--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/29

強制ロスカット その後の方針

こんなときはどう戦う?外為ランキングで最新の情報GETS!!


こんにちは。

朝のにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ強制ロスカットくらってから、多少立ち直りました。

数日前、よくしてもらっているブロガーの益子文学さんも同じような状況で同じような決断を迫られているのを読みました。
取り戻せ250万 文学のFX日誌 ★FC2 Blog Ranking43位★応援よろしくお願いします!


私の選択肢も同じようなもので、

1、資金追加で今までと同じく10000通貨単位の取引を続ける

2、取引通貨単位を下げて(1000通貨くらい)取引をする

3、デモトレードからやり直し、勝てるようになってから再度挑戦

4、FXをやめる

5、もうちょっと考える


私のとるべき道は・・・

では続きをご覧下さい。


→人気ブログランキングで続きを読む

まずはコチラでFX関連NEWSをチェック →FC2 Blog Ranking


本心では、1を選びたいものです。
やっぱり勝てるときは勝てるし、スリリングなのはやめられません。
でも、資金は頑張ってもすぐには2万程度しか出せません。
それでは数日でまた同じようなことになってしまう可能性もあります。


では、2を選んだ場合はどうか?
正直、1000通貨のデイトレなんてちょっと物足りないです。
スワップ金利目当ての中長期投資でやっていくのには1000通貨がいいと思いますが、私のデイトレ、スキャルには向かないかな、と。
それよりも大きな理由は、今使っているクリックFXは1000通貨単位の取引をやっていないということ。
私はもうココ以外の証券会社は使いづらくてしょうがないんです。
ヒロセ通商 LION FXに口座開設しましたが、スキャルするにはちょっと物足りない・・・。
クリックFXが1000通貨単位の取り扱いをしていたら迷わずやっていたんですが・・・。


それでは3。
正直これはもってのほかです。
デモトレードは本気に慣れません。所詮架空のお金ですから大胆にもなれますし、気持ちも入りません。
何度かやりましたが、私的にはオススメもできません。


思い切って4?
いや、それだけは勘弁・・・。
FXのかりはFXで返したいわけですよ。


となると、まだ5を選択するしかないようです。

うーーーーーん・・・。



こんな私ですがよろしければ応援クリックお願いします。皆様の応援によりこのブログは成り立っています。


にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ





外為ランキング
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんは
どーも、文学です。

私のブログを紹介いただき、
誠にありがとうございます(^^)

いや、勝っていると思ってたんですが、
外泊している間に、一気のマイナスですか・・・

うーん、あくまで私個人の意見ですが
1を希望したいですね。

勿論、後5万円程度負けても、
経済的破綻をきたさないという、
前提ですが・・・

・・・頑張ってください(^^)
応援ポチしますね。

では、また。
あれ・・・?
撤退ですか?
まあ、近いうちにこうなることは予想できてましたが。
まずスリルを求めてる時点でルール通りに取引できてない。ルール通りに取引してれば機械的に淡々としてるはずです。
1000通貨では物足りないですか?いくらプラスになったかじゃなくて元本の何%プラスになったが重要なんです。
それにデモは自分の考えたルールを確かめる場でもあります。まあ値ごろ勘だけで取引しているのなら、確かにやる意味ないですね。
FXで取り返したいんだったらいっそのこと情報商材やらシストレのツール買えばいいんじゃないですか?
そっちの方が安上がりなのでは?
追加資金できたとしてもたぶん同じことになるでしょう。
商材に手を出してはいけませんよ
こんばんは。
単刀直入にお話しますね。
情報商材は個人的にはお勧めしません。
ご存知かと思いますが参照下さい
http://fxsamuraiwokiru.seesaa.net/

お互い無理のない範囲で頑張りましょう。
相場にさえ残っていれば、取り返すチャンスは訪れると思います。
私も強制ロスカットを経験した一人として、試行錯誤の毎日ですが、苦しみを感じるのは、確実に進歩している、前に進もうとしている証だと考えています。
1000通貨での取引を私も検討の余地あり(私自身)と考えています。
有名なサイトで1日2%の利益目標を目指すサイトがあります。
1000通貨で2%×365日計算をすると、1000円の軍資金と考えても1年後には160万位になる計算です※あくまで理論値です
口座に2万円位で1000通貨取引をした場合、20万口座にあるのと同じ計算が成り立つと思いますので、少々の負けが続いても何とかなるとも思います。
私の勝手な考えなので、最終的にはバンボさんの判断になると思いますが。
不死鳥の如く蘇るバンボさんを期待しています。
通りすがり2
確かにその通りですね。
今後の方向性をしっかり考えていこうと思います。
小心者サラリーマンさま
情報教材に手を出す気はまったくありません。
お気遣いありがとうございます。
そうですね、相場に残っていれば勝つチャンスはまだありますからね。
もう少ししっかり検討していこうと思います。
文学さま
こんにちは。
勝手に紹介してしまってすみません。
うーん確かに私もこのままやっていきたいですが、今までより慎重になってしまいますね。
今考えているので一番有力なのは豪ドルもしくは米ドル10000通貨取引ですね。

管理者のみに表示

