--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/31

豪ドルの取引法について

まずはコチラでFX関連NEWSをチェック →FC2 Blog Ranking


豪ドルの取引法について検討します。

昨日の私の記事にコメントくださった豪ドル専門トレーダーの仙さまがいうように、
「豪ドルの値動きは、率でいったらポンドよりも大きい」
というのは確かにその通りで、ちょっと甘く見てた分、気を引き締めなければと思いました。
為替ブログランキング為替日記17位FX取引の軌跡


それを踏まえて、私のこれからの取引法を考えてみました。

では続きをご覧下さい。


こんなときはどう戦う?外為ランキングで最新の情報GETS!!


まずは、1ヶ月のチャートをチェックします。
gou 1ke
結果の表はクリックFXのものです。ドル円スプレッドなんと0pips!豪ドル円も2pipsです。


今の豪ドルは、円に対してかなり豪ドル安になっている状況です。
だからといって値ごろ感で取引するのはできませんが、56円を底値と考えることもできると思います。

しかし、必ず思い通りにいくとは限らないので、あくまで仮説です。


では、どこでロングをエントリーするか?
上のチャートでの赤丸のところをもうちょっと詳しく見てみます。


goudoru 60m


60分足です。
トレンドの方向こそわかるものの、変換する場所がわかりにくいです。

なので、もうちょっとわかりやすくするように、足の時間を長く取ってみます。


godoru 4h

4時間足です。
60分足と比較すると、トレンドの変換がわかりやすくなってますが、まだまだだましの部分が目立ちます。

もうちょっと長くしてみます。


goudoru 8h


8時間足です。
これならトレンドの変換時期がばっちりです。

最も底値をとることは難しくなりますが、有名な格言「頭と尻尾はくれてやれ」ともいいますので、今回はコレでいってみようかな、と思います。

それでもトレンド変換しなかった場合や、思ったように必ず動くわけではないので、もちろんロスカットは必須です。

コチラにはロスカットを設定せずに捨て身のFXをしてる方もいるようです。
ある意味、尊敬です。人気ブログランキング


さぁこんな感じで、来週は豪ドルロング、狙っていこうと思ってます。


ご意見などコメントくださると幸いです。
あと、ランキングに応援クリックも・・・。

ポンド円ランキング

FC2 Blog Ranking、 

外為ランキング
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。
PRいただき有難うございます。

豪ドル円は値動き率が大きく(NZドル円には敵いませんが)、
低レートで流動性もそこそこあります。

その点で私にとっては実に好都合な通貨ペアなんです。
スプレッドがスキャルには向かないでしょうが、
私のようなIfdone専門には支障はありません。

さて、ローソク足だけでも転換点が推測できるんですね!
なるほど、と理解しやすい説明でした。

儲けましょう!
8時間足で『次に陰線が出たらエントリー』って、それまでずっとにらめっこしてるんですか?
8時間も。。。(笑)
仙さま
勝手に紹介してしまってすみません。
参考になったもので・・・。

今日明日といろいろ検討して、月曜から頑張っていこうと思います。
底がどこになるか楽しみですね。
凡人さま
コメントありがとうございます。
まさか(笑)そこまではしませんよ。
基本的に私は日中仕事をしてる兼業トレーダーなので・・・。
今まではけっこう頻繁に短い間隔で取引する形でしたが、これからはもう少し長い間隔で取引するというスタイルにしていこうと思ってます。
そのほうが読みやすいので・・・。
成果はまた報告していきますね。
nishibaさま
相互リンクの件了解しました。
貴方様のブログを拝見させていただいて検討します。
コメントありがとうございました。
他のテクニカルは?
バンポさん、こんばんは。
バンポさんは他のインディケーターはチェックされないのでしょうか?

ローソク足とボリンジャーバンドだけでも判断できなくはないですが、他のインディケーターも参照されると成績が上がると思いますよ。

まあ、あまりたくさん参照しすぎると逆に分かりにくくなるときもあるので、一概にいいとは言えないのですが(^^;
たろすけさま
他のインディケーターはいろいろ試してみたりしたんですが、いろいろみてしまうと自分の都合のいい情報ばかり見てしまって、いまいちなんですよね。
それからあまり見なくなりました。
確かに他のものも参照していったほうがいいのはわかっているのですが・・・。
もうちょっと検討してみたほうがいいかもしれませんね。
勉強します。
バンポさん、
まだまだ未熟なブログですが、
ご検討よろしくお願いします。
nishibaさま
相互リンク追加しました。
今後ともよろしくお願いします。
相互リンクありがとうございます。
これからどうぞよろしくお願いします。

応援クリック☆
nishibaさま
こちらこそよろしくお願いします。
いろいろ情報交換できたらいいですね。

管理者のみに表示

