--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/02/03

昨日仕込んだ豪ドルの行方は?

まずはコチラで・・・外為ランキングで最新の情報GETS!!


おはようございます。

昨日仕込んだにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へではなく豪ドルが気になって早く目覚めてしまいました。

さて、その後の動きはどうなっていたでしょうか・・・。
寝る前は30pisくらいの上がりを見せていて、このままならいけるかも?なんて思ったりしましたが。

久々の豪ドル、ドキドキです。

では続きをご覧下さい。


コチラでFX関連NEWSをチェック →FC2 Blog Ranking


現在の豪ドル為替レートは・・・


56.65円!


キター!!!

順調です。

55.69円で買いなので、今のところ100pips弱いってます。


でも、まだまだ気は抜けません。

本日は私が(勝手に)師匠と仰いでいる豪ドル専門トレーダーの仙さまがいうように、
豪ドル円の金利引下げが発表され、それで一段安となるかもしれない。
ということより、まだまだ気は抜けません。
為替ブログランキング為替日記16位FX取引の軌跡


でも指標発表は12:30なので、本業の仕事中でチャートチェックできないんですよねー。
運を天に任せるか、それともプラス50pipsくらいのラインでロスカットを仕込んでおくか。
はたまた今利益確定してしまうか・・・。


利益確定したい気持ちは抑えて、もう少し持ち越したいと思っています。




===============================================--


現在私が使っている証券会社はコチラ

長い間いろいろなところを使ってきた結果、落ち着いたところなので使い勝手はいい感じだと思います。
まぁ負け犬トレーダーが使っているのですからあまり印象良くないかもしれませんが参考までに・・・。


1、クリックFX
こちらが私のメイン口座です。
ここを選んだ理由は、もちろんスプレッドの狭さ業界NO1のスプレッド!!
ドル円なら0pips~、ポンド円、豪ドル円でも2pips~。
やはりスプレッドで損をするなんて嫌ですよね。とくにスキャルピングをする方には必須です。
ただ、問題なのが正月やクリスマスなど取引量が少なくなるときにスプレッドが大きくなってしまうこと。
でもそんなときは値動きも読めないので取引しないですけどね・・・。
あと、基本的に取引単位が10000通貨からになります。
なので私はもう1つ、ヒロセ通商 LION FXを使ってます。

現在のクリックFXでのポジション
豪ドル円 ロング 55.69円 10000通貨



2、ヒロセ通商 LION FX
こちらは、1000通貨単位の買い専門です。スワップ金利目的ですね。
スワップ金利狙いの取引は1度失敗しているのでかなり慎重にいこうと思ってます。
なので、買うときも1000通貨単位で。損失が出るようならすぐに切る。
おまけみたいなものですね。
今は豪ドルだけですが、いづれは南アフリカランドやトルコリラも持っていけたらと思っています。
トルコリラを1000通貨で買えるのはココだけではないでしょうか?

現在のヒロセ通商 LION FXでのポジション
豪ドル円 ロング 57.00円 1000通貨
豪ドル円 ロング 58.00円 1000通貨



もっと詳しい内容は以下の公式HPでチェックしてみてください。

クリックFXの公式HPはコチラ
クリック証券

ヒロセ通商 LION FXの公式HPはコチラ
為替の

FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。

勝手に師匠にしないでください(笑)

今日の金利発表は、やはり織り込まれていましたね。
豪州の失業率は日本並で4%台。
欧米より格段に良いので単純に1%を超える引き下げは無いとみていました。
ただ、全体的な円高には逆らう術がありませんが。。

ただ、私の取引手法はあくまで私情が入りません。
実際のところ、上でも下でも良いのです。
それでも利益は出続けます。

同じ手法でやりませんか?
仙さま
こんばんわ。

さすがです。私の取引はまだまだ甘く、今ちょっとだけ利益が出てるのは運のおかげとも思っています。
利益が出続けるのはすごいことですね!
是非ご一緒いたいものです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。