--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/24

昨日のポンド円結果 反省点は?

まずはコチラでFX関連NEWSをチェック →FC2 Blog Ranking

こんばんわ。
昨日の取引の反省をします。

19時前後ににほんブログ村 為替ブログ ポンド円へは119円を割るという最安値を更新し、そこから反発しました。

結果的にそこから4円近く上がっています。

まずは私の取引の結果と、合わせてチャートを見てみましょう。

では続きをご覧下さい。

結果です。

kekka 1 24 21
結果の表はクリックFXのものです。ドル円スプレッドなんと0pips!ポンド円も2pipsです。


-10200円です。



ちょっとまずい展開ですねー。
夜中に起きて、そこからスキャルしたのが失敗でした。

スキャルピングって、苦手なんですけどなんだか勝てる気がしてきてしまうんですよね。

人気blogRANKING10位の為替鬼さんの記事を読んでいると、スキャルピングっていいな~といつも思ってしまいます。年収5000万オーバーなんてすごすぎです。
為替鬼さんのBlog人気blogRANKING10位「為替鬼 FXスキャルの達人!」


週末は様子見!コレに限ります。
だって読めないんですもん・・・。

勝てるときしか取引しない、っていうルールを決めたのに、なかなか守れていませんね。
これではいけません。


では、続いてにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へのチャートチェックしましょう。

tya 1 24 21


121.30円を割ってきたので、ショートでエントリーしたのですが、下がりはとまってしまい、反発。

そのまま122円後半ラインまで上がってしまいました。
結果論では、50pips程度ならば取れていたようです。

逆にロスカットをいれてなかったら-150pipsです。


この結果からも、やはりロスカットは重要といえます。
損失は小さくしておかないと、取り戻すのが大変ですからね。


その後は前述したように夜中にスキャルをしましたが、これがまたうまくいかず、結局負け越し。


今月の合計収支 : -19000円


で、最後に豪ドルを注文してみました。

豪ドル 58.40円 売り


これが結局持ち越し。

さぁ、今まで資金がなくなったときに幾度となく助けてくれた豪ドル。

今回はどんな結果になるか?
週明けを楽しみにしてます。

こんなときはどう戦う?外為ランキングで最新の情報GETS!!


明日はまた来週からの戦略を考えていこうと思います。



にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ

私は以前南アフリカランドで大失敗しました。

それでもFXのメリットはスワップ金利だという方。

まずは1000通貨単位の取引をやってみてはいかがですか?
特に南アフリカランドやトルコリラなど高金利通貨を扱う場合、変動が大きいので注意が必要です。
私自身、それで失敗してますので・・・。

1000通貨単位から取引できる証券会社のなかでも特にオススメなのはコチラ。
ヒロセ通商 LION FX

なぜオススメかというと、ここではなんと、トルコリラも1000通貨単位での取引が可能!
トルコリラを1000通貨で取引できるのはココだけではないでしょうか?
もちろん南アフリカランドも扱ってます。
私も1000通貨単位の取引やってます。資金が少ないので・・・。

公式HP
為替の


FX業者を比較! 初心者はココから始めよう
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
お疲れサマでしたw

安値を更新してから 122円あたりをレジスタンスに考えていました。でも ずっとチャートを見てると 邪な考えがわいてきて 自分でも え?って思うところでポジったり決済したりしてしまいますw

来週は 落ち着いて 落ち着いて
冷静に冷静にをテーマに頑張ります^^
毎週末 一人反省会です;;
mariさま
確かに、ずっとチャート見てるとよくないですねー。
私も冷静に取引できるように心がけていきたいと思います。

コメントありがとうございました。
おはようございます。

豪ドル円のショートがうまく利食いできると良いですね!
私は両建てでやっているので、
どちらも可です^^;
ただ、今の状況はどちらにも大きくは動きがたいようですね。

下が56.5円、上が59.5円という幅の中から抜けるかどうか気になります。
稼ぎましょう!
仙さま
おはようございます。
そうですね、せっかくなので利食いしたいですねー。
明日の動きを楽しみにしてます。

コメントありがとうございました。お互いがんばりましょう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。