--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/06

人気ブログの秘訣とは?

おはようございます(2回目)。
今日は午前中、本業のほう有給を貰いましたのでのんびりしてます。
午後から出勤するのか~、と思うと多少鬱になりますが・・・。


今回は為替の話を少しおいておきまして、ブログについての内容を書かせていただこうかな、と思っています。

私はこのブログを開設する前にもいくつかブログを持ってまして、始めた時期はおおよそ1年ちょっと前くらいです。
マネー誌でアフィリエイトの存在を知り、これなら私にもできるかも、なんて思いながら始めたのがきっかけでした。

しかし、予想に反して(あたりまえ?)

まったくアフィリエイト収入は入ってこず


しかも、儲けようとするあまり自分の興味のないものや流行のものばかりの広告記事ばかりで、訪問者も1週間に数人あるかないかくらい・・。

これではダメだ、と思いアフィリエイトはおいておいてまずは皆様に何度も訪問していただけるブログを作らなければ、と考えを改めました。

で、このブログの前にも実際やっているFX関連のブログを作ったのですが、やはりそこでも訪問者も少なく上手くいかず、途中で断念してしまいました。
やはり私の奥底では儲けてやろうという考えがあり、そのブログでもその1面が現れていたんだろうと思います。

今までの私のブログでは、いいことしか書かず、FXでの負け話などは書かずにいました。
借金300万なんて恥ずかしいですし、そんなに負けてるやつのブログなんて興味持ってくれないだろうと思っていました。
こうすれば上手くいく、みたいな内容のみ記載して。
(実際はそれは理想の方法で、私自信は負けてるのですが・・・。)


で、さらに考えました。

まずはブログを毎日更新して続けていこう

、と。


さらにさらにそのためには、日々のFX日記を

負けも隠さずありのままに

更新していこう、と。



それが現在のこのブログになります。
おかげさまで少々の訪問者様が訪れてくださるようになり、いろんな情報交換もできるようになりました。
コメントやメールなどに何度助けられたか・・・。
この関係は大事にしていきたいと思っています。

案外、負けている記事を書いているときのほうが訪問者が多いんですよね
皆様他人の不幸がお好きなようで・・・(笑)。
アクセスアップを目指してる方は不幸話を書くといいのかもしれませんね。


この調子で私は今後もありのままを毎日更新していくつもりです。



前置きが長くなりましたが(前置きだったの?)、私が書きたかったのはここからです。
長文読んでくださってありがとうございました。余裕がある方は続きをご覧下さい。


にほんブログ村 為替ブログへ  外為ランキング
さて、本題です。

本日朝のニュースで、「 BLOG of the year 2008 」というのを見ました。
2008年で最も輝いたブログを書いた著名人に贈られる賞らしいです。

受賞者は、

上地さん(男性タレント・俳優部門)
スザンヌさん(女性タレント・女優部門)
DAIGOさん(アーティスト部門)
山田優さん(モデル部門)
エド・はるみさん(お笑い芸人部門)
石田純一さん(特別賞)


約7万票の一般投票から選ばれたようで、まさに豪華メンバーですね。

一般の方の発表もあったようです。


で、私、この方々のブログを拝見させてもらいました。

その中でも、エドはるみさんのブログに注目しました。

見ていただけるとわかるのですが、写真が非常に多く使ってあり、シンプルでとても読みやすい!
さらにかなり好印象です。

エド・はるみさんのブログ 「今日もGOOD!!」

ブログのアクセスアップには、写真を多く使っていく、というのは1つの手かもしれません。
しかし、その労力はかなりのものになるかもしれませんが・・・。

私もちょっと参考にさせていただこうかな、と思っています。


そのほかの受賞者様のブログも非常に参考になりました。
DAIGOさんのブログはほとんど自分撮りで笑ってしまいましたが。



ただの独り言ですが、長文読んでくださってありがとうございました。

ランキング参加中。皆様の応援によりこのブログは成り立っています。


にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ





外為ランキング

FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。

ブログ訪問頂き有難うございました。
プロフィールの写真を見て、以前バンポさんのブログを見たことを思い出しました。
午後から出勤ですか。頑張って下さい。
応援5つしていきます。
こんにちは!

勝ちも負けも隠さずアップ…
すばらしいです♪
私も同感です。

これからもお互いがんばりましょう!

応援します。ポチッ!
貧乏投資家さま
仕事から帰ってきました。
応援クリックありがとうございます。
またお邪魔しに行きますねー。
Dreamerさま
こんばんわ。
最近は勝ちも少しづつでてきましたけど、以前の私はもうほんとに負け続けてました。
そんな中でいろいろコメントくださったかたなど非常に励まされたものです。
負けをさらすのは自分への戒めにもなりますしね。
 先日はご訪問いただきありがとうございます。感謝感謝です。

 とても読みやすいブログですね。

アクセスが増えずとありますが、凄いアクセス数じゃないですか!!

羨ましいです。

何か方法があるのであれば、教えていただけると私としては嬉しいです。

宜しくお願いします。

ランキング応援しておきますね!
ソルトさま
訪問ありがとうございます。
以前はダメダメだったのですが、1日2回更新&いろんな皆様のところに訪問を繰り返していたらある程度のアクセス数得ることができるようになりました。
これも皆様のおかげです。

今後ともよろしくお願いします。
ソルトさまのブログにもちょくちょくお邪魔しますねー。

管理者のみに表示

