--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/02/10

昼間の豪ドルは売り?

トレンド変換時期はココか?外為ランキングで最新の情報GETS!!
 
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ

おはようございます。
61.80円の買いポジも決済しました。
+30pipsのところです。
夜中には+100くらいいっていたみたいなので、欲張らず+100で利益確定注文出しておくべきでした。
まぁ、マイナスにならなかっただけ良しとしましょう。

その後もまだまだ上げか?とも思っていたのですがまたしても昨日の展開と似たような感じ
ここで昨日の分から今までのチャートをチェック!
2日間20分足チャート
yasune 29

なんか下がりそうな雰囲気びしびしきてるんじゃないですかぁ~。

で、わたしAM5:00前くらいに売りを出したんですが、ぐいっと上昇。
これはまずいと思い早速ロスカット。

瞬時に切り替えたので、損失は-10pips(-1000円)。

今思えば、ロスカットをもう少し待てばよかったんですが、読めないところだったのでこれはこれでよしとしました。

で、売りの好きな私は、もう1回売りのポジションをとりました。


では続きをご覧下さい。

コチラでFX関連NEWSをチェック →FC2 Blog Ranking


私のとったポジションは、

豪ドル 61.98円 売り 10000通貨


今度は予想通り下がってくれました
40pipsほど下がってくれているのでいつものようにロスカットをマイナスにならないところに設定しなおし。

ロスカットライン : 61.97円

で、ここで利益確定の幅をどこに設定するか?

もう1回先ほどのチャートを。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
yasune 29

昨日と同じような傾向を示すのであればこのまま下がり続けるので、昨日の最安値60.30円付近に設定するのがいいのか??

それともその値をさらに下回っていくのか?もしくはまだまだ上げて68円を目指すのか?

私にはちょっと想像はできても読めないので。今回は利益確定を+100pipsの60.98円に設定して様子を見ながら取れそうなら利益を伸ばしていこうと思っています。

ま、なかなか思うようにはいかないんですけどね。
でもだいぶ勝てるようになってきた感じもあるので、この調子であせらず欲張らず、続けていこうと思います。


今日の取引結果


+3000円
+3000円
-1000円


合計 : +5000円


今月の合計収支 : +30500円


 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ





現在私が使っている証券会社とポジション

長い間いろいろなところを使ってきた結果、落ち着いたところなので使い勝手はいい感じだと思います。
まぁ負け犬トレーダーが使っているのですからあまり印象良くないかもしれませんが参考までに・・・。


1、クリックFX
こちらが私のメイン口座です。
ここを選んだ理由は、もちろんスプレッドの狭さ業界NO1のスプレッド!!
ドル円なら0pips~、ポンド円、豪ドル円でも2pips~。
やはりスプレッドで損をするなんて嫌ですよね。とくにスキャルピングをする方には必須です。
ただ、問題なのが正月やクリスマスなど取引量が少なくなるときにスプレッドが大きくなってしまうこと。
でもそんなときは値動きも読めないので取引しないですけどね・・・。
あと、基本的に取引単位が10000通貨からになります。
なので私はもう1つ、ヒロセ通商 LION FXを使ってます。

現在のクリックFXでのポジション
豪ドル 61.98円円 10000通貨 売り



2、ヒロセ通商 LION FX
こちらは、1000通貨単位の買い専門です。スワップ金利目的ですね。
スワップ金利狙いの取引は1度失敗しているのでかなり慎重にいこうと思ってます。
なので、買うときも1000通貨単位で。損失が出るようならすぐに切る。
おまけみたいなものですね。
いづれはトルコリラも持っていけたらと思っています。
トルコリラを1000通貨で買えるのはココだけではないでしょうか?

現在のヒロセ通商 LION FXでのポジション
豪ドル 56.00円 1000通貨 買い
豪ドル 57.00円 1000通貨 買い
豪ドル 61.00円 1000通貨 買い
南アランド 8.80円 1000通貨 買い


もっと詳しい内容は以下の公式HPでチェックしてみてください。

クリックFXの公式HPはコチラ
クリック証券

ヒロセ通商 LION FXの公式HPはコチラ
為替の


FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。