↓こちらを応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ   // 
     30~50位             1位            できればこちらも↑



当ブログは不定期更新(できれば毎日)です。

おもしろいと思った方は上のランキングバナーをクリック下さい。
更新の意欲が湧きますのでよろしくお願いします。


--/--/--


スポンサー広告
2009/02/28

月末

こんばんわ。

今日も花粉が・・・。
そのせいで(?)やる気がおきません。


昨日は遅くまで起きてたこともあって、先ほど3時間くらい転寝してしまいました。
ブログ更新もしっかりした内容ではなくてすみません。

余裕ができたら来週からの予想など考えていこうと思います。
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/28

結果報告 スキャルで掴んだ物は?

おはようございます。

昨日寝たのが4時過ぎなので、まだ4時間くらいしか経ってません。
もうちょっと寝ようかな・・・。


さぁ、とりあえず昨日の結果報告です。
無謀にも32万通貨もの取引を行いました。


kesa11

kesa222

kesa333


1日の結果 : プラスマイナス0


初めの2回を除いた30回はすべてスキャルピングです。
こんなにやってプラマイ0って・・。


まぁ、結果よりも私には課程が大事でした。
ちょっとスキャルピングについて考え方が変わりました。
もう少ししっかりと検討して今後につなげていこうと思います。

人気ブログランキングへ

結果報告のみで失礼します。
皆様、一週間お疲れ様でした。

私も第一の目標である「月間合計がプラス」で終わることができ大満足です。


今月の合計 : プラス22000円



にほんブログ村 為替ブログへ


週末、余裕ができたときに今後の展望や反省点など更新していきますので、もうしばらくお待ち下さい。
あぁ、スキャルピングって疲れる・・・。
スキャルピング疲れっていうよりただ寝てないからか?

FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(5) | Trackback(0)
2009/02/28

やべぇ

今、私、スキャルしてます。

毎回ハラハラ・・・。


既に28万通貨終了。

勝って終わりたいと思い、ずるずるきました。


やべぇよ、俺。


結果は明日(既に今日か)発表します。

今やってるのが最後にしたい・・・。


応援お願いします!!

人気ブログランキングへ

FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/27

ついに来ました、下降

こんばんわ。
今日は雨だというのにまだまだ花粉症に悩まされているバンポです。

今はブロ友のままんちゅさまオススメのココアを飲んでまったりしてます。
効果あるかな?もう手遅れかな??
まぁ、ココアうまいしよしとしましょう。

ままんちゅさまのブログ 『ままんちゅのFXデビュー♪物語』  私がやるしかないっ!!
2児の母のFX日記、参考にさせてもらっています。いい感じで勝ってるみたいでうらやましい限りです。

人気ブログランキングへ

さぁ、今日は動きました。
豪ドルは2円以上の下降でしたね。
そのとき私は、・・・高速道路を運転中でした。
悔やまれます。まぁしょうがないですが・・・。

と、いうわけでトレードできず。
しかも朝に買い注文入れてたのでむしろマイナス。

その後1回トレードしましたが、これも上手くいかず。

本日の合計 : マイナス2100円


今週はダメダメでした。
今からも大きな動きがあれば便乗しますが、それ以外はトレードを控えたいと思います。

しかし、今日を乗り切れば今月も終わり。
このままいけば今月プラスで終われます。
たいしたことないかもしれませんが、私にとっては非常に大きな進歩です。

さぁ、もう少しで今日も終わります。
私はポジションを持ち越すのは嫌なので、おそらくこのまま終わるでしょう。


にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
    
来週からまたポンド円の取引も視野に入れていこうと思います。
もちろん無理のない程度にですが。

FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/27

ポンド円 連敗後一筋の光

おはようございます。

朝起きてからの花粉症に悩まされてます。
頭もクラクラします。
もしかして風邪か??


にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

昨日の結果も散々でした。
久々のポンド円。


すべての結果です。
kekka2277

昨日の合計 : マイナス7200


初めに50pips勝って調子に乗りました。
そこから負け負け負け・・・。
まるで流れが読めてなかったです。

と、いうよりもポンド円のトレードでは今の私のやり方ではいけない気がします。
これについてはちょっと保留で、また検討したいと思います。

ただ、22時前後の上に抜けていったときにはとることができました。
ちょっと利食いをあせってしまったので+50pips
もうすこし取れたかな。でも勝ちは勝ちです。


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ

豪ドルについても失敗でした。
素直にそのまま買いでいけばよかった。


人気ブログランキングへ もぅ~参りました。応援お願いします。


反省はこのくらいにして、今日の方針です。
読めないので様子見。
取引なしでもいいくらいです。

ただ、昨日の最後の取引でのポンド円のようにチャートを見てるときにブレイクしそうなときには迷わず入りたいと思います。
豪ドルに関しても、明らかな下降トレンドが見えてきたら入ろうかな、と。

しかし今日は週末。
ポジションを持ち越すのは嫌なので、無理はしないようにします。


ちょっと愚痴ですが、私のメインで使ってるクリック証券、朝の日本時間に入るくらいのときに少しの時間ですがスプレッドが結構広がるんですよね。
このときにポジション決済されてしまうこともあって、ちょっとイラっとします。
うーん、FX会社変えようかな。
検討中です。


さぁ、今日も頑張りましょう。


今月の合計 : プラス22000円

まだ何とかプラス。今日を乗り切れば今月プラスで終われる!

FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/26

久々ポンド取引 結果は・・・

こんばんわ。
今日は花粉が多いのか、花粉症の症状がすっごく多くて一日大変でした。
今もティッシュ鼻につめてPCに向かってます

早くスギ花粉が飛ばない季節になって欲しいものです。


朝のポジション、豪ドル63.20円の売りはプラスマイナス0で決済しました。
その代わりといっては何ですが、上がったところでまた売りなおしました。

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ 豪ドル円 63.50円 売り

まだ今のところポジションは決済されずにいます。
今後の動きはいまだに読めません。

が、落ちるとしたら一気に落ちるのを期待してます。
NY時間に動きがあるでしょうか?


にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

また、今日は久々にポンドの取引をしました。
(明日すべての結果を報告します。)

まず、朝1の段階で売りで勝負!
ここでプラス50pipsの利益獲得。
しかし、ここから負け続けました。

マイナス40pips、マイナス20pips、マイナス30pips。


ちょっと用事が入ったのでここまで。
つづきはまた後で更新します。

人気ブログランキングへ


帰ってきました。ここからつづきで。
>>続きを読む
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(8) | Trackback(0)
2009/02/26

まだ上がるのか?ここは慎重に

おはようございます。
豪ドル円は夜間は50pips前後のボックスで動いたようです。

まずは昨日の結果報告です。
kekka2255

昨日の合計 : マイナス6200円


昨日とった売りポジはロスカットにて決済されました残念です。

まだ少し早かったか、という感じですね。
下がってくるポイントでまた売りを入れたいのですが、また早まった注文を出しちゃいました。

豪ドル円 63.20円 売



もう早速後悔ですよ、このポジション。

人気ブログランキングへ

今は62.40円から63.60円の間のボックスを形成しているので、ここから上抜け or 下抜けをしたところでポジションを取っていくのがベターかな、なんて思っています。

でも今日の私の戦略としては、様子見でいこうかと思っています。
この先どうなるかは自信がないので・・・。
で、下がっていくのが見えたら売りを入れれたら入れます。



豪ドル1000通貨ポジション、1つ決済しました。

57.00円 買 → 63.00円 売 
プラス600pips(1000通貨なのでプラス6000円)

1000通貨といえど、なかなか馬鹿にできないなぁ、と実感しました。


今月の合計 : プラス29200円


まだなんとかプラス。
気を抜かずトレードを続けます。


にほんブログ村 為替ブログへ
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/25

上げとまり?そろそろ売り時か?

こんばんわ。
今日の豪ドルの動きは少し落ち着きました。

今日の私の取引は不発。
ちょっとロスカットも利食いも早すぎました。
詳細は明日合計でお知らせしますが、結果だけ。

マイナス30pips、プラス30pips、マイナス30pips

合計マイナス30pips。


今後は買いのみでは厳しい状況になりそうです。
かといってここから下がっていくか、というとなんともいえません。

売りも視野に入れて考えていくことが必要になることは確かです。


これを踏まえ、私の今後の方針です。

では、つづきます。


その前に、ランキング応援クリックしていってもらえるとありがたいです。
最近またちょっと持ち直してきたので、また上位を狙っていきたいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
>>続きを読む
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/25

円安局面、まだまだ稼げる?

おはようございます。
円安にふれましたね~、みなさんは円売りしましたか??

私は豪ドルと久々にドルの取引もしました。
では、まず昨日の取引結果の報告です。

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
zenkekka224

昨日の合計 : プラス11700円

株安と円安が同時に進行しているだけに今後の動きにも不安がありますが、どんな状況でもトレンド順張りが一番いい手法だと考えます。

昨日は最後に素直に考え取引をしたのが功を奏しました。
そのおかげで負け分一気に取り返せました。


ただ、豪ドルに関しては昨日から既に3円の動きがあり、このままその流れがずっと続くとは考えにくいのもありますので注意が必要。


では、どんな取引がいいのか?私なりに考えてみました。
続きをご覧下さい。

人気ブログランキングへ


今月の合計 : プラス29400円

>>続きを読む
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(8) | Trackback(0)
2009/02/24

円安到来か 買えば儲かる??

こんばんわ。
全体的に円安傾向になってますね。

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
これは今は買いどきなのでしょうか?
私の持っている1000通貨の豪ドル、NZドル、南アランド、トルコリラは売らずにしばらく持ち越しでいこうと思います。

人気ブログランキングへ

今日は序盤は売りでいこうと思っていましたが、失敗。
すぐさま買いに転換。何とか損失を取り返しました。

マイナス30pipsとプラス50pipsでプラス20pips。


ここからまたスキャルしてしまったのが失敗でした。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ久々ポンド取引。

プラス10pips、プラスマイナス0、マイナス31pips。


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへさらに豪ドルで失敗。

マイナス32pips。


合計マイナス33pips。


起死回生を賭けた私の戦略は・・・。

>>続きを読む
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/24

何とかセーフ 昨日の結果

おはようございます。

昨日の結果発表です。
2223 kakke


最後に出した注文が見事に成功。
なんとかプラスで終わることができました。

昨日の合計 : プラス3200円

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

結果論ですが、私は50pipsで決済しましたがもう少し多めに利益が取れたんですね。
まぁそれはそれでよしとしましょう。

今日もこのまま下がっていくでしょうか。
下がるとしたら59.6円くらいまでかな。

ちょっともう1回ショートで勝負してみようかなと考えてます。
で、59.6円くらいまで下がったら買います。


さぁ、今日も頑張りましょう!!


今月の合計 : +17700円


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
    

そういえば、口座申し込みしたFXブロードネットの通知が来てたみたいです。
今日の午後に再配達してもらうようにしたので、今日から取引開始できそうです。
ここでの取引も成功すればアップしていこうと思います。

FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/23

買い持っておけば・・・

こんばんわ。
結構動きましたね~。

私は60.80円でショート出していたので、一気にもってかれました。
これで今日の合計マイナスです。

豪ドル円 : 60.80円 売 → 61.10円 買

まぁ、予想通りといえば予想通りですが・・・。
自分の考えに自信がもてないがための負けということですかね。

そしていよいよポイントと思われた61.5円も突破してきました。
ここを越えればさらに上がるか?

と、いうことはセオリー通りならここは買い!?


しかし、現在陰線を形成中。
うーむ、悩む・・・。


迷った挙句、私は逆張りで攻めることにしました。

豪ドル円 : 61.45円 売


さぁ、これが吉と出るか凶とでるか??

今後の動きにこうご期待!です。


当たってたらランキング応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

外れたら笑ってやってください。

今週初めの結果、プラスで終わりたいところです。

ちょっとあまり時間なくて今日の取引結果が報告できずすみません。
また明日にでもアップします。

FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/23

豪ドル 成功&失敗

こんにちは。

朝から1つ注文をいれ、50pipsとれました。

豪ドル 60.00円 買 → 60.50円 売

これはこれでよかったのですが、ここからが失敗でした。
今は結果の数字しか載せませんが、また夜(もしくは明日の朝)取引結果も合わせて報告します。

マイナス3800円やられました。

人気ブログランキングへ

なので現在はプラス1200円です。

ちょっと今は私には読めないので、上下に注文を入れて様子見します。


今日はこの後仕事ですが、それまではチャートも見る時間があります。
しかし、ずっと見てるとろくなことないので見ないようにします。

夜には動きがありますかね。
今日は特に注目する指標発表もないので時間は気にしませんが、仕事が落ち着いたらまたチェックして、いけそうな流れなら寝る前にポジションをとろうと思います。



にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ

FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/23

さぁ、今週も稼ぎましょう

おはようございます。

今日は仕事は夕方から朝までです。
なので日中は自宅でのんびりです。

今月最終週なので、気合を入れて頑張りましょう。
まずは初日、あせらずいきたいので気持ち的には買いメインになると思っていますが、慎重に予想に反してきたら1日取引なし、という方針も考えながら様子見でいこうと思います。


私は昨日ちょっと飲みすぎてしまってちょっと調子が悪いです。


さぁ、あと15分ですよー。
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/22

豪ドル 明日からの見通しと私の戦略

こんばんわ。
ぼちぼち来週からの予想と戦略を考えていこうと思います。

来週は今月最後の週なので、ここで負けなければ今月プラスで終われます。
是が非でも勝ちにいきたいところです。


では、まずは今までのおさらいから。

長い時間のチャートでトレンドをチェックします。


2ヶ月間8時間足チャート
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
222 1ka

流れは上向きと見て良いのではないかと考えます。
62.5円を越えてくればさらに上を目指し、68円までいくかな、と。
なので、今週のポイントとしては62.5円に注目します。

ただ、状況によって下がっていくことも考えなければならないので、下は56.0円までは下がることも想定します。


ではもう少し短い間隔での取引を考えます。

続きをご覧下さい。

人気ブログランキングへ
>>続きを読む
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/22

ヒロセ通商最高!!

やばいです!


今さっき、郵便で荷物が届いたんですが、開けてみてびっくり!!

送り主は「ヒロセ通商」さま。
何か貰うものあったっけ?

お正月の福袋はもらったし、トレードおつカレーも貰ったし・・・。

hirose1


中身は・・・、


つづきをご覧下さい。
>>続きを読む
オススメ証券会社 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/22

FXの勉強

おはようございます。
昨日、電車の中で読めなかった本、一念発起して今日中に読んでしまおうと思ったのですが、やることが山積みで微妙です。


うちの奥様の車の修理、引越しの準備、昨日の出張の報告書のまとめ、etc・・・。


うーん、なかなか難しい。

って、いろいろ理由つけて先延ばしにしてるだけですが・・・。
ただ、こちらのブログと仲良くさせてもらっているトレーダー幻影達さまによると、「投資の行動心理学」には漫画版もあるらしく、漫画版ならする読めそうなのでちょっと探してみようかなと思ってます。
為替ブログランキングFX初心者ランク50位前後 幻影達さまのブログ「FX日々是精進也


他にもいろいろ読みたい本があるのですが、まずはこれを読破してからですね。

夜までには明日からの見通しと戦略についてまとめようと思います。

人気ブログランキングへ


その他、雑談など | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/21

隙間の時間にFXの勉強

こんばんわ。
今日は仕事で浜松⇔静岡の往復をしました。
電車で片道1時間。

せっかくなので本を読もう。

以前このブログでオススメいただいた本です。
すぐに購入したのですが、なかなか読む機会がなくそのままにしてました。


ジェイクバーンスタインの「投資の行動心理学」

結構分厚い本です。


さぁ、読むぞ。


人気ブログランキングへ



・・・。


・・・・。



しまった、寝てしまった!!

後悔しても仕方ない。帰りの電車で読もう。




・・・。



・・・・・・。




あぁ、また寝てしまった!!

結局読破できず。1/3も読めてないです。


電車の中って眠くなりますよね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

その他、雑談など | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/21

豪ドル:昨日の結果 

おはようございます。
昨日は出だしに躓いてしまいましたが、なんとかマイナスにならずに済んでよかったです。

最後に出したポジションも、結局プラスマイナス0(正確にはプラス1pips)で決済しました。
その後の動きを見ると、決済しておいてよかったと思います。
夜中に大きく上下する動きがあったんですね。

やはり週末は取引を控える、というのも1つ手かな、と思いました。


今月の合計 : プラス14500円

ここまでプラスでこれているのはかなり感激です。
月を通してプラスで終わるのが現在の目標です。

今月はまだ豪ドル円の取引を続けていこうと思ってます。


また、1000通貨の取引、少し決済し、新たに追加もしました。

続きをご覧下さい。

人気ブログランキングへ
>>続きを読む
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(8) | Trackback(1)
2009/02/20

本日更新4回目 どれだけ暇人なんだ俺?

こんばんわ。
タイトルにもあるように、更新4回目です。
これ全部読んでくれてる人どれだけいるんだろうか?
まぁ、いないよな・・・。


本日の(現在までの)結果です。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
kakak221


先ほど買いでいった豪ドル円は決済しました。
そしてすぐさま売りに変更。

この判断が吉と出るか凶と出るか? (今のところ凶の予感満載

60.00円 買 → 60.10円 売決済 = プラス1000円

今回出した注文 60.11円 売



凶の今日の結果 : プラス3600円


・・・

今チャートチェックしたら既にマイナス30pips近く!!

あぁぁ。

やめときゃよかったか~。


最後は勝ちたい!けどロスカットは動かさないぞ!広げても損失増えるだけだから。


お願いします!
人気ブログランキングへ

FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/20

ランキング

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/20

豪ドル:失敗後、成功。その後は?

こんばんわ。
朝から豪ドルは値を下げましたねー。
朝の売りポジ、決済しなきゃよかったです。

人気ブログランキングへ

結局今日の朝は考えすぎて失敗しました。
取引も散々でした。

前述したように、売りポジは決済され、ここで上がるかも?と買いを入れました。
しかし昼ごろチャートを見たとき、明らかに下がっている局面と判断し、指定したロスカット前に損切り。
すぐさま売りに変更しました。
今時点でマイナス24pips


そこから上手く下がり、プラス50pipsで決済。
もうちょっといけるかな、とも思ったのですが、あまり欲張りすぎるのはよくないと思い、決済。

今のところプラス2600円です。


で、利食いした後は様子見で今までほっておいたのですが、今見たら少し上がってる。

ここは買い?

うーん・・・。


悩んだ末、60.00円で買い。

さぁ・・・、どうだ!!

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
    

CM
現在このブログとヒロセ通商とのタイアップキャンペーン中! 
無料でバンポ特性オリジナルレポートプレゼント!さらに口座開設でキャッシュバック!!
→タイアップ企画についてはこちらから   期間限定!3/18まで!



FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(6) | Trackback(0)
2009/02/20

FX口座 新規申し込みしました

こんにちは。
本日も有給を貰って休みです(最近ほとんど休んでます)。

人気ブログランキングへ

ずっと前から考えていたFXの戦略があって、それを実現するための動き出すことにしました。
そのためにはある程度資金が必要なのですが、まだまだ足りません。
出せて3万円、ってとこです。

なので、とりあえず1000通貨で試してみようと思ってます。
しかし、ヒロセのLION FXは長期投資用に使ってますので、これを崩したくはない。


ちなみにCM・・・
現在このブログとヒロセ通商とのタイアップキャンペーン中! 
無料でバンポ特性オリジナルレポートプレゼント!さらに口座開設でキャッシュバック!!
→タイアップ企画についてはこちらから   期間限定!3/18まで!


と、いうわけで新規で口座を作ることにしました。

1000通貨で取引できる証券会社で、なるべく手数料もなくスプレッドも狭いところで。
ヒロセが一番いいのですが、まぁしかたないです。

探してみたところ、外為ドットコム、サイバーエージェント、FXブロードネットが見つかりました。


今更外為ドットコムって感じでもないですしスプレッドが大きい。
サイバーエージェントは手数料がかかる。

なのでFXブロードネットにしました。
いちおう会社のうたい文句はこんな感じ↓なので。

業界最高水準スプレッド0.5銭~、レバレッジ最大400倍、取引単位1000通貨~、取引手数料無料

正直あまり知らない会社なのでちょっと不安ですが、ここでもう1つの戦略でFXをやっていこうと思っています。
まぁ、5000円キャッシュバックあるみたいですし、そこはしっかり貰っていこうと思います。


戦略について、もし成功したら報告します。

ダメだったら・・・。

まぁそのときも報告します。


知ってます?この会社↓




にほんブログ村 為替ブログへ
 
その他、雑談など | Comments(0) | Trackback(1)
2009/02/20

自己嫌悪 昨日の結果

おはようございます。
まずは昨日の結果から。

kekka220

豪ドルはプラス50pipsで決済。
ドル円はほぼプラスマイナス0で。

この2つの
ポジションはよかったですが、その後の動きに翻弄されました。

まず、豪ドル。
23:00前に大きく動きました。チャートで確認してみます。

1日間15分足
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
tya220

下がるだろうと思って売りを入れた注文が約定後一気にロスカット。
まぁ失敗でしたがこれも想定内でした。

人気ブログランキングへ

この後私は、この大きな動きに便乗し儲けようと思ってしまったのが大失敗でした。

(せっかくだから動きの大きいポンドでいこう。)

こんなこと考えちゃったんですよね~。
で、結果、失敗。

ここでマイナス60pips

勝ち分一気に持ってかれました。
欲をだすとろくなことがない。

一時は利益が出てたのに、約定できず。ほんとわたしはスキャル向いていません。
冷静にならなければ・・・。


今月の合計 : プラス11900円


昨日豪ドルスキャルしてるとき、コレ勝てば資金倍以上になる、みたいなこと考えていました。
手っ取り早く稼ぐなんて難しいですよね。
こつこついくべきだと再確認しました。


で、朝起きてついさっき、豪ドルショート1枚入れました。

60.70円 売

でも早速名や予感。
ロスカットをまたプラスマイナス0に設定しときました。
多分利益でないんだろうな。

もうちょっと検討して本日の注文を出していこうと思ってます。


にほんブログ村 為替ブログへ
 

今回チェックしたブログ
人気ブログランキング3位 ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記「重要な経済指標発表」

昨日は指標発表を軽んじてやられた感がありますので、ここら辺も注意する必要あり、ですね。


追記
やはりロスカットされました。
もうちょっと様子見してもよかったんですが、入り方がいまいちだったので決済してしまいました。
でも、今日はおそらく売りで勝負しようと思ってます。

では、今日も頑張りましょう!!
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/19

珍しくドル取引 豪ドルも

こんにちは。
珍しくドル円の取引なんてしてしまいました。

93.80円 売 

朝の段階で、もみ合っていたのでここは下がるかな、と。
ドル円は少し円安に行き過ぎている気がしたので。
一時50pips近く利益出てたみたいです。そこで決済してしまえばよかったか。
ロスカットはプラスマイナス0に設定しました。


豪ドル円の買いも同じ時に注文を入れました。

60.00円 買

今のところ、両方共にプラスになっています。
ただ、相反する注文になっているので、よっぽどうまくやらないとどちらかはやられてしまうと思います。


動くとしたら夜か?
何れにしてもまだまだ目が離せない状況にあります。


にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ



現在このブログとヒロセ通商とのタイアップキャンペーン中! 
無料でバンポ特性オリジナルレポートプレゼント!さらに口座開設でキャッシュバック!!
タイアップ企画についてはこちらから 期間限定!3/18まで!


公式HPはコチラ

ヒロセ通商【LION FX】

FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/19

ヒロセ通商とのタイアップ決定!

こちらのタイアップ企画は終了しました。

皆様、ありがとうございました。

またこのような機会がありましたらよろしくお願いします。







私のこのブログ、「67%勝つFXで年収1000万円を目指す!」「ヒロセ通商」さまとのタイアップ企画が決定しました!!

このブログを経由してヒロセ通商のFX口座を開設していただいた方全員にバンポ特性オリジナルレポートのプレゼントです。

まだまだ若輩者の私ですが、失敗した経験談やその中から学んだものなどを記載しました。
これからFXを始める方や、FXを始めてまだ1年くらいの方々に読んでもらえたらと思います。
(上級者の方にはあまり参考にならないかもしれません。私自身まだまだなので・・・。)


詳しい内容はコチラ↓
-----------------------------------------------------------------------

■キャンペーン対象者
【67%勝つFXで経由で年収1000万円を目指す!】経由で新規口座開設して頂いた方
※口座開設後、キャンペーンへお申込み下さい。
※既にヒロセ通商で口座をお持ちのお客様も、別システムをキャンペーン期間中に新規口座開設して頂いた場合、対象となります。


■対象システム
・Hirose-FX ・Hirose-FX2 ・Hirose-FX2ミニ ・Hirose Trader ・LION FX


■応募方法
【67%勝つFXで経由で年収1000万円を目指す!】経由で新規口座開設して頂いた後、下記のキャンペーン申込専用フォームより必要事項を記入の上お申し込み下さい。

-----------------------------------------------------------------------


口座開設はコチラ→ ヒロセ通商株式会社 もちろん無料です。

申し込み専用フォームはコチラ→ バンポ特別レポート注文  こちらももちろん無料です。

ヒロセ通商公式HP


このブログとFX会社のタイアップ企画 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/19

何とか勝ち越し 勝率67%

おはようございます。
まずは昨日の結果発表。

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
kkea 2 19

昨日1日の合計 : +7000円

なんとか勝ち越せました。
初めのポジション約定後、下がったところからさらに買い増しで+50pipsゲット。

ここまではいい感じだったんですが、最後に反転狙いのショートをしたのが失敗でした。
トレンド順張りでいくべきでしたね。

それでも勝率も67%、プラスで終われたのでよしとします。

人気ブログランキングへ

では、今日の方針なのですが、ここらで反転してくか?とも思うのですが、昨日はそれでやられてますので、前半は買いでいこうと思います。
ただ、下がってくるのが明確に見えてくれば売りも考えていかなければなりません。


今月の合計 : 15400円

この流れ、切らずにいきたいです。


今回チェックしたブログ
人気ブログランキング3位ダメおやじさんのブログ「今日の重要指標」

基本的にあまり経済指標は気にしないほうですが、大きく動くことがあるので多少トレードを控えるつもりです。
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/18

今日は勝てそう 今後のオセアニアは?

こんばんわ。

昨日の負を取り戻したいところですが、あせると負けがかさむだけなのでまずは負けない取引を心がけていこうと思い、一日を過ごしました。
(ちなみに本日も有給で休みです。)

豪ドル円、58.60円で10000通貨買いました。
これがなんとか好調で、本日はプラスになりそうです。
(すでにロスカットをプラス50pipsに設定したので。)

どこまで豪ドルは上がっていくでしょうか?
一旦は下がることを想定して売りとの両建ても考えたのですが、ちょっと私にはどこで下がるか読めなかったのでやめました。

今後の私の展望なのですが、まだ売りを入れれる状況ではないですが下がっていくのがわかったら売りもいれていこうと思っています。


NZドルも昨日1000通貨買ったんですが、これもなかなかいい感じに上がってくれています。
まぁ、これはある程度長期を考えて上でのものなので、あまり気にしていません。
しかし、下がったら即切ります。
南アランドも同様です。

にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ


現在のポジション

1、クリックFX
豪ドル円
58.60円 10000通貨 買い


2、ヒロセ通商 LION FX
豪ドル円
56.00円 買 1000通貨
57.00円 買 1000通貨
59.00円 買 1000通貨
59.50円 買 1000通貨
60.00円 買 1000通貨
NZドル円
46.80円 買 1000通貨
南アフリカランド円
8.80円 買 1000通貨
9.00円 買 1000通貨


結構貯まってきましたね。
少し減らしたほうが良いような気もしてきたので、時期をみて売っていこうと思います。


今回チェックしたブログ
人気ブログランキング9位 豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活「豪ドル追加利下げもあるか?」

GMとクライスラーの米政府への再建計画の提出期限が本日の19:00なんですね。
私はこういった情報はあまり仕入れてやっていないので皆様のブログは非常に参考になります。
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/18

3連敗 巻き返しの戦略

おはようございます。
昨日の取引結果です。

kekka 21 6

2連敗してマイナス8000円の損失の後、豪ドル59.0円で売りにいったわけですが、結局プラスマイナス0で決済。

その後もさらに1負けして、結局昨日は負け続けてしまいました。

昨日1日の合計 : -11200円


今月の合計収支 : +8400円


ちょっと出だしに躓いてしまいましたが、巻き返しを図っていきたいです。

今の動きは、58.50円から59.20円くらいの動きでしょうか。
この間での取引を考えていこうと思っています。

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ


ちなみに、1000通貨でNZドルを買いました。

購入先はヒロセ通商 LION FXです。
こちらは、1000通貨単位の買い専門です。スワップ金利目的ですね。
スワップ金利狙いの取引は1度失敗しているのでかなり慎重にいこうと思ってます。
なので、買うときも1000通貨単位で。損失が出るようならすぐに切る。
おまけみたいなものですね。

いづれはトルコリラも持っていけたらと思っています。
でもトルコリラはスプレッド大きすぎてなかなか思うような価格で買えないんですよね。
なので、今回はNZドルで。


今回チェックしたブログ
人気ブログランキング3位 ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記「動きがわからない場合は10~20ポジほど玉を持つ」

FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/17

ぐうたら生活を送る FXは負け

こんばんわ。
今日は仕事休みで、朝掃除をしたり溜まっていた細々した事を片付けてそれからのんびりしていました。

昼ごはんの後、このまま家にいると昼寝して1日終わってしまう、と思い近所の図書館へ。
が、なんと今日は休館日とのこと。
しかたがないので家に戻りました。

特にやることもないのでTVをだらだらと見ていました。
チャートを見ると取引病が始まってしまうので、それは禁止で。

ドラマの再放送を3つ続けて見て、それからキテレツ大百科を見て・・・。

うーん、なんてだらけた生活・・・。


話が長くなりますが、アニメなんて久しぶりに見たわけですが、これがなかなか突っ込みどころ満載でした。
前述したようにキテレツ大百科(名前からして突っ込みたくなります)。


(※ここからFXに関する記事ではないので、興味のない方は「続きを読む」まで飛ばしてください)

人気ブログランキングへ

今回の内容は、お父さんに誕生日プレゼントをあげようということで、キテレツが天然の温泉を庭に作ろう、という案を考えました。

温泉を作る?

うーん、すごい小学生ですね。

まぁ、さらっとここは流しましょう。
で、みんなで地下にもぐれる船で温泉を持ってこよう、見たいな感じに・・・。

なんだかすごい集団ですね。
まぁ、ここも流しましょう。

で、地下に入っていくわけですが、ここでアクシデントが!
地震により、船が故障してしまったのです。

さすがマンガ!ベタな展開です。
キテレツ曰く、このくらいの故障ならなんとか直せるとのこと。

すげーな、キテレツ。

もう小学生の域は完全に超えてます。ここは先生と呼ばせていただきましょう。
しかし、さすがのキテレツ先生も多少時間がかかるようで、苦戦。

ここで、友人のトンガリが

「キテレツー、まだかよ~?」

なんていうもんだから、キテレツ先生怒っちゃって、

「うるさいな!頑張ってるんだからだまってろよ!」

と、一喝。

さすがキテレツ先生。
言うときは言います。

ですが、この後、とんでもない出来事が!


それは、みよちゃん(アイドル的存在の女の子)が言った言葉に対するキテレツの反応。


「キテレツ君、まだなの~?」



ダメだよみよちゃん、そんなこと言ったらキテレツ先生怒っちゃうよ?


「ごめんねみよちゃん、僕のせいで・・・」


・・・なぬ?

今なんて言いました?先生。



ちょっと、キテレツ先生!態度変えすぎじゃな~い?


思わず突っ込んでしまいました。
キテレツ先生も女性には弱いんですね。トンガリ、気の毒に・・・。



さぁ、長くなりましたが、FXです。

にほんブログ村 為替ブログへ
 
>>続きを読む
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(2) | Trackback(1)
 | HOME | Next »

