--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/22

ポンド円、なんと119.41円 まだ下がる?

まずはコチラをチェック →FC2 Blog Ranking


おはようございます。

またまた下がりました、にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

さらに最安値更新、120円を割り、119.41円。


そこから反発し、現在のレートは125.0円前後・・・。

反発して買いを入れるのは私も考えていたのですが、ちょっと考えが甘かったです。


私の入れた注文は・・・

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ 123.00円 買い 

利益確定 125.00円

ロスカット 122.50円




一気にロスカットまで持ってかれてしまいました・・・。


マイナス5000円です。


しかし、119.5円前後から現在の125.0円まで約5円ほどの反発があったことから、反発を狙えばまだまだいけそうな気もします。

正直私のような注文の仕方は間違っていると思います。

反発も、反発したのを確認した後、流れに乗るのがベストなのですが如何せんずっとチャートを見てるわけではないので・・・。


こんなときはどう戦う?外為ランキングで最新の情報GETS!!


で、今日はちょっと早起きしたので実践してみました。

4時に起き、チャートが反発しているのを確認後、買い注文を入れました。

珍しくこんな通貨で・・・。


豪ドル 58.45円 買い

利益確定 58.95円



あっさりゲットできました。


プラス5000円です。


今後はしばらく、このように大きく動いたときを狙って勝てる取引をしていきたいと思います。

それでもやはりずっとチャートを見てるわけではないのがつらいことですが・・・。

今後、経済指標発表時は要注意かもしれません。
いままで以上に大きな動きも期待できそうなので・・・。


経済指標発表について、毎日人気blogRANKING2位のダメおやじさんがうまくまとめて下さっているので参考にしております。
ダメおやじさんの記事人気blogRANKING2位



で、現在もにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へは上がり続けているので、買い注文を入れています。

さぁ、どこまで上がってくれるかな~。

こんなときもロスカットは必ず入れます。
昨日の夜の注文もロスカットのおかげで損失を最小限に抑えることができたので・・・

もし入れてなかったら、30000円以上の損失を出していたかもしれません。

(結果論ですが、資金があれば現在上がっているので利益をだせているのですが)


資金管理をする上で、ロスカットはほんとに重要です。



コチラにはロスカットを設定せずに捨て身のFXをしてる方もいるようです。
ある意味、尊敬です。人気ブログランキング


さぁ、本日もがんばっていきましょう。




FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。