--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/08

明日からの戦略 押し目買いが優勢か?

まずはコチラでFX関連NEWSをチェック →FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ


こんばんわ。
今日はいろんな人のブログめぐりをして、昼からは実家に帰ってのんびりしてました。
車の点検にも行ってきたのですが、何かのキャンペーン中だったらしくさいころを振って振った数だけもの(カップラーメンとかお菓子とか)が貰えるものでした。

私は嫁よりも権力がないため、もちろん嫁さんに振ってもらい、出た目は4。
2-2でものを選ぶかと思いきや、嫁さんが

「えーと、じゃあこれと、これと・・・。」

と選び出したので、

「あ、俺これとこれにしようかな。」

と選ぼうとしたら、

「何選んでんの?あんたの分なんてないよ。」

なーんて言われちゃいました。
まぁそななもんっすね

取引に関しては、また今週も豪ドルメインでいこうと思います。
ブログめぐりをした結果、最も多かった意見が、「押し目買い」でした。
次に多かったのが様子見で、売りは少数意見でした。

私個人的には売りでいこうと考えていたのですが、勝つためにいろいろと考えてみました。

では続きをご覧下さい。
こんなときはどう戦う?外為ランキングで最新の情報GETS!!


売りのみで攻めようかとも思いましたが、前半はとりあえず私も押し目買いを狙ってみようかな、と思います。

毎度同じみ、クリック証券のチャートGOLDでチェックです。

5日間60分足チャート
osime 28
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ

買いどころは61円前後というところでしょうか。
買いはいまいち苦手なので良くわかりません。
マーケットが開いたときの値を見て考え直すかもしれませんが、まずは61円で1000通貨だけ仕込んでみようかと思います。


では、売りに変換する場所は?
もうちょっと長い時間のチャートで確認します。

60日間8時間足チャート
modori28
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ

63.5円、64円に達してきたら1度売りも考えていこうと思います。
そこを越えていくのであれば68円めざして買い増しですね。

で、68円達したら売りです。


今週の戦略としては、1000通貨単位での取引を織り交ぜながら、自信があるとこだけ10000通貨の取引をしていこうと思います。

毎度のことですが、自分との戦いですね。
欲張り過ぎないように気をつけます。


では、明日からも頑張っていきましょう!!



 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ


現在私が使っている証券会社とポジション

長い間いろいろなところを使ってきた結果、落ち着いたところなので使い勝手はいい感じだと思います。
まぁ負け犬トレーダーが使っているのですからあまり印象良くないかもしれませんが参考までに・・・。


1、クリックFX
こちらが私のメイン口座です。
ここを選んだ理由は、もちろんスプレッドの狭さ業界NO1のスプレッド!!
ドル円なら0pips~、ポンド円、豪ドル円でも2pips~。
やはりスプレッドで損をするなんて嫌ですよね。とくにスキャルピングをする方には必須です。
ただ、問題なのが正月やクリスマスなど取引量が少なくなるときにスプレッドが大きくなってしまうこと。
でもそんなときは値動きも読めないので取引しないですけどね・・・。
あと、基本的に取引単位が10000通貨からになります。
なので私はもう1つ、ヒロセ通商 LION FXを使ってます。

現在のクリックFXでのポジション
なし



2、ヒロセ通商 LION FX
こちらは、1000通貨単位の買い専門です。スワップ金利目的ですね。
スワップ金利狙いの取引は1度失敗しているのでかなり慎重にいこうと思ってます。
なので、買うときも1000通貨単位で。損失が出るようならすぐに切る。
おまけみたいなものですね。
いづれはトルコリラも持っていけたらと思っています。
トルコリラを1000通貨で買えるのはココだけではないでしょうか?

現在のヒロセ通商 LION FXでのポジション
豪ドル 56.00円 1000通貨 買い
豪ドル 57.00円 1000通貨 買い
南アランド 8.80円 1000通貨 買い


もっと詳しい内容は以下の公式HPでチェックしてみてください。

クリックFXの公式HPはコチラ
クリック証券

ヒロセ通商 LION FXの公式HPはコチラ
為替の


FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。

うまい戦略ですね^^
私も61円付近にカイを仕込みました。
今日の終値が60.8円以上で終われば、
明日はもう一段高となるチャートです!

波乱必至ですが頑張りましょう!
仙さま
とりあえず61円で1000通貨ですが、買い注文約定しました。
でもまだ下げ止まらない感じ、なのでしょうか?
なかなか難しいです。
60円になったらもう1000通貨ほど買い増ししようかと考えてますが、あまり深追いはしないように気をつけていこうと思っています。

管理者のみに表示

