--/--/--


スポンサー広告
2009/02/12

私なりの今後の豪ドルの戦略

こんばんわ。
今日も前回のミスを反省し、FXを控えました。
おかげで冷静にチャートを見ることができるようになった気もします。
まぁ、見ているとポジション取りたくなるんですが、そこは我慢我慢・・・。

で、今回の私の考えをまとめました。

まずは昨日今日のチャートから。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
2 12212222

赤のラインの間で1円くらいのボックス相場を形成しています。
ここではどのようなポジションをとるのがいいのか?

私はこんな感じで2つの方法を考えました。
まずはこちらから。

パターン1
2 12 bossuu

FC2 Blog Ranking
いつかボックス相場は終わり、どちらかに抜けていきますが、それまでの間、上下で利益を狙っていく方法。
チャートの赤丸で売り、青丸で買いを入れる。
今回のチャートなら10回ほどとれます。
しかし、最初に言いましたようにボックス相場はいつか終わります。
なのでロスカットは必須です。


パターン2
21 222223modsc
外為ランキング
ボックス相場が抜けることを仮定して、赤のラインの外側にポジションを取る。
つまり、今回のチャートでいうのであればこういうことです。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
kekka212
このチャートの青丸の部分で売りポジションを取る。
で、前回の安値なりチャートポイントとなる場所で利益確定する。


この2つを元に、私が考える最善の方法を考えました。

では続きをご覧下さい。
なーんて、まだまだ穴だらけなので、もうちょっと考えます。

ここまで読んでもらってこんな結末申し訳ないですが、今はこんな感じの取引法でやっていってみようと思っています。

今回、ボックス相場の箇所ではポジションを取らなかったのでそこでの利益損失はまったくないですが、先ほど記しましたパターン2のほうでポジションを取りました。


豪ドル 58.46円 売り 10000通貨


58.50円で売りを入れるつもりが、勘違いのためこの価格で注文成立。
そのへんが負け犬トレーダーたる所以でしょうか。

57.60円くらいを目標にしていますので、今回はきりよく+80pipsのラインの57.66円に利益確定を入れておきました。

さぁ、どうなることやら・・・。


 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ


===============================================--


現在私が使っている証券会社とポジション

長い間いろいろなところを使ってきた結果、落ち着いたところなので使い勝手はいい感じだと思います。
まぁ負け犬トレーダーが使っているのですからあまり印象良くないかもしれませんが参考までに・・・。


1、クリックFX
こちらが私のメイン口座です。
ここを選んだ理由は、もちろんスプレッドの狭さ業界NO1のスプレッド!!
ドル円なら0pips~、ポンド円、豪ドル円でも2pips~。
やはりスプレッドで損をするなんて嫌ですよね。とくにスキャルピングをする方には必須です。
ただ、問題なのが正月やクリスマスなど取引量が少なくなるときにスプレッドが大きくなってしまうこと。
でもそんなときは値動きも読めないので取引しないですけどね・・・。
あと、基本的に取引単位が10000通貨からになります。
なので私はもう1つ、ヒロセ通商 LION FXを使ってます。

現在のクリックFXでのポジション
豪ドル 58.46円 売 10000通貨



2、ヒロセ通商 LION FX
こちらは、1000通貨単位の買い専門です。スワップ金利目的ですね。
スワップ金利狙いの取引は1度失敗しているのでかなり慎重にいこうと思ってます。
なので、買うときも1000通貨単位で。損失が出るようならすぐに切る。
おまけみたいなものですね。
いづれはトルコリラも持っていけたらと思っています。
トルコリラを1000通貨で買えるのはココだけではないでしょうか?

現在のヒロセ通商 LION FXでのポジション
豪ドル 56.00円 買 1000通貨
豪ドル 57.00円 買 1000通貨 
豪ドル 59.00円 買 1000通貨
豪ドル 59.50円 買 1000通貨
豪ドル 60.00円 買 1000通貨
豪ドル 60.50円 買 1000通貨

南アランド 8.80円 買 1000通貨
南アランド 9.00円 買 1000通貨


もっと詳しい内容は以下の公式HPでチェックしてみてください。

クリックFXの公式HPはコチラ
クリック証券

ヒロセ通商 LION FXの公式HPはコチラ
為替の
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。

いろいろ作戦を練ってますね^^
私も57.4円で待ち伏せを入れてます。
が、なかなか下げてきませんね。

豪ドル円は底堅い印象です。
明日朝までに到達するかどうか、
期待して寝ることとします。

頑張りましょう!
こんばんは~
書きコメありがとうございました
人によって色々な戦術があるのですね~。。。
私なんぞは自分で戦術を作れないので羨ましい限りです。
明日は45日ルールの日なんで
大相場の可能性があります
お互いにがんばりましょう!
駄コメ失礼
仙さま
こんばんわ。
なかなか下げてきませんでしたねー。
私のポジションは、結局ロスカットに引っかかってしまいました。
なかなかうまくいきません。
幻影達(げんえいたつ)さま
いやいや、私の考えなどまだまだなので、皆様にいろいろダメだしされたりして直していければ、くらいで記させてもらってます。
現に昨日のポジションもロスカットされてしまいましたし・・・。
難しいです・・・。
コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

