでやっても私は上手くいかないのでなんとも・・・。
ただ、ポンドの方が取引量多いのでトレンドはしっかり出る気がします。

管理者のみに表示

