--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/02/07

買いポジと売りポジでの保有の仕方についての見当

まずはコチラでFX関連NEWSをチェック →FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ


こんばんわ。
以前私は、買いより売りのほうが得意といいましたが、今回そこについての私なりの検討結果を記したいと思います。

このチャートをご覧下さい。
bunseki2676

上がっていくときと下がっていくときの違いがわかるかと思います。
南緒さんのFX革命でも書いてあったのですが、上がっていくときは少しずつで下がっていくときはストンと落ちる、ということです。


もうちょっと詳しいチャートで確認します。

では続きをご覧下さい。


人気ブログランキングへ

外為ランキングで最新の情報GETS!!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ


まずは上がっていくときのチャート(60分足)
age27

上がったり下がったりを繰り返しながら上昇していくのがわかります。
私はロスカットを狭く設定しているので、これだと結構ちょっと下がったときに引っかかってしまうんですよね。


では、次に下がっていくときのチャートです(60分足)。
asge27

上がっていくときよりも急に落ちますよね。


となると、買いのときと売りのときでは、ロスカットの幅をもう少し考えていくべきなんですよね。
うーん、自分で書いていて勉強になりました。

本で読んだはずなんですけどね。
実践できてなかったです。


来週はちょっと攻め方をかえていこうかな~。


人気ブログランキングへ



 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ


現在私が使っている証券会社とポジション

長い間いろいろなところを使ってきた結果、落ち着いたところなので使い勝手はいい感じだと思います。
まぁ負け犬トレーダーが使っているのですからあまり印象良くないかもしれませんが参考までに・・・。


1、クリックFX
こちらが私のメイン口座です。
ここを選んだ理由は、もちろんスプレッドの狭さ業界NO1のスプレッド!!
ドル円なら0pips~、ポンド円、豪ドル円でも2pips~。
やはりスプレッドで損をするなんて嫌ですよね。とくにスキャルピングをする方には必須です。
ただ、問題なのが正月やクリスマスなど取引量が少なくなるときにスプレッドが大きくなってしまうこと。
でもそんなときは値動きも読めないので取引しないですけどね・・・。
あと、基本的に取引単位が10000通貨からになります。
なので私はもう1つ、ヒロセ通商 LION FXを使ってます。

現在のクリックFXでのポジション
なし



2、ヒロセ通商 LION FX
こちらは、1000通貨単位の買い専門です。スワップ金利目的ですね。
スワップ金利狙いの取引は1度失敗しているのでかなり慎重にいこうと思ってます。
なので、買うときも1000通貨単位で。損失が出るようならすぐに切る。
おまけみたいなものですね。
いづれはトルコリラも持っていけたらと思っています。
トルコリラを1000通貨で買えるのはココだけではないでしょうか?

現在のヒロセ通商 LION FXでのポジション
豪ドル 56.00円 1000通貨 買い
豪ドル 57.00円 1000通貨 買い
南アランド 8.80円 1000通貨 買い


もっと詳しい内容は以下の公式HPでチェックしてみてください。

クリックFXの公式HPはコチラ
クリック証券

ヒロセ通商 LION FXの公式HPはコチラ
為替の


FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。