--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/02/17

ぐうたら生活を送る FXは負け

こんばんわ。
今日は仕事休みで、朝掃除をしたり溜まっていた細々した事を片付けてそれからのんびりしていました。

昼ごはんの後、このまま家にいると昼寝して1日終わってしまう、と思い近所の図書館へ。
が、なんと今日は休館日とのこと。
しかたがないので家に戻りました。

特にやることもないのでTVをだらだらと見ていました。
チャートを見ると取引病が始まってしまうので、それは禁止で。

ドラマの再放送を3つ続けて見て、それからキテレツ大百科を見て・・・。

うーん、なんてだらけた生活・・・。


話が長くなりますが、アニメなんて久しぶりに見たわけですが、これがなかなか突っ込みどころ満載でした。
前述したようにキテレツ大百科(名前からして突っ込みたくなります)。


(※ここからFXに関する記事ではないので、興味のない方は「続きを読む」まで飛ばしてください)

人気ブログランキングへ

今回の内容は、お父さんに誕生日プレゼントをあげようということで、キテレツが天然の温泉を庭に作ろう、という案を考えました。

温泉を作る?

うーん、すごい小学生ですね。

まぁ、さらっとここは流しましょう。
で、みんなで地下にもぐれる船で温泉を持ってこよう、見たいな感じに・・・。

なんだかすごい集団ですね。
まぁ、ここも流しましょう。

で、地下に入っていくわけですが、ここでアクシデントが!
地震により、船が故障してしまったのです。

さすがマンガ!ベタな展開です。
キテレツ曰く、このくらいの故障ならなんとか直せるとのこと。

すげーな、キテレツ。

もう小学生の域は完全に超えてます。ここは先生と呼ばせていただきましょう。
しかし、さすがのキテレツ先生も多少時間がかかるようで、苦戦。

ここで、友人のトンガリが

「キテレツー、まだかよ~?」

なんていうもんだから、キテレツ先生怒っちゃって、

「うるさいな!頑張ってるんだからだまってろよ!」

と、一喝。

さすがキテレツ先生。
言うときは言います。

ですが、この後、とんでもない出来事が!


それは、みよちゃん(アイドル的存在の女の子)が言った言葉に対するキテレツの反応。


「キテレツ君、まだなの~?」



ダメだよみよちゃん、そんなこと言ったらキテレツ先生怒っちゃうよ?


「ごめんねみよちゃん、僕のせいで・・・」


・・・なぬ?

今なんて言いました?先生。



ちょっと、キテレツ先生!態度変えすぎじゃな~い?


思わず突っ込んでしまいました。
キテレツ先生も女性には弱いんですね。トンガリ、気の毒に・・・。



さぁ、長くなりましたが、FXです。

にほんブログ村 為替ブログへ
 
結論から言いますと、朝に勝った豪ドル円、ロスカットされました。

マイナス30pipsで組んでいたと思っていたのですが、間違えて50pipsのほうで1つ組んだしまったようで、損失は広がってしまいました。

59.50円 買 → 59.00円 売
59.40円 買 → 59.10円 売


あわせてマイナス8000円です。
出だしは失敗してしまいました。

この流れを引きずらないようにしなければ・・・。
しばらく様子見でいこうかと思いましたが、1つポジションを取ってしまいました。

59.00円 売

利益は50pipsで。

買いでのポジションも、一時は30pipsくらいは利益が出てたんですね。
トレール注文も考えていったほうがいいかな~なんて思いました。

でも今使っている証券会社では、トレール注文できないんですよね。
最近は、スキャル禁止にしたので、スプレッドの狭いクリック証券にこだわる必要もなくなったので、トレール注文できるところに乗り換えてしまおうか・・・。

ちょっと、検討してみます。

長文(しかもくだらない)読んでくださってありがとうございました。
ランキング参加しています。よろしければ最後にクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
外為ランキング にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ


===============================================--


現在私が使っている証券会社とポジション

長い間いろいろなところを使ってきた結果、落ち着いたところなので使い勝手はいい感じだと思います。
まぁ負け犬トレーダーが使っているのですからあまり印象良くないかもしれませんが参考までに・・・。


1、クリックFX
こちらが私のメイン口座です。
ここを選んだ理由は、もちろんスプレッドの狭さ業界NO1のスプレッド!!
ドル円なら0pips~、ポンド円、豪ドル円でも2pips~。
やはりスプレッドで損をするなんて嫌ですよね。とくにスキャルピングをする方には必須です。
ただ、問題なのが正月やクリスマスなど取引量が少なくなるときにスプレッドが大きくなってしまうこと。
でもそんなときは値動きも読めないので取引しないですけどね・・・。
あと、基本的に取引単位が10000通貨からになります。
なので私はもう1つ、ヒロセ通商 LION FXを使ってます。

現在のクリックFXでのポジション
豪ドル 60.00円 10000通貨 売り



2、ヒロセ通商 LION FX
こちらは、1000通貨単位の買い専門です。スワップ金利目的ですね。
スワップ金利狙いの取引は1度失敗しているのでかなり慎重にいこうと思ってます。
なので、買うときも1000通貨単位で。損失が出るようならすぐに切る。
おまけみたいなものですね。
いづれはトルコリラも持っていけたらと思っています。
トルコリラを1000通貨で買えるのはココだけではないでしょうか?

現在のヒロセ通商 LION FXでのポジション
豪ドル 56.00円 1000通貨 買い
豪ドル 57.00円 1000通貨 買い
豪ドル 61.00円 1000通貨 買い
南アランド 8.80円 1000通貨 買い
南アランド 9.00円 1000通貨 買い



もっと詳しい内容は以下の公式HPでチェックしてみてください。

クリックFXの公式HPはコチラ
クリック証券

ヒロセ通商 LION FXの公式HPはコチラ
為替の
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
こんばんは
のんびりして思考を軟らかくする事も重要だと思いますよ~
私はGMとクライスラーの再建計画の報告待ちで動くかどうかはそこまでの様子のつもりです。
お互いがんばりましょう
駄コメ失礼しました。
幻影達(げんえいたつ)さま
こんばんわ。
休むも相場ですよね。
今日は少しですが取り返せそうな感じです。
お互い頑張りましょう!

管理者のみに表示
Trackback
■■■6つの技のどれかを徹底的に“マネ”して勝ってください■■■それにしても2008年はすごい年です。日経平均はバブル後最安値を更新し、為替相場でも円高が止まりませんでした。この状況の中で、私の投資仲間には、一気に1億円トレーダーになった方もいれば、その反...
« 3連敗 巻き返しの戦略 | HOME | 1日中小幅な動き 今日は? »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。