--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/22

FXの勉強

おはようございます。
昨日、電車の中で読めなかった本、一念発起して今日中に読んでしまおうと思ったのですが、やることが山積みで微妙です。


うちの奥様の車の修理、引越しの準備、昨日の出張の報告書のまとめ、etc・・・。


うーん、なかなか難しい。

って、いろいろ理由つけて先延ばしにしてるだけですが・・・。
ただ、こちらのブログと仲良くさせてもらっているトレーダー幻影達さまによると、「投資の行動心理学」には漫画版もあるらしく、漫画版ならする読めそうなのでちょっと探してみようかなと思ってます。
為替ブログランキングFX初心者ランク50位前後 幻影達さまのブログ「FX日々是精進也


他にもいろいろ読みたい本があるのですが、まずはこれを読破してからですね。

夜までには明日からの見通しと戦略についてまとめようと思います。

人気ブログランキングへ


その他、雑談など | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。

ブログの更新頻度が高いですね。
いつも2つずつ読んでおります^^;

浜松⇔静岡 往復は車でしたか?

本の話ですが、私はあまり読んでいません。
唯一購入したのが豊嶋久道著の
「FXメタトレーダー入門」でした。
これはMT4のEA作成のために熟読しました。

数十年前、株式投資を始めた頃は、
いろいろ読み漁りましたが。。
どちらかと言うと心理面の本より、
テクニカルの本が多かったです。

何しろPCも携帯も無い時代です。
電卓をたたいてSMAの計算をしてました。
情報が少なく、終値も翌日の新聞で見るだけです。
相場の急変に対応する事など不可能でした。

昔話になってしまいましたね。。。
仙さま
更新頻度が高い=暇ってことです。
毎月100更新目指してます。

移動は時間を有効に使おうと思って電車でした。
メタトレーダーですか、私も一時使おうかと思ってました。
でもなかなかうまく使えず断念。
本を読むよりもやはり実践ですかね。
ある程度自分のルールを決めて、それを検証しながら勝ち癖をつけていきたいです。

いつもコメントありがとうございます。

管理者のみに表示

