--/--/--


スポンサー広告
2009/02/09

苦手な買いで勝負!豪ドル本気買い!!

まずはコチラでFX関連NEWSをチェック →FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
今回は朝から買いの方向で頭がいっぱいでした。
とりあえず、豪ドル61.00円で1000通貨買いを出し、仕事に行きました。

昼ごろ帰ってきて、チャートを見たら1000通貨約定。
さらに下がっていました。

ここで一悩み。
はたしてこれは買い時なのか??
かといってここで売りをいれるのは・・・。

悩んだ結果、私のとった行動は、様子見。
まぁあせってもしょうがない。
持ったポジも1000通貨なので余裕をもって望みます。

・・・

で、15時過ぎ。
たまたまチャートを見たら、上がりそうな雰囲気だしまくってる!
ここで買いだ!と思い、豪ドル60.80円で10000通貨購入。


さぁ、どうなるか~。


では続きをご覧下さい。
こんなときはどう戦う?外為ランキングで最新の情報GETS!!


1日のチャートをチェックしましょう。

豪ドル1日15分足チャート
クリックFXのものです。ドル円スプレッドなんと0pips!ポンド円、豪ドル円も2pipsです。
honkigai 289
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ


上がってます!!

まだまだあがるか?
ここは4時間足でも60分足でも30分足でも陽線を形成していて、まさに買いどき!

で、追加注文しました。

豪ドル 61.63円 10000通貨 買い

ロスカットはかなり狭くいってます。


で、このブログを書いている間に初めの注文が約定されていました。


豪ドル 60.8円買い → 61.80円売り



今週一発目、勝利できました~。
もうちょっと利益を伸ばすべきだったかもですが、毎度のことなのでこれで満足です。

さぁ、今度の山場はどこだ?
62.5円くらいまでいくか?
それともさらに越えて68円までいくか??

何れにしても、下がってくるときを狙ってショートをとりたいですね。


今日の成績 : +10000円


今月の合計収支 : +25500円

いい感じです。気を抜かずに頑張ります。


 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ



現在私が使っている証券会社とポジション

長い間いろいろなところを使ってきた結果、落ち着いたところなので使い勝手はいい感じだと思います。
まぁ負け犬トレーダーが使っているのですからあまり印象良くないかもしれませんが参考までに・・・。


1、クリックFX
こちらが私のメイン口座です。
ここを選んだ理由は、もちろんスプレッドの狭さ業界NO1のスプレッド!!
ドル円なら0pips~、ポンド円、豪ドル円でも2pips~。
やはりスプレッドで損をするなんて嫌ですよね。とくにスキャルピングをする方には必須です。
ただ、問題なのが正月やクリスマスなど取引量が少なくなるときにスプレッドが大きくなってしまうこと。
でもそんなときは値動きも読めないので取引しないですけどね・・・。
あと、基本的に取引単位が10000通貨からになります。
なので私はもう1つ、ヒロセ通商 LION FXを使ってます。

現在のクリックFXでのポジション
豪ドル 61.63円 10000通貨 買い



2、ヒロセ通商 LION FX
こちらは、1000通貨単位の買い専門です。スワップ金利目的ですね。
スワップ金利狙いの取引は1度失敗しているのでかなり慎重にいこうと思ってます。
なので、買うときも1000通貨単位で。損失が出るようならすぐに切る。
おまけみたいなものですね。
いづれはトルコリラも持っていけたらと思っています。
トルコリラを1000通貨で買えるのはココだけではないでしょうか?

現在のヒロセ通商 LION FXでのポジション
豪ドル 56.00円 1000通貨 買い
豪ドル 57.00円 1000通貨 買い
豪ドル 61.00円 1000通貨 買い
南アランド 8.80円 1000通貨 買い


もっと詳しい内容は以下の公式HPでチェックしてみてください。

クリックFXの公式HPはコチラ
クリック証券
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

