↓こちらを応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ   // 
     30~50位             1位            できればこちらも↑



当ブログは不定期更新(できれば毎日)です。

おもしろいと思った方は上のランキングバナーをクリック下さい。
更新の意欲が湧きますのでよろしくお願いします。


--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/22

豪ドル円 今週のトレード結果

さて、




今週の豪ドル円のトレード結果を報告します。





では、







豪ドル円トレード結果・・・、





発表です。








結果は・・・、






今週はありますよ!!







ドル円に引き続き、こちらも調子が良かったです。


こんな感じです。




豪ドル円 今週のトレード結果
iuytresssss




今月の収支(豪ドル円のみ) : +950pips







では、来週の予想を。


とりあえず動きの確認です。



豪ドル円 日足平均足チャート
32wsws



先週とは打って変わって下げました。

その動きを引きつぐとすると、まだ下げるかとおもいますが、ポイントである値に差し掛かっています。



私の考える豪ドル円のポイントは、 「下は80円」 、 「上は85円」 、です。




80円を割れるかどうか。

今回の動きの注目はそこですね。



割るとなると・・・

いよいよ長期的な下げトレンドに移行するかもしれません。







頑張りますのでクリックしていってもらえたら幸いです

 人気ブログランキング 




豪ドル円 現在のポジション
efdfdsfdsfsfs



ヒロセ通商 LION FXをメインで使ってます。





豪ドル円のランキングにも参加しています → 豪ドル・NZドルランキング

更新の糧になります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ




ドル円のトレードで参考にしているのはコチラ↓

ランキング7位 ダメおやじの崖っぷちFX日記
毎日更新しているので旬な情報満載 →人気ブログランキングを見る





私が使っているFX会社について知りたいかたはコチラから


スポンサーサイト
FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/25

なぜ1000通貨取引なのか?

私が1000通貨単位でのトレードをする理由。





そのメリットといえば、




「小額から始めることができる」




これが一番に出てくることだと思います。





しかし、1000通貨単位でのトレードにはもちろんデメリットもあります。




それは、




「利益が少ないこと」








FXといえば、



大きく稼ぐことができる」



という、イメージを持たれている方が多いと思います。






1000通貨単位でのトレードですと、




「 1pips = 10円 」 



ということになります。




例として、ドル円で1円の動きがあった場合、1000円の値動きになります。



pipsであらわせば、100pipsです。





これを10万通貨単位でトレードした場合、



「 1pips = 1000円 」



先ほどの例ですと、10万円の利益になります。





よく巷で見かける、





FXで3億円稼いだ!





ですとか、





FXで毎月100万円






というものは、このように取引量を多くして利益を得ているものというのも事実です。





実際、FXの特徴として、レバレッジをかけて少ない資金で大きな金額を動かすことができる、というものがあります。




また先ほどの例を使いますと、



10万ドルを運用するためには、約1000万円ほど必要になります。

(1ドル=約100円と換算した場合)



しかし、レバレッジを大きくかけることによって、数万円でトレードできてしまうんです。




実際に例として試してみましょう。




レバレッジを400倍で使った場合、




通常ですと10万ドル=1000万円必要なのですが




10万ドル=2.5万円でトレードすることができます。




そしてこれが先ほどのように1円動くと、10万円の利益になります。





つまり、



2.5万円の元手で10万円の利益を得ることも可能なのです。

(※実際には手数料など、もう少し多くの資金が必要になります)






こういった話はよく聴きますよね。





ただ、もちろんデメリットもあります。





1円動けば10万円動くということ。




それは、




自分が思った方向と逆に1円動いてしまうと10万円の損失になる




ということです。





そしてもっと気をつけなければいけないのが、前述した元手2.5万円でレバレッジ400倍、10万ドルのトレードをした場合、



1pips = 1000円



ですので、



25pips(=25000円)の動きにまでしか耐えることができないんです。

(※実際には証拠金など手数料がかかるので、耐えられる幅はもっと少なくなります。)





FX業者の中には、元手以上に損失を出すところはほぼ存在しません。



もちろん存在したとしてもそんな業者に手を出したら破産してしまいますので絶対に止めてください。









私はこのようなレートでのトレードを否定しているわけではありません。



実際に、このような高レバレッジのトレードで多くの金額を稼いでいる方もいます。






ですが、私は1000通貨単位という低いレートでのトレードにこだわっています。




その理由は・・・・、





少し長くなりましので次回書こうと思います。






ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



最後に、更新の糧になりますのでコチラをクリックして下さると幸いです。

人気ブログランキングへ



FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/15

ドル円 90円割れはない?

おはようございます。



昨日に引き続きましてドル円のお話を・・・。


メインテーマは、「ドル円は90円割れするか?」です。




結論から言いますと、私は90円割れはしないと考えています。


もちろん今から何か大きな動きがあれば別ですが。



理由としましては、現在確かにドル安です。

しかし、米国債は落ち着いています。


つまり、アメリカの経済は去年ほどは不安定ではない、ということが示唆されます。


現在、金の価値があがっているとのNEWSも耳にしましたが、これもドル安による影響だと思われますが特に問題視する必要はないかと思っています。




もちろんこれは私が考える今後の動きなだけであり、実際はどうなるかはわかりませんが・・・・。

まぁ私の意見など皆様にとってどれだけ影響があるかなんてしれてますよね・・・。




で、実は最も大切なのはココから。


私は今、90円割れはない、という記事を書きました。


これを読んで皆様はどう思いましたか?



多少なりとも自分の考えに影響ありましたか?



そんな方、要注意です。




私の意見だから聞き流すことも可能ですが、もっと有名なエコノミストの言葉だったらどうでしょうか?





未来なんて誰にもわからないのです。




なので私もこんなことを書きましたが、90円割れしたときの対策ももちろん考えています。


どうなっても柔軟な対応ができるよう心がけていきたいですね。




面白かったという人は押していって下さい → 人気ブログランキング
豪ドル円についてもっと知りたい方はコチラ → 豪ドル・NZドルランキング

更新の糧になります。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(1) | Trackback(0)
2009/09/11

日本に帰ってきました

おはようございます。


帰ってきました、韓国から。


疲れが残っていますが、本日からまた仕事です。



為替の方は、もう少し落ち着いてから書きたいと思います。


円高なようですね~。


FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/21

もみ合い

おはようございます。

ドル円、豪ドル円共に現在もみ合っていますね。

まだ方向性がわかりません。


本日は金曜日。

花金です。


今日は同僚と飲みに行ってきます。

FXはこのまま動きがなく今週を終えそうな感じです。

FX 毎日の取引&チャート分析 (過去の分) | Comments(1) | Trackback(1)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。