↓こちらを応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ   // 
     30~50位             1位            できればこちらも↑



当ブログは不定期更新(できれば毎日)です。

おもしろいと思った方は上のランキングバナーをクリック下さい。
更新の意欲が湧きますのでよろしくお願いします。


--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/31

引越しにあたり

ネット環境が間に合いそうにありません。

今月まではぎりぎり使えるのですが、4月の1週目は全く使えなくなるかも・・・。
ネット依存症の私は気が狂いそうです。
さすがに職場のPCでFXはできそうもありませんし、ブログ更新も・・・。


うーん、まいった。

現在ネットカフェにて。
毎日ネットカフェに行ってしまいそうです。


コメントくださっている方々、返信が遅れてしまいます。
申し訳ありません。


スポンサーサイト
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/30

1ドル50円の時代到来

ちょっと過激なタイトルをつけました。
これを見て、皆様はどう思いましたか?
「そんなわけねーだろ」ですか?それとも「ほんとに?じゃドルを売らなきゃ」ですか。

まぁ、私の発言でドルが50円になる、といったからと言って世間的にはなんら影響もないとは思いますが、自分が尊敬する(世間的に有名な方など)アナリストが言った発言ならどうでしょうか?
私は今までこういった発言、雑誌の記事に影響を受けることが多々ありました。


「必要な情報」と「必要でない情報」の判断
これをしっかり判断できるようになっていきたいものですね。



今日は引越し最終日。また高速を使います。
昨日も事故を何件か見ました。
慎重に安全運転でいきたいと思います。


ネットを使える時間があまりないので、今週はあまりFXに使う時間もなくなってきそう。
チャートだけは毎日確認していきたいです。
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(3) | Trackback(0)
2009/03/29

為替もほどほどに

「高速千円初日 激しい渋滞なし」

こんな記事がYahooニュースに乗っていました。
昨日は私も愛知⇔静岡の区間で30分ほどですが、高速で往復しました。
朝は9時、夜は20時くらい。
特に私の走っていた方向では混んでいる様子もなく順調だったのですが、反対車線が異常に混んでいました。
原因は事故のようでした。
やはり交通量が多くなるということは、それだけ危険も多くなるということです。
皆様、気をつけて運転しましょうね。


もう今月も終わりですね。
私事ですが、今月で今の職場を辞め、来月から新しい職場に移ります。
FXももちろんこのまま頑張っていきますが、本業のほうも疎かにしないよう心掛けていこうと思います。


先週はドル円のスキャを何度かやりました。
(雑誌の記事で為替鬼さんの記事を読んだから、つい・・・。)
結果は意外や上手くいったのですが、結果よりもどのようにしてのその結果になったかについて考えてのトレードができたと思うので、勝ち以上にためになった気がします。
今後も無理のない程度にスキャも実践しながら勉強してこうと思ってます。


明日からまた相場は開きますが、引越し、新しい職場への準備等で今よりも少し消極的なトレードになりそうです。
もちろんブログは毎日更新、為替のことも忘れることもないですが・・・。(←結構病的?もう為替中毒です

FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(3) | Trackback(0)
2009/03/28

キャピタルゲイン>>>スワップ

本日から始まりますね~。
そうです、高速道路半額&1000円乗り放題!

これで車での遠出がしやすくなりますね。
ただ、気になるのはやはり混雑。
高速道路を使っているのに渋滞していて結局遅くなってしまう、なんてこともありそう。
とりあえず、今日は引越しの準備のため静岡→愛知の区間で10時ごろ高速を使います。
混雑状況はどうでしょうか。



さて、昨日の夜の動きです。
私の持った豪ドル円のポジションの結果は・・・。
チャートチェックです。


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ 30分足3日間チャート
328dasasx


安値の抵抗になりそうな値まで下げ、反転を確認した後、買いエントリー
順調に上がっていくと思いきやそううまくはいかず。
含み損を抱えながら時間は過ぎていく


と、ここで嫁さんからTELが入り、お迎えに。
ほんとはこのままチャートを見守りたいとところですが、しかたないのでロスカットを設定しお迎えに。
どきどきしながら帰ってきてチャートをチェックすると、多少盛り変えし30pips前後の含み益が出ている状況に。


でそのとき深夜1時。
明日も早かったのでいい加減お風呂に入って寝なくてはいえない状況でしてロスカットをタイトに設定して寝る前にまた見て決済しようかな、と思っていたところそのロスカットに引っかかり、プラス10pipsのところで決済されました。
まぁ、マイナスにならなかったのでよかったですが、もう少し我慢できていれば(もしくは30pipsのところで決済していれば)と考えてしまいます。



今週はヒロセで今まで持っていた1000通貨のNZドルの買いポジをプラス1000pips程度のところで決済したこともあり、負けも多かったのですがプラスになりました。
nz
これを見てわかるように、キャピタルゲイン>>>スワップ ですね。
一応このポジションはスワップ目的も兼ねてのポジションだったのですが、こうして見るとほんとに微々たるものです。


豪ドルの1000通貨売りポジの68.00円と69.00円は今週決済できませんでした。
今後どこで決済しようか、なかなかタイミングがつかめないです。



そんなこんなで今週も終わりました。
反省点としては、「損小利大でトータルプラス」が方針なのですが、今週は逆になってしまっていました。
結局負けるのが嫌で少ない利益で利食いしてしまい、ロスカットがいやでずるずるとポジションをもってしまったりしました。
来週からはこの辺を見直していかなければいけません。
ただ、良かった点としては毎回ポジションを持たなくなったこと、でしょうか。
先が読めないときは取引をしない。
これをしっかり守れたおかげです。ここはこのまま守っていきたいと思っています。



今月の合計 : -36800円


今月も残すところあと2日になってしまいました。
少し取り戻せてきましたが、今月はまたマイナスで終わりそうな感じです。
しかs、今月最後からのトレードで何か掴んだと思い込んでいるので、今後いけそうな気もします。



今回はちょっと長くなってしまいましたが、恒例の写真アップはします。
今回も昨日に引き続き、猫のソラちゃん。

kuttari
ぐったり寝てます。
ほんとにこのときばかりは何をしても起きないんですよ。

maruku
あらあら、こんなになっちゃって。



私の使用するFX口座&アンケート&ポジションは続きで。人気ブログランキング
>>続きを読む
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/27

本日の取引結果と今日の残りの方針

今日は散々な結果・・・

チャートで流れを。

豪ドル30分足チャートです。
goutya3237


まずは売りから入ろうと考えて、64.50円で指値注文を出しました。
チャートを見てお分かりの通り、ぎりぎりささらず。
しかもそこから一気に下降。


100pips以上下げた後、反転を匂わせる動き確認(黄色の丸の部分)。
ここで買い注文。
しかし、そこからまた下降


現在、さらに本日の安値を更新していますが、また少し上がっていきそうな感じの動きが。
ここは買いか?
でも、その前の動きのように少し上げただけでまた下げていくか?


前回と同じ轍を踏むわけにはいかない。
前回と違っているのは、今回の安値はその前につけた安値付近の値だということ。


買いだ!


注文入れました。
この付近の値をさらに下げていくようであれば一気にいってしまう可能性もあるので、もちろんロスカットは入れます。


おそらく本日最後の勝負となるでしょう。


結果は如何に。
できれば本日中に決済までしてしまいたい。


現在うちの奥様が飲みに出かけているので、そのお迎えがだいたい0時くらい。
そのときチャートチェックして最終確認で終わりそうです。



今回の写真は、嫁さまの実家で飼い始めたネコのソラちゃん。
前にも少しお見せしましたが、今回はサービスカット(笑)。

neteru
ぐっすりです。
一度寝てしまうと何をしても起きないんです。
起きてるときはおおはしゃぎなのでギャップがものすごい。


niukyu-
肉球どアップ(笑)。



私の使用するFX口座&アンケート&ポジションは続きで。人気ブログランキング
>>続きを読む
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/03/27

豪ドル 予想は当たるが・・・

こんばんわ。


------------------------------------------

ちょっと最初にCM。
私の友人がFX関連のサイトを立ち上げましたのでその紹介です。
是非1度見てみてください。

FXチャートNOW
FX、商品先物、各国の株価INDEXのチャートをリアルタイム形式で配信。
その他、外為ニュースや経済のニュース、投資判断材料、各国の市場の時間等を掲載。

------------------------------------------


日中の豪ドル円は下げましたね。
売りで注文を入れていたのでいい感じか?と思ったのですが、69.50円に売り注文入れていたので、ぎりぎりささらず。

もし成立してたら・・・。 ←こんなことは考えてはダメですね。


また上げたときに売りを入れるか、とも思いましたが、冷静さを欠き、買いで注文を入れてしまいました。
このポジションは既にロスカットされそうな雰囲気。


なんだか散々な結果に終わりそうです・・・。


今日は嫁さんが飲みに行っているので一人でご飯です。
ちょっと遅めですが、今から近所のラーメン屋さんに行ってきます。


また後で書き足します。


では・・・。


それまではコチラ↓で他のトレーダーさまの結果などを読んでみていてはいかがですか?

人気ブログランキング

ドル円ランキング
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/27

豪ドル円は売り

昨日に引き続き、豪ドル円についてです。
今週に69.6円という高値をつけてから2円以上の下降を見せ、現在再度69.6円に迫ろうとしています。
できる人は買いでも売りでも稼げたのでしょうか。

(私は両方失敗しましたが・・・)


今後の動きについて検討してみます。
30日間4時間足チャートです。

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
gfou 327


やはりポイントとなってくるのは前回の高値である69.6円付近。
本日更新していくか、もしくは更新できず下降か。

ここで数日前のチャートを見ていくと、今と同じような動きを見せている場所が。
今回もまたもう1度押し目を作ることが濃厚と考えてもいいものか・・・。



ここで少し視点を変えて、ドル円の動きと比較してみます。

同じように30日間8時間足チャート。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
dour327

ドル円が高値を更新していくのはなかなかじれったい感じになっています。
今日中に高値を更新していくようなことがあれば、豪ドル円に関しても影響があるかも。
逆に言えば、ここが更新できなければ豪ドル円も上がらないかな、と。


今日売りに入るならここの辺を考えていこうと思います。

さらに上がりを見せてくるのであれば買いで70.50円を目指すのでしょうが、おそらく本日はそこまではいかないと思います。
ただ、今日は週末なので動きが活発になるかも。
あまり無理しないようなトレードを心がけていこうと思います。



今日の写真も旭山動物園シリーズで。

risokuma2
シロクマです。
水に飛び込むところを撮りたかったのですが、なかなか水の中には入ってくれない。


sirokuma2
結構近くまできて手をブルブルしたりサービス精神はありました。

クマつながりでこのランキングのクマもクリックを →人気ブログランキングへ



私のFX口座&アンケート結果は続きで。
外為ランキング
>>続きを読む
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/26

豪ドル円 押し目買い優勢

やられました。
下げると踏んでのショート、見事にロスカットにひっかかってしまいました。


チャートチェックします。豪ドル円の1ヶ月間8時間足です。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
gou1ke 323


やはりここは押し目と踏んで買いでいくべきだったのでしょうか。
うーん、難しい・・・。
やはり読めない相場では取引をしない。
これをやぶるといいことがないですね。


これが上昇中の押し目だと考えると、今後のポイントは前回の高値69.60円を越えていくかというところ。
この辺を考えてトレードをしていく必要があるかと思います。


今回のトレード結果
豪ドルショート、ロスカットに引っかかり-7000円

損失を広げてしまいました。
冷静に、冷静に・・・。

今日はポジションを持つのは控えたほうがいいかな。



今回は北海道の写真です。
嫁の実家の旭川。
旭川といば、ラーメン!・・・旭山動物園ですね。

旭山動物園といえばやっぱりこれでしょう。
asarasi1
そう、あざらしです。


asarasi2
いきなりぐーんと出てくるので、シャッターチャンスが難しい。
ここは一見の価値ありですよ。


azarasi ue
上からも見ることができるんです。



口座紹介はつづきで。

人気ブログランキング
>>続きを読む
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/26

豪ドル円 下降トレンド移行

なかなか読み難い相場です。それとも私だけでしょうか・・・。
現在の豪ドル円の下げは、上昇の押し目なのか、それとも下降への移行か。
昨日はレジスタンスラインとサポートラインでトレンド変換か?という記事を書きましたが。


こんなときは平均足チャートで流れを確認、です。

heikin hi33231
hen4h do12


上が日足、下は4時間足の平均足チャートです。
ヒロセのチャートです。


日足で見ますと、陽線が続いており、「まだまだ上昇トレンド?」と思わされるところ。
しかし、4時間足を見てみますと連続した陰線が続いており、「トレンド変換か?」と考えることも。



平均足での予想はFXカリスマブロガー、ダメおやじさんも実践中。
詳しい説明と毎日の予想は必見!
ランキング3位「ダメおやじの崖っぷちFX日記」もあわせてチェック →人気ブログランキング



私は、下げると踏みました。
しかし、少し弱気なのでロスカットも狭めにしての10000通貨売り勝負。
さぁ、本日の日中の動きはどうなっていくでしょうか。


現在のポジション
豪ドル円 68.00円 売り (1000通貨)
豪ドル円 69.00円 売り (1000通貨)



今日も景気付けのためにディズニーのエレクトリカルパレードの画像アップです。

ink
モンスターズインクです。現在新しいアトラクション「ランド&ゴーシーク」のCMがTVで流れていると思いますが、私たちが行った日にたまたま先行で乗れる日だったようで乗ってきました。


mikki
ミッキー。ここでもうちの奥様おおはしゃぎ。



昨日はサッカーナビスコカップ予選「ジュビロ磐田VS横浜Fマリノス」の試合を観てきました。
もう静岡にいるのもあと数日に迫ってきたので、最後にいい思い出ができました。
またこちらの写真もアップしますね。



私の使用するFX口座の紹介とアンケートは続きで紹介しています。 人気ブログランキング

>>続きを読む
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(6) | Trackback(0)
2009/03/25

豪ドル円 短期的には売り

豪ドル円、日中は下げてます。

チャートで確認します。


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
gou 323 ure


レジスタンスラインとサポートラインを引いてみました。
これを見る限り、短期的には下降していくかのように考えられます。
ただ、まだ長期的には上昇かと思いますので注意が必要ですね。


もう1つ売りポジションを追加しようか悩み中です。
下がるとしたら66円くらいまででしょうか。
それともまだまだ下げるのか。

悩んだときはポジションを持たないほうがいいですかね。



ところで、話は変わりますが、「あなたが選ぶオタク川柳大賞」というものをニュースで見ました。
調べてみると、これがなかなかおもしろい。
応募総数6,974句もあったらしく、大賞(=神賞というらしい)は「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」(Vmaxさん/30代)で賞金は10万円。

私が個人的に気になったのは、16位の

「ブヒヒヒヒ ブヒュヒュヒュヒュヒュヒュ 独り笑い」 (七瀬さん/10代)

なんじゃこりゃ、って感じですよね。



ランキング参加しています。よろしければ最後にクリックお願いします。
 外為ランキング 人気ブログランキングへ


FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(6) | Trackback(0)
2009/03/25

豪ドルは70.50円まで

おはようございます。

昨日のWBC、すごかったですね。
特にイチローさん、すごい!コメント1つとってもやはり存在感がすごいです。
要チェックや。


要チェックといえばもう1つ、個人的に気になるNEWSが。
インドの自動車メーカーで、小型で必要最小限の装備のみを搭載した世界最低価格のファミリーカー「Nano」を発表した、とのこと。
価格はなんと20万円前後!すごいですね、この価格。
しかし、基本モデルにはエアコンもパワーウインドーもパワステもないらしく、本当に必要最低限のもののみ。
先ほど見たTVで街頭インタビューをしていましたが、「自転車のほうがいい」など厳しい意見も。
個人的にはなかなかいいと思うんですけどね。



ではFXです。

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ


今回は豪ドル円について。

昨日は前回の高値である68.3円を越え、さらに70円を越えるかというところまで上昇していきました。
69.6円という値をつけたあと下降していますが、下がり方が急ではないため、このまままだ上がっていくことも考えられるでしょう。


では、どこまで上がるのか?
そこについて過去のチャートから確認します。

日足6ヶ月間チャート
gou 6ke 323


やはり次のポイントは、70.50円でしょうか。
買いでいくならばこの辺を考えていこうと思います。


ただ、ここからもそのまま上がっていくか、というとなんともいえないと思います。
本日、下げていくような傾向が見られた場合、そのまま60円割れまで、ってことも考えておく必要があるでしょう。
前回の高値の際も、一気に10円近く値を下げていますので。


しかし、この動きが豪ドル円の醍醐味ですかね。
狙いを絞って稼ぎましょう。



現在の私のポジション
豪ドル円 : 68.00円 売り
豪ドル円 : 69.00円 売り




今回も景気付けにディズニーランドのパレードの続きの写真です。今回は、夜バージョンで。
エレクトリカルパレードですね。

nimo
ニモです。


pu-
プーさん。


ついでにこのくまもクリックを →人気ブログランキングへ


私のFX口座紹介はつづきで。 ブログランキング
>>続きを読む
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/24

トレンドには逆らうな

こんばんわ。
WBC、やりましたね!日本連覇!!

私は仕事が休みだったので食い入るように見ていました。
最後のイチローの打席にはほんとに感動しました。
さすがイチロー、やはり天才は違う。


為替ブログランキング

FXです。
日中は円安に動きましたね。
こんなときはやはりトレンド順張りがベストだと再確認しました。


私は今回上限をこえていかないだろうと踏んでショートで勝負していましたので痛い目にあいました。
ただ、ロスカットを設定していましたので致命傷にはならず。
ロスカットの重要性についても再確認させられました。


では、その動きをチャートでチェックします。
今回は私も実際にトレードしていましたポンド円で。


ポンド円4時間足30日間チャート
pon 234

赤のラインを越えないと踏んでショートとしたんですが、越えていきましたね。
それはもうあっさりと。

越えていった後の動きはすごいですね。
やはりここは買うべきでした。
ポンド円でいうと5円近く動いています。まだこの動きは続くのでしょうか。
私のポジションは既に決済されていますのでポンド円に関してはこれ以上は深追いしないようにします。


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
で、現在持っているポジションはというと、豪ドル円。こちらもショート。
68.00円、69.00円で1000通貨ずつ持ってます。
豪ドルもこのまま上がっていくと仮定すると、次の上限は去年11月につけた70.50円。
なのでロスカットは71円に設定して様子を見たいと思います。

って、早速トレンド逆張りになってますが・・・。


ポンド円での損失:-5000円

今月の合計 : -46300円


昨日の勝ち分、ポンドにすべて持ってかれました。
勝てれば一気に、とか思ったのがいけなかったですかね。


今後はこつこついこうと思います。
しかいs、現在の価格で買えばいいのか、それとも戻りを狙って売ったらいいのか私には判断できませんので、方向性が見えるまでは動かないようにしようと思います。
最近ちょっと冷静になってきたかも!?



元気になるために、少しディズニーランドのパレードの写真をアップします。

ピーターパン
ピーターパンです。

みっきー
続いて本命の(笑)ミッキーです。
私の嫁さんはミッキーが出てきたとたんに大騒ぎ。
もう25歳なのに・・・。
それだけミッキーの威力はすごいってことですね。

ついでにココもクリックしていってくださいね。 →人気ブログランキングへ
私のやる気が上がります!     



私の使っているFX口座の紹介は続きにて 人気ブログランキング

>>続きを読む
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(5) | Trackback(0)
2009/03/24

ドル円、豪ドル円、ポンド円の夜間の動き

おはようございます。
今日はWBC決勝です。皆さん、応援しましょう!


さぁ、昨日の夜からの為替の動きはどうだったのでしょうか?


にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
ドル円に関しては、97.3円を上限として一旦1円近く落ちました。
その後上昇をしていることからこのまま99円を目指していく方向は変わりないのではないでしょうか。
何れにしても、私の方針は両建てなので99円までの間の動きですとなんら問題なしです。
ただ、やはり100円を越えていくとなるとそのまま一気にいってしまうこともあるかと思いますのでそこには注意していこうと思います。



にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ豪ドル円
豪ドル円に関しては、ついに今年の1月につけた高値68.29円を越えてきました。
ここからまだ上がるとなると、次は70.50円までいきそうな予感です。
はたまた、ここを抜けられず下がっていくとなると前回同様60円割れも考えられます。
何れにせよ、今日の動きは非常に重要になってくると思います。



■ポンド円
140.3円ほどまで下がりましたが、それ以上は下がらず。
私の持っていたショートポジは損失が出ないところで決済されました。一時はプラス50pips以上出てたんですけどね、残念です。
本日は140.8円を越えるかどうかがポイントですかね。
私はもう1度ショートしてみようと思っています。



今日の私の方針としましては、ドル円に関してはこのまま様子を見つつ両建てをします。
豪ドルは結局思った値で買うことができず68円まできてしまったので、ここらでショートを考えていこうと思っています。
同じくポンドもショートです。
とは言っても、全体的に無理のないような取引を心がけていこうと思っています。

昨日の結果です。
sukya322


プラス5000円です。
10000通貨でのポンド円はやはりスリリングですね。
夜の間に下がっていたらいいなぁ、なんて考えていたらかなり早く目が覚めていました。
まだ私には常時10000通貨で取引するは無理そうです。


今月の合計 : マイナス41300円



ちょっとだけ画像紹介です。

sizuka
北海道へ行く前の電車内からの写真。
静岡県らしく、富士山です。


人気ブログランキングへ ←この牛もクリックしていってね。


次に北海道。
hokkai 321
氷爆祭りというお祭りでの写真です。
また詳しくは画像アップしますが、本州の人間からしますと絶景でした。
まぁものすごく寒かったですけどね。


またちょこちょこ画像アップしていきます。
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(6) | Trackback(0)
2009/03/24

日中の動きとその後の予想 ドル円&ポンド円

こんばんわ。
WBCは日本が勝ち、明日はいよいよ決勝ですね。
韓国とは2勝2敗。勝ち越しで優勝して欲しいです。



本日の為替の動きです。
週初めということで、今週の動きを見るために注目です。


日中の動きを平均足で見てみます。

★平均足での予想はFXカリスマブロガー、ダメおやじさんも実践中。
詳しい説明と毎日の予想は必見!ランキング3位「ダメおやじの崖っぷちFX日記」もあわせてチェック →人気ブログランキング


にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ平均足 60分チャート
doruen heikin1

日中は上昇を続けました。
このまま上がっていくとすれば、99円を越えるかどうかがポイントとなってきそうです。
私は94円から99円の間での両建て戦略なので、このまま上がるのはありがたいですが99円を越えてくるとちょっとまずいです。
しかし、先週100円越えするかとも思わせたのもあるので100円を越えた後のことも視野に入れていかなければいけないですね。

とりあえず97円に上がったので、買いと売り、両方ポジション増やしました。



珍しくポンド円についても検討します。
なぜかって?それは現在ポジションを持っているからです。
では、こちらも平均足です。60分足チャート。
gouheikin1

日中は上げました。このまま行くか?とも思いますが、前回の高値を更新できず下がると踏みました。
平気足でも陰線を形成しています。
というわけで、私はショートでポジションをとりました。
ポンド円、動きが荒いので振り落とされないように気をつけます。



さぁ、明日の朝はどうなっているか?
期待して寝ます。おやすみなさい・・・。


私の使っているFX口座の紹介&アンケート結果はつづきで。 人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
>>続きを読む
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/23

本日の重要ポイント

こんにちは。
仕事休みですと結構時間がありますね。こんな時間に更新です。


しかし、先ほど帰ってきました嫁さんに大激怒されてしまいました。


今日の午前中にさかのぼります。
引越しの準備に疲れ、休憩も兼ねてTVをつけてみるとWBC日本VSアメリカ戦がやってました。
しかも、点差は1-2で負けてる!
これは応援するっきゃない!!と思い、そこからTVの前で応援ですよ。

で、無事日本の勝利で終わり、すっきりした気分でそのままTVを見ながらだらだら過ごしていました。
そのまま午後へ。


そこへうちの嫁さん帰宅。
私が、「日本勝ったよ!」と言っても反応なし。

しばしの沈黙の後、「引越しの準備は?」

忘れていました。
私が悪いです。

そんなこんなで説教を受けていました。嫁さんには頭が上がりません。



にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ 人気ブログランキング

ではFXです。

本日の指標発表の中で重要なものとしたら、23:00に発表されますアメリカ中古住宅販売件数くらいですね。

この時間は多少動きがあるかもしれませんが、私は特に気にせずいこうと思います。

日中はやはり円高に動いていますね。
豪ドル円、今のところ買えてないです。どこかで買いを入れていきたいのですが・・・。


先ほどかる~くスキャルしました。
あまりやってはいけないのですが、めずらしく少しだけ勝ちました。
ポンド円にてプラス3000円ほど。
調子に乗らず、勝っている間にやめました。


今からもあまり無理しない程度の注文でいこうと思います。
チャートを長く見ている分、トレードしたくなってしまうのですが、そこは我慢です。



では、ここら辺で失礼します。
引越しの準備をしないとまたカミナリが落ちますので・・・。



私の使っている口座&アンケート結果はつづきで 人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
>>続きを読む
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/23

月末最後の週

おはようございます。


今日はWBCの準決勝、日本VSアメリカですね。
野球ファンならずとも大注目の1戦!
私も野球は疎いのですが、ここばかりは見てしまっています。
特に注目は私と同じ出身地のイチロー選手。不調みたいですが、調子を取り戻し頑張って欲しいです。
ダンコイチロー!


イチロー選手といえば昨日TVで見たのですが、持っていたバッグがボッテガヴェネタ、シャネルと高級ブランドばかり。
やはりお金があるってのはすごいです。
ちなみに前者の値段は約372万円、後者に関しては約638万円というのですから驚きです!
車買えちゃいますよね。
いつか私も必ずそんな生活をしてやるぞ!



さぁ、今月も終わりです。
私は既に今月はマイナスで終わることはほぼ確定したのですが、今週も無理なくいこうと思います。
無理して損失を広げてしまっては元も子もないですからね。



にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
まず注目なのは、ドル円がどちらの方向に向かうか。
先週の動きを引き継ぐとすればこのまま上昇していくのか。
私としては94円から99円の両建てでやってますのでしばらくは上がって欲しいものです。



にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
豪ドル円は、開いた直後から上がってましたね。
こうなると先週買い注文が約定されなかったのがものすごく悔やまれるところです。
まぁそういってもしかたないので、今週また買えたらいいなくらいで見守ります。
最初のポイントは68円付近ですね。



にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
南アランド円もぼちぼち10円越えしそうな予感です。
高金利通貨スワップ派の私としてはいい傾向だと満足です。
このまま去年の値くらいまで戻ってくれるとなおいいんですけどね。



では、今日からまた頑張っていきましょう!

私は今日から引越しの準備に追われる日々です。
とはいっても仕事するよりは楽なのでちょこちょこチャート見ながらやってきます。


人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします!


人気ブログランキング
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/22

今週の米ドル円と豪ドル円の見通し

チャートとにらめっこして今週の方針について検討しました。

まずは大きな流れを平均足チャートを使ってチェックします。


にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ 平均足 8時間足チャート
diry 322

米ドル円に関しては、先週のFOMCで大きな下降の動きがありましたが、94円を割ったところで下げ止まり上昇の兆しが見えています。
この後の動きについては、このままさらに下がっていくのか、それともまた100円を目指していくのかはなんとも言えませんが、上下のポイントとなる値を越える(割る)とそのままブレイクしていくことを視野に入れておく必要があるでしょう。



にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ豪ドル円 平均足 8時間足チャート
gou 322heikinn

豪ドル円に関しては、陽線が続いておりこのまま上昇が続くことが濃厚と思われます。
まずは前回の68.29円を越えていくかどうかがポイントになってきそうです。
ただ、現在の豪ドルに関しては先週同様値動きが激しくなると思われますので1日に1円の上下は考えながらのトレードを考えていったほうがよさそうです。



平均足での予想はFXカリスマブロガー、ダメおやじさんも実践中。
詳しい説明と毎日の予想は必見!ランキング3位「ダメおやじの崖っぷちFX日記」もあわせてチェック →人気ブログランキング



私の方針としましては、豪ドルに関しては68円になるまでは買いメインで、その値まできたら様子を見て売りも入れていこうと思います。
できればまた64円台でいくつか仕込めたらありがたいです。

米ドル円に関しては、今まで通り両建てで。
94~99円の間をメインにトレードしていきます。
この値を更新してくると調整しなくてはいけませんが、この間の上下ならば売り買いを繰り返していこうと思います。

では、明日からまた頑張っていきましょう。


現在の収支 : -46300円


私の使用するFX口座&アンケート&ポジションは続きで。人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
>>続きを読む
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/22

今日は日曜だった!

曜日感覚がおかしくなってました!
なぜか土曜だとばかり思っていました。

明日からの戦略は全く考えていません。
ちょっと今から熟考していこうと思います。


今月の半ばからずっと有給で仕事を休んでいるので、次の職場でフルタイムで働けるかどうか少し不安になります。
専業トレーダーの貴方がうらやましい・・・。


明日からは本格的に引越しの準備しなきゃな。
もう引越しとかほんとにめんどくさい!
家を建ててそこにずっと住めるようにないたいものです。


では、また後で明日からの戦略を記載していこうと思います。

それまではコチラで他のトレーダーさまの方針をチェックしましょう 
人気ブログランキングへ

ドル円ランキング
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/22

タイトル変更

当ブログは 


67%勝つFXで年収1000万円を目指す! 

から、新タイトル

がけっぷちFX日記 「諦めたらそこで試合終了ですよ」


に変更することになりました。


相互リンクさせていただいている方にはご迷惑をおかけしますが、変更のほうお願いいたします。


ブログタイトル変更の理由につきましては、方針の転換と言いますか、ブログ内容とタイトルがずれてきてしまっていたためです。

当初の目標は、2/3は勝っていきたい、という意味で「67%勝つ」というフレーズを使わせていただいていたのですが現在の方針としましては、勝つ確率よりも結果重視になりました。

10回勝っても1回の負けですべて失うこともありますので。


つまり、「損小利大」の考えです。


で、いろいろ考えた挙句、このタイトルに変更させていただくことになりました。
67%とか、結構インパクトあって気に入ってはいたんですけどね。

あと、スラムダンク大好きなので(笑)このタイトルにしました。
その辺もブログ内容に出していきたいな~なんて思ってましたので。


今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

応援お願いします。→人気ブログランキングへ

FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/22

重大発表?

そんなに大事ではないです。
ただ、私的には少し重大なことでして・・・。


その中身は


ブログタイトル変更 (予定)


です。

そう、それだけです。

このタイトル「67%勝つ・・・」も気に入っていたのですが、如何せん中身が変わってしまったので・・・。
当初は2/3の割合で勝つ、っていうのが目標だったんですが、今は損小利大メインで勝ち負けの回数よりも最終的にプラスで、という方針に変わりつつあります。

その辺も踏まえてのタイトル変更(予定)です。
ま、あくまで予定ですけどね。


ただ、タイトルを変更すると、いろいろお世話になっています相互リンクのブロガーさまへの負担や、私自身ランキングに登録してますのでその辺の変更がうっとおしいですね。

でもやるなら早めのほうが傷は浅いですよね。


正直な話、このブログはいずれは大きなものに育てたいと思っていますので、インパクトも欲しいわけです。
なのでタイトル一つ考えるのにもかなり苦労してしまうんですよね。


ま、それだけです。

本日もしくは明日くらいには変更しちゃってるかもしれませんが、皆様今後ともよろしくお願いいたします。


ランキング応援もお願いします→人気ブログランキングへ
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/22

今週の取引結果報告

おはようございます。
朝起きると全身筋肉痛でした。


原因はアレだ。

人気ブログランキングへ


昨日、北海道の嫁さんの実家で、雪かき(というより氷割り)をしたんですよね。
ピッケルというものをつかってひたすら氷を割り続け、2時間。
大変でしたけど、両親も喜んでくれたし体動かすことでストレス解消にもなったしでよかったんですが。
まぁ、しかたない。


だけど明後日くらいまで筋肉痛は続くんだろうな。


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ

さぁ、今週からまた静岡で頑張ります。
FXに使える時間も先週よりは多く取れますのでしっかりやっていこうと思います。


ではまず、先週の取引の結果報告&反省です。



■豪ドル円

週初めに考えた戦略は、上昇すると読んでの買いメイン。
結果的にこれは当たっていたのですが、結局新規取引なし。
1週間の動きの幅は、63.8円~66.3円ほど。
初めに64円を割ってから上下しながらですが、上昇を続けました。
64.00円と64.50円に買いを入れたはずだったのですが、なぜだかうまく注文できておらず成立ならず。
ここが本当に悔やまれるところでした。
もう1つ、先週から持っていた64.00円、64.50円の売りポジですが、これはプラスマイナス0のところで約定。
マイナススワップが多少つきましたが、大きな損失を出さなくてよかったです。

トレード内容
64.50円売り → 64.50円買い決済 
64.00円売り → 64.00円買い決済




■ドル円

ドル円はかなりの動きがありました。
値幅としては、94円割れから99円手前で、やく5円近くの動き。
FOMCの影響がものすごくきいたようですね。
前半はこのまま100円越えするんじゃないか?とも考えていたのですがFOMC後の下げがものすごく、あっさり前回の安値95.7円を割っていったときには少々あせりました。
まだどこまで下がっていくかはわかりませんが、最悪の事態を考え、また90円割れすることも考えていかなければならなくなりそうです。
ドル円は基本両建てでやっていますので、あまり大きくは動いて欲しくないです。

ドル円当初からの全結果報告
利食い +10000円(内今週6000円)
含み損 -6000円




今週の合計収支としては、ほぼ0です。
(ドル円はこのまま引き出さず続けていくので省いてあります)
マイナスもないだけよしということですかね。

今月の合計 : -46300円



負けているときこそ無理はしない。
今週もこの姿勢は崩さずいけたらと思います。


使っているチャート、口座紹介は続きで。

人気ブログランキングへ本州では桜が咲き始めているようですね。
>>続きを読む
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/21

帰ってきました静岡県

こんばんわ。
北海道から帰ってきました。
移動が長くてかなりお疲れモードです。

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
一日もFXのことは忘れることはなかったです。
もう病気?

しかし、あまりチャートをチェックする時間もなく、注文もうまくできず散々でした。
それでも1000通貨単位の取引のみで、しかも新規の注文は約定されなかったので収支はプラスマイナス0です。
マイナスにならなかっただけマシ?
でもほんとは豪ドル64.00円、64.50円の買いポジがあったはずなので、そのへんは悔やまれるところです。

ドル円も大きく動きましたね~。
一時は100円越えるか、とまで思ったのですがそこから一気に下がるとは。


正直疲れすぎていて内容に関してはうまく書くことができないので本日はここで終わらせていただきます。

人気ブログランキングへも~ほんとに疲れました。


また明日、時間を作って更新します。
では、おやすみなさい・・・。

FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/21

本日帰省

おはようございます。
北海道生活も本日で最後です。
午後の便で静岡に戻ります。
いろんなものを食べ続け、少し太ってしまったかな。

FXのほうも今日は休みだったんですね。
土曜という感覚は全くありませんでした。
今週はFXのことをあまり考えない1週間でした。(忘れることはなかったですが・・・)

また帰ったら皆様のブログ訪問&しっかりした内容のブログを再開していこうと思います。
貯めに貯まった写真のアップもしていきます。

よろしくお願いします。


私の使用するFX会社&アンケート結果はつづきで。
人気ブログランキングへ本州はさくらが咲いてるかな?
>>続きを読む
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/20

ドルはどこまでいくのか

おはようございます。
北海道生活4日目の朝を迎えました。

少しずつ慣れてきた感もありますが、ストレスも相当なものです。


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
FXです。
ドル円がものすごいことになってます。
94円をわってきてました。

しかし、それに比べて豪ドルのうごきは激しく上下するのみで大きなトレンドは見せていません。
すこしずつあがっているという感じも見受けられます。
この動きのなかで、先週からの売りポジ64.00円、65.00円を決済しました。
もう少し下げてからでもできたかもしれませんが、結局プラスマイナス0のところです。
マイナススワップが少しだけとられましたが、大きく負けず、よしとします。

で、昨日入れたと思っていた豪ドル64.50円買いは、またまた私の操作ミスにより約定されておらず。
今の値が65.5円くらいなのを考えるとまたしてもショックです。
時間がないとはいえ、もう少し冷静に確認しなければ、と思いました。

なので今日、64.50円、64.00円で買いを入れておきました。

ドルのほうもここからどうなるかわかりませんが、90円までは買っていこうと思ってます。

豪ドル 64.50円売り →64.50円買い決済
豪ドル 64.00円売り →60.00円買い決済


人気ブログランキングへ
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/19

激しく動く相場

こんばんわ。

北海道3日目にして、かなり精神的につらいです。
明日は旭川周辺でいろいろ過ごすことになりそうです。


FXです。

米ドルは下がり続けてますね。
95.0円割れしそうな予感、というより本日中にするでしょう。

豪ドルも激しいですね。
64.0円の買いポジションは、私のミスで決済されていました。
一度上がったときにロスカットを64.0円に入れていたようで、プラスマイナス0で決済されていたようです。
今気づきました。結構ショックです・・・。
で、しかたないので64.5円で買いを入れたのですが、これはささりました。
利食いは67.0円、ロスカットは64.0円です。


ドルの今後、どうなるでしょうか・・・。
95円も割れてさらに下がるようですと、私の方針も変更を余儀なくされそうです。
とりあえず、95.0円で買い増し予定です。

人気ブログランキングへ
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/19

旭山動物園へ

おはようございます。
北海道3日目、今日は天気がよければ旭山動物園にいこうかと思っています。
今のところなんともいえない天気ですが・・・。

私は既に旭山動物園は4回も行ったことがあるので、今更という気もあるのですが、せっかく旭川にいるのですからいければ行きたいですね。

で、ご飯はラーメンにしようと思います。


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
FXです。
昨日の夜はFOMCで大きな動きがあったようですね。
米ドルが99円どころか一気に急落。
96円をわるところまでいきました。これには少し驚きです。

しかし、私の想定内の動きなのでここはまだOKです。
96.0円、97.0円の買い注文がささり、98円、97円での売りが決済されています。
1000通貨なので余裕をもったトレードができていますね。

豪ドルのほうも大きな動きがありました。
しかし、一時下げたものの、すぐに上昇し、値を戻しています。
買い増ししておけば、とも思いましたがこれは予想できなかったので仕方ないです。
私のポジション、64.0円買いもとりあえずはこのまま。
1回売ってしまってもいいかなぁ、なんて思ったりもしますが当初の予定通り67円くらいまでは持ち続けていこうと思っています。


今日はまた動きそうな感じですね。
少し気になりますが、北海道の観光楽しんでいこうと思います。

写真たくさん撮っているので帰ったらアップしますね。

1つだけ画像アップします。
嫁さんの実家のネコちゃんです。
名前はソラちゃん。まだ子猫です。
sora

最近のデジカメは画素がものすごくて容量もすごいですね。
サイズ縮小しないとアップできなくてものすごくめんどいです。
特に私のショボいPCだと時間もかかり大変・・・。


私の使っているFX会社
人気ブログランキングへ

>>続きを読む
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/18

札幌スープカレー

こんばんわ。
札幌まで行って、また旭川まで帰ってきました。
思った以上に距離があり、移動はかなり疲れました。

スープカレーも食すことができ、満足です。


FXのほうはまったく動きがありません。
米ドルも99円には届かず。

しばらくこのまま硬直状態ですかね。

あまりチャートも見てる時間もないのでこのへんで。

また時間あるときに写真などもアップします。


札幌駅で、花畑牧場の生キャラメル、ゲットしました。
今はいろんな味があるみたいですね。

人気ブログランキングへ
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/03/18

北海道2日目 札幌へ

おはようございます。
嫁の実家生活、2日目を迎えております。

今日は札幌のほうに行ってきます。
何でも嫁さんの従姉妹に子供ができたのでそこへ行くとか。


まぁ、そこでも私はなかなか居辛い感じになるんでしょうが・・・。

せっかく札幌までいくんなら観光楽しんできます。
私は初札幌なので。

寿司とかラーメンはいつでも食べれると思うので、飛行機の中で読んだ雑誌の中で気になった、「スープカレー」を食してこようかと思います。

写真も撮れたらまた後日アップしたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログへ


えー、ではFXです。

現在は朝夜くらいしかチャートはチェックできません。
ですが、むしろ今の私にはこのくらいのほうがちょうどいいかも。

豪ドルは64.00円買いがまだいい感じに上がっているようです。
昨日も書きましたとおり、68円までの上昇を考えていますので、その前くらいに売りを入れています。

ドルのほうは99円越えしなかったですね。
私の動きもなしです。


では、また夜に。(時間があればですが・・・)

人気ブログランキングへ

FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/17

ディズニーシーから北海道へ

こんばんわ。
本日は昨日のディズニーランドに続き、ディズニーシーに行きました。

昨日と同じく、非常に多くのひとでにぎわっておりものすご~く疲れました。
学生の春休みシーズンだからですかね。
もうこの時期には行くまいと誓いました。


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ

FXのほうでは、全く動きなしです。

昨日、豪ドル64.00円で買いが成立後、いい感じに上昇が続き、現在65.3円前後。
とりあえずこれはこのまま持ち続けます。
68.0円前後が次のポイントになってくると考えられますので、その辺で1度売れればいいかな、と。


米ドルのほうも上がってきてるようですね。
99.0円前まで上がったみたいです。
私は99.0円で売りを入れていたのですが、今のところ成立のメールは来ず。
今晩中には99円は越えていくのでしょうか。
ここもまだまだ様子見です。
100円を越えていたらちょっと再検討が必要かと思いますが、今晩は大丈夫でしょう。



現在私、北海道にいます。
嫁さんの実家です。
ディズニーシー終わった直後に羽田から飛行機でやってきました。
東京では肉体的にきつい日々が続きましたが、今後は北海道で精神的にきつい日々が続きそうです。

まぁせっかく北海道にきたのだから、おいしいものたくさん食べてきます。
また落ち着きましたら写真などアップしますね。

人気ブログランキングへ
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/16

ディズニーランド

こんばんわ。
今ディズニーランドから帰ってきました。
久々でかなり疲れました。

春休みも重なってか、平日だというのにものすごく混んでいました。
明日はディズニーシーです。
こっちも混んでるかなぁ。


FXでは、豪ドル円、64.00円の買いが1つささりました。
それ以外は動きなしです。

ドルも大きくは動いてないようですが、少し上がり気味なんでしょうか。


しっかりチャートもチェックできませんが、週末に立てた計画通り進めていこうと思ってます。

では、明日も早いのでこの辺で。


おやすみさない。

人気ブログランキングへ
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。