--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/15

来週からの豪ドルの見通し

おはようございます。
昨日のブログは、ためしにFX以外の内容を書いてみたんですが、これが意外や好評(?)でアクセス数がものすごく増えました。
まぁ、休日だったからというのもあるかと思いますが。
息抜き程度にFX以外の内容のブログもちょこちょこ書いていこうかな~なんて思わせわれました。


では、今回は当ブログの趣旨であるFXの内容です。

今週もまだ豪ドル中心の取引で行く予定です。
(ヒロセの1000通貨取引では南アランド、トルコリラなども視野に入れていきます。)

ではまず、ちょっと長い間の豪ドル円チャートを確認します。

60日間8時間足チャート
tya601ka 2145
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ

今週は、この赤ラインの間くらいでの動きを考えていこうと思っています。
ただ、前半に60.80円を越えてこないとそのを上値として考えていこうかな、と。

それを踏まえた私の方針です。
中長期的にも今は上がっているとも下がっているともいえない感じだと思っていますので、ここは売りと買いを織り交ぜながら戦略を立てていこうと思います。

先週1週間のチャートです。

6日60分足チャート
2  15sefse
チャートはクリックFXのものです。ドル円スプレッドなんと0pips!ポンド円、豪ドル円も2pipsです。


月曜の初値にもよるかと思いますが、まずは一旦下げてくるんではないかと予想します。
前回の抵抗値となる59.50円前後まで行ったら様子見で、それより下げるようなら58円を目指して売りです。

58円前後から買いも考えて取引していこうと思っています。


まぁ、あくまで今私が考えている方針なので、チャートの変化に合わせて随時修正していきますが、大きな流れとしてはこんな感じです。

で、ここからは個人的なルールについてですが、私は利益確定が苦手です。
毎回欲を出しすぎて、取れたものを逃してしまったり損してしまったり・・・。

なので、今週は利益確定の幅を固定していこうと思っています。

その幅は、基本100pips、動きが弱い相場では50pipsにします。

もうこれ以上は欲を出さない!
これを今週のルールにします。

では、また明日から頑張りましょう。
私は今日は休日出勤です。


よろしければ最後に応援クリックお願いします。
 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ


===============================================--


現在のポジション

1、クリックFX
なし


2、ヒロセ通商 LION FX
豪ドル円
56.00円 買 1000通貨
57.00円 買 1000通貨
59.00円 買 1000通貨
59.50円 買 1000通貨
60.00円 買 1000通貨
南アフリカランド円
8.80円 買 1000通貨
9.00円 買 1000通貨


FX会社の詳しい内容は以下の公式HPでチェックしてみてください。

クリックFXの公式HPはコチラ
クリック証券

ヒロセ通商 LION FXの公式HPはコチラ
為替の


FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。

休出ご苦労様です!
ヒロセの1000通貨取引も結構溜まってきましたね^^
私なら利食いしたくなります。

明日からの相場も展開が読みづらいですが、
頑張って稼ぎましょう!
何やら変化が
こんにちは、文学です。

私は前日いつものように出勤で、
疲れてブログサボってたんですが、
いつの間にかブログに変化が・・・

いや、写真付きの旅行記、
面白かったです(^^)

たまには脱線も十分ありと
思いますよ。

それでは、また♪
こんにちは~
休日出勤お疲れ様です
利確ルールは難しいですよね・・・
もっと伸びるはずって感じで欲目に流れますよね~・・
お互いがんばりましょう
駄コメ失礼しました
仙さま
確かにそろそろ利食いしたいところです。
スワップも微々たるものですし、やはりFXはキャピタルゲインですしね。
まだちょっと悩んでます。
文学さま
確かに、多少の脱線はありかな、と思いました。
週末などちょこちょこ余裕があるときにアップしていこうかな~なんて思っています。
幻影達(げんえいたつ)さま
今週はこのルールを守ってやってきます。
あまり欲張り過ぎないように。
横のつながりは大事ですよね。
今ほんとに実感してます。
今後ともよろしくお願いします。

管理者のみに表示

