--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/02/07

週末取引は難しい、豪ドルはどこまで上がる?

まずはコチラでFX関連NEWSをチェック →FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ

おはようございます。
週末最後の取引、皆様うまくいったでしょうか?

10:30の雇用統計発表後、ぐいぐい円安に振れていきましたね。
直後の動きとしてあまりはっきりしなかったので、私はショートポジをとってました。
その時点で死亡です。

昨日の動きをチャートで見てみます。

15分足1日チャートです。
2 6 1

ここからわかることを分析してみます。

では続きをご覧下さい。

こんなときはどう戦う?外為ランキングで最新の情報GETS!!


まずは10:30に雇用統計が発表され、多少の時間を置き、一気に円安方向にいきました。
この多少の時間があったので私はショートをいれてしまったんですよね。



とその前に何度か取引したのでその結果から。

私の持っていた60.23円2枚のショートはその前に決済しました。
下がったときにロスカットをすぐに入れておいたのでマイナスにはならず。


豪ドル 60.23円 売り → 60.20円 買い約定 :プラス600円(2枚)


まぁ、このポジションを持ち続けていたら終わってましたね、今頃。
指標発表を控えてそんなリスキーなことはしないですが・・・。

コチラにはロスカットを設定せずに捨て身のFXをしてる方もいるようです。
ある意味、尊敬です。人気ブログランキング



でもその後もいまいち動きが読めず(今チャートを見直せば明らかに買いですが・・・)、売り買いを繰り返しました。


結果のみですが、こんな感じです。
kekka 2 6
結果の表はクリックFXのものです。ドル円スプレッドなんと0pips!ポンド円、豪ドル円も2pipsです。


負け続けました。
私は買いより売りのほうが得意みたいです。(←いいわけ)


そんなこんなで、その間は、合計収支 : -13500円


ではこの流れでどこまで上がっていくでしょうか?

もう少し長いチャートで検証します。


60日間8時間足チャート
2 6 kaidokoro

今回の高値、62.5円前後で下がっていかなければ、63.5円付近まで上がっていきそうな感じです。
それも越えていくならば68円を目指していくかもしれません。

私は基本高値を狙ってショートを考え、60円付近までこれば買いを考えていこうと思います。
その辺の戦略に関してはもう少しこの週末に検討していこうと思っています。


今月の合計収支 : 15500円

 
まだなんとかプラス。でも毎回週末はやられてしまいます。
週末はトレードを控えたほうがいいのか??


 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ





===============================================--


現在私が使っている証券会社とポジション

長い間いろいろなところを使ってきた結果、落ち着いたところなので使い勝手はいい感じだと思います。
まぁ負け犬トレーダーが使っているのですからあまり印象良くないかもしれませんが参考までに・・・。


1、クリックFX
こちらが私のメイン口座です。
ここを選んだ理由は、もちろんスプレッドの狭さ業界NO1のスプレッド!!
ドル円なら0pips~、ポンド円、豪ドル円でも2pips~。
やはりスプレッドで損をするなんて嫌ですよね。とくにスキャルピングをする方には必須です。
ただ、問題なのが正月やクリスマスなど取引量が少なくなるときにスプレッドが大きくなってしまうこと。
でもそんなときは値動きも読めないので取引しないですけどね・・・。
あと、基本的に取引単位が10000通貨からになります。
なので私はもう1つ、ヒロセ通商 LION FXを使ってます。

現在のクリックFXでのポジション
なし



2、ヒロセ通商 LION FX
こちらは、1000通貨単位の買い専門です。スワップ金利目的ですね。
スワップ金利狙いの取引は1度失敗しているのでかなり慎重にいこうと思ってます。
なので、買うときも1000通貨単位で。損失が出るようならすぐに切る。
おまけみたいなものですね。
いづれはトルコリラも持っていけたらと思っています。
トルコリラを1000通貨で買えるのはココだけではないでしょうか?

現在のヒロセ通商 LION FXでのポジション
豪ドル 56.00円 1000通貨 買い
豪ドル 57.00円 1000通貨 買い
南アランド 8.80円 1000通貨 買い


もっと詳しい内容は以下の公式HPでチェックしてみてください。

クリックFXの公式HPはコチラ
クリック証券

ヒロセ通商 LION FXの公式HPはコチラ
為替の



FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。

勝率の低いところを避け、
得意のパターンだけで勝負するのも一つの手ですね^^

来週は週末の流れを引き継ぎそうな気がします。
明日にかけて妄想するのも楽しみです。

頑張りましょう!
仙さま
いつもありがとうございます。
確かにその通りです。
売りでも買いでも勝てるように研究していきたいです。
またいろいろ教えてください。
遊びに来ちゃいました♪

昨晩の雇用統計ではショートを持っていたんですねー。

でも上がりだしたところで直ぐに損切り&ドテンしているあたり流石です。

今後とも宜しくお願いします^-^
流空さま
訪問ありがとうございます。
昨日はやられましたー。
しかもいまいち流れが読めず、儲け損ねました。
ロスカットは必須ですねー。一回ロスカット設定せずに損失広げまくって大失敗したので。
お互い来週からも頑張っていきましょう。
今後ともよろしくお願いします。
きっちり分析してるところがすごい!私なんて。。。
ただ 今まで自分が経験したチャートのパターンを今のチャートになんとなくスライドしただけの曖昧なトレードしてますw

ぼんやりとした根拠のトレードで
いつも不安ですw
mariさま
いやー、分析しても勝てなきゃ意味ないですよ。
今後につながればいいですが・・・。
今回の豪ドル取引で何かをつかんで、来月にまたポンド取引できればと思っています。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。