--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/03

ユーロ、豪ドルの結果

おはようございます。

今日も朝早くから目が覚めました。

Yahooのニュースで気になるトピックスを見ました。

それは、 → 人気ブログランキング


世界最大の掲示板といわれる「2ちゃんねる」が、ついに日本を捨てた。
2009(平成21)年が明けて間もない正月2日、2ちゃんねる開設者の「ひろゆき」(西村博之)氏が、自身の公式ブログで“2ちゃんねる譲渡”を報告した。


とのこと。

譲渡先は「PACKET MONSTER INC. 」というところらしい。

実際どうなんでしょ?大きなお金が動いてるのかなぁ。



さて、本題です。

昨日、ユーロと豪ドルのショートポジションを持ちましたが、その結果報告です。

まず、結論から。

昨日1日の結果です。 → FC2 Blog Ranking
kekka 1 3


どの通貨も円安に振れたようです。

なので、負けました。


まずは、ユーロ。

これは、昨日寝る前チャートを見たとき、50pipsくらいのプラスになっていたのでロスカットの設定を変えました。

ちょっとやな予感もしたので。

そのため、マイナスにならず、プラス3000円。



次に豪ドル。

豪ドルは、大きく動いたようです。


チャートをご覧ください。

豪ドル 20分足
1/3 豪


私は、64.0円を切って下がったところを見て、そのまま下がり続けると踏みショートで入りました。

下がり方はゆっくりで、なんとかこのまま下がっていくだろうと思っていたのですが、やはり0時に出たアメリカの経済指標のせいでしょうか、64.0円を超え、そのまま65円超となりました。


今回は、ロスカットの重要さを改めて思い知らされましたね。

そのおかげで、マイナスを最小限に食い止めることができました。


結果、マイナス5000円。


1日の合計 マイナス4500円


負けを少なくできたので、今回は良しとします。

では、月曜まで為替はお休みですね。



人気通貨南アフリカランド情報はコチラ → 南アフリカランドランキング


--------------------


よかったら応援クリックお願いします。

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ



FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

