--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/04

豪ドル、どこまで上がるか?利益確定をどこにすべきか?

まずはコチラでFX関連NEWSをチェック →FC2 Blog Ranking


こんばんわ。こんな夜中にブログ更新失礼します。
今、本業の夜勤中で時間ができたのでチャートチェックなどしています。

見てみるとびっくり!

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へじゃないですよ、今は豪ドルです。

既に200pipsくらい利益が出てるではないですか!!
利益確定してしまいたい・・・。

しかし、当初の予定通り、まだまだ我慢我慢・・・。

では、どこで利益確定するのがいいか・・・。

為替ブログランキング女性投資家9位のmariさまは利益確定するのが上手く、コンスタントに利益を出しています。私もこのくらい勝てたらなぁ・・・。
人気ブログランキング現在JUST100位パート代を稼ぐぞ!FX日記


では続きをご覧下さい。
まだまだ長い目で見ていけば下降トレンドが続いていると読むのでしょうか・・・。

チャートチェックから。

まずは日足チャートで。
hiasi 2 3

まだ上昇変換は難しいような気もしますが、55円を下回っていくとも考えにくい感じでしょうか。

これとあわせて、もう少し短い間隔のチャートで利食いポイントを探していきましょう。

32

やはり60円前後くらいがいいかもしれませんね。

わたしは現在55.69円の買いポジを持っているのですが、200pips以上開いたので、100pipsのところでロスカットをいれました。

これで最悪でも1万円ゲットです。
あわよくば60円まで・・・。

さぁ、今後の動き、大注目です。


経済指標発表時は要注意、ですね。
こんなときはどう戦う?外為ランキングで最新の情報GETS!!





===============================================--


現在私が使っている証券会社はコチラ

長い間いろいろなところを使ってきた結果、落ち着いたところなので使い勝手はいい感じだと思います。
まぁ負け犬トレーダーが使っているのですからあまり印象良くないかもしれませんが参考までに・・・。


1、クリックFX
こちらが私のメイン口座です。
ここを選んだ理由は、もちろんスプレッドの狭さ業界NO1のスプレッド!!
ドル円なら0pips~、ポンド円、豪ドル円でも2pips~。
やはりスプレッドで損をするなんて嫌ですよね。とくにスキャルピングをする方には必須です。
ただ、問題なのが正月やクリスマスなど取引量が少なくなるときにスプレッドが大きくなってしまうこと。
でもそんなときは値動きも読めないので取引しないですけどね・・・。
あと、基本的に取引単位が10000通貨からになります。
なので私はもう1つ、ヒロセ通商 LION FXを使ってます。

現在のクリックFXでのポジション
豪ドル 55.69円 10000通貨


2、ヒロセ通商 LION FX
こちらは、1000通貨単位の買い専門です。スワップ金利目的ですね。
スワップ金利狙いの取引は1度失敗しているのでかなり慎重にいこうと思ってます。
なので、買うときも1000通貨単位で。損失が出るようならすぐに切る。
おまけみたいなものですね。
今は豪ドルだけですが、いづれは南アフリカランドやトルコリラも持っていけたらと思っています。
トルコリラを1000通貨で買えるのはココだけではないでしょうか?

現在のヒロセ通商 LION FXでのポジション
豪ドル 57.00円 1000通貨
豪ドル 58.00円 1000通貨



もっと詳しい内容は以下の公式HPでチェックしてみてください。

クリックFXの公式HPはコチラ
クリック証券

ヒロセ通商 LION FXの公式HPはコチラ
為替の





FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。

豪ドル円は堅調ですね♪
私は55~56円台のカイ玉は今朝で手仕舞いしました。
また下げれば、再度仕込むという姿勢なんです。
で、59円超えれば、そろそろウリを仕込み始める予定です。

ちなみにトロール注文はしてませんか?

儲けましょう!
仙さま
おはようございます。
トレール注文はしてません。
私もそろそろ買いポジを決済すべきときがきたような感じです。
59円で売りですかー、参考になります。
私も検討してみたいと思います。

管理者のみに表示

