--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/05

FXとは

まずはコチラをチェック →人気ブログランキング


FX とは、外国為替証拠金取引とも呼ばれる外貨を売買する金融商品のことで、英語でForeign Exchangeということから、FX と呼ばれています。


FX について簡単に説明すると、


ドルなどの外貨を取引して、

その値が上がったり下がったりすること動きで利益を得よう



ということです。

FX は少ない資金で始められて、24時間いつでも取引できることから、忙しいサラリーマンの副業や主婦の間でもFX を始める人が急速に増えています。

また、FX は少ない資金から始めることが可能です。

レバレッジ(てこの原理)を利用して、少ない資金で大きな金額を動かすことができます。


例として、1万円の証拠金で、100万円分の取引をすることが可能になります。

為替レート1ドル=100円のときに普通にドルを買うとすると、1万円だと100ドルの購入になります。

そしてこの時、ドルが1ドル=101円になったときに売れば利益として100円の儲けとなります。


FX だと、1万円で100万円分の取引をした場合、

上と同じ条件ならば、1万円分の儲け



になります。


しかし、自分の思っていたほうと弱に動いてしまうと当然なら損失が生まれます。

なのでその分、リスクを伴うことになるので、注意が必要です。


以上が為替レートの差を利用してキャピタルゲインを得る、ということです。



FXでは金利の差を利用してスワップ金利で儲ける、という方法もあります。

FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。